『HDD 間のコピー速度』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,941

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,941¥15,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥15,941 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

『HDD 間のコピー速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 間のコピー速度

2016/11/12 20:11(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]

スレ主 mt.breezeさん
クチコミ投稿数:7件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度3

LHR-4BNHEU3 に2台の HDD を接続しています。
HDD1 から HDD2 にデータをコピーする際、速度が 11MB/s ほどしか出ません。
パソコンは Mac mini Mid 2011 で USB2.0 で接続されています。
筐体内のディスク間のコピーでも USB の転送速度が影響してくるのでしょうか? それとも LHR-4BNHEU3 の仕様でしょうか?

書込番号:20386893

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/12 20:17(1年以上前)

繋がっているUSB2.0ケーブルは1本なので速度が半減して11MB/sになっているのだと思われます。
LHR-4BNHEU3が2つあって1つ目から2つ目のLHR-4BNHEU3にコピーするような場合は22MB/sくらい出るでしょう。

書込番号:20386914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/12 21:08(1年以上前)

USBケーブルの内部は4芯だが信号線は2本しかないので(あとの2本は電源線)データ転送は切り替え式の一方通行。
それと複数台のHDDを1本のUSBケーブルでPCとつなぐHDDケースではHDD間の直接転送ができず必ずPC経由になる。

ケース内のHDD-AからHDD-Bにコピーするには、
・HDD-AからPCのHDDのTemporaryフォルダに転送
・USBの方向を切り替えてPCのフォルダからUSB-Bに転送
という手順(ファイルを細かく分割してPCに送っては戻し…を繰り返している)。

書込番号:20387126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/12 21:32(1年以上前)

コピーはPC本体に読み込んでからもう一台のドライブに書き込みます。
内部で直接転送する方法はありません。
これに限らず、同様の製品、他にはNAS等のネットワークドライブでも全て共通です。

書込番号:20387238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mt.breezeさん
クチコミ投稿数:7件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度3

2016/11/13 00:02(1年以上前)

一度 PC に転送されているとは考えもしませんでした!!

ということは USB3.0 にすれば速度は上がるということですね。

ありがとうございます。

書込番号:20387810

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/13 00:21(1年以上前)

USB3.0にすればディスク間のコピーでも100MB/s以上の速度が期待できます。

書込番号:20387877

ナイスクチコミ!0


hosigさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/09 20:46(1年以上前)

LHR-4BNHEU3、hdd間copy (ST8000DM004 -> ST3000DM001)

HDD間コピーの速度測定:
環境: cpu(i7-4770相当)、MB(H97pro)、OS(Win10)

LHR-4BNHEU3(USB3でPCと接続)の中に二つHDDを内蔵。
コピー元: ST8000DM004
コピー先: ST3000DM001

コピー対象: 写真フォルダ(写真サイズは3MBごろ) 全部は80GBある。

平均速度は 100MB/s
※1: コピー元フォルダは初めてアクセスしたので、キャッシュはされていない
※2: コピー途中、小さい画像だらけのフォルダをコピーする際は一時的に 20MB/sまで低下。

上記MBはMbではなく、即ち Byteを指します。

書込番号:23037196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥15,941登録日:2014年 6月 9日

LHR-4BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング