『東芝レコーダと接続したHDDが1台分しか認識されません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,941

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,941¥15,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥15,941 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

『東芝レコーダと接続したHDDが1台分しか認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]

題名の症状が発生しているのですが、同じ構成で使用されている方にご質問です。
レコーダの型番は「DBR−T650」になります。

元々、他社製外付けUSBケース(3台)に入っているHDDユニットをそれぞれ取り外し、本装置にセットしたのですが、「HDDスロット1」に実装したものしか認識されない状態です。

3台とも「HDDスロット1」であれば、それぞれ「USB−HDD1」「USB−HDD2」「USB−HDD3」と個別に認識され、再生もできますので、HDDユニットの故障ではないようです。
HDDスロット2〜4に実装したHDDユニットは「DBR−T650」からは「未接続」と存在を認識されていないようです。

全てが同時に個別に認識され、使用できている方はいらっしゃいますでしょうか?
ご助言頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:20453327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/04 16:44(1年以上前)

複数HDDをシングルモードにした場合は、TV側USBドライバの仕様でその内のHDD1台しか認識しない。
RAID構成にして1ボリュームにすればそのボリューム全領域を使用できるが、再フォーマットで既存のデータは消去される。

書込番号:20453411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2016/12/04 17:01(1年以上前)

一度DBR−T650もLHR-4BNHEU3も完全電源を落としてから、再度認識させてみてはどうでしょう?
接続機器を一度完全に電源を落として再起動すると問題がなくなる事例がちょこちょこあるので試してみては?

この製品はRAIDがないモデルですし、REGZAで複数のHDDを同時認識させられるので、このLHR-4BNHEU3に不具合があるのでない限り使用可能なはず。

書込番号:20453461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/04 17:17(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
元々使用していた外付けケースは3台で、それぞれ1台ずつHDDユニットが入っていたものです。RAID構成ではなく個別に接続し使用していました。

>EPO_SPRIGGANさん
レコーダと本装置のACケーブルを両方とも抜いた状態から再接続・再起動しても状態は変わりませんでした。
電源を投入する順番も入れ替えたり、同時にしても変化無しです。
念の為、PCで使用している他社製USB3接続ケーブルを使用しても同じでした。

お二方とも、レスありがとうございます。

他スレで同時に個別認識されると拝見し、購入したのですがこれは本機の個別不具合なのでしょうか・・・
「DBR−T650」だからダメという可能性もあるかと思い、投稿しました。

書込番号:20453515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2016/12/04 17:38(1年以上前)

>「DBR−T650」だからダメという可能性もあるかと思い、投稿しました。

この製品自体の動作確認報告はロジテックの方にありませんでしたが、レグザブルーレイ DBR-Z520・DBR-Z510は未対応ということなので、もしかしたらレコーダーは対応していないのかもしれません。

基本USB外付けHDDの同時接続についてはレコーダーもテレビと同じ内容なのですが、中身に何か違いがあるのでしょうか・・・

書込番号:20453581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/12/04 17:40(1年以上前)

元々はパソコン用の4Bayハードディスクケースですから、うまく認識したらラッキーな性格の物となると思います。

http://logitec.co.jp/hdd-tv/4.html?pn=LHR-4BNHEU3#

動作確認ではDBR-Z520・DBR-Z510だけみたいですね。×だけど。

東芝 レグザ Z8では4BAY共に認識しています。

書込番号:20453587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/12/04 19:06(1年以上前)

動作確認されているわけではない以上
PCで正常動作すれば不具合ではない
ということかな

書込番号:20453932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/04 22:33(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
テレビとレコーダでは動作しているアプリが違うのかもですね。

>Re=UL/νさん、こるでりあさん
ご意見ありがとうございます。

皆さんのご意見から、東芝レコーダ「DBR−T650」には対応していないものとして諦めます。
こうなるとRAID機能が無いのは残念ですが、PC用として使用することにします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20454808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 10:16(1年以上前)

遅まきながらですが、センチュリーの同種製品の類似スレへの小生のレスがご参考になればと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000774697/SortID=20411565/#tab

基本的に、この種の製品が謳い文句にしている「REGZA対応」というのは【REGZA-TV】のことを言っていて
【REGZA-Recorder】への対応は無保証・自己責任使用を原則としています。サポートに問い合わせれば
そう言われるはずです。
本製品とMARSHALの同種機【MAL-3035SBKU3】とがどうやら極めて類似の接続プログラムのようですね。
Centuryの旧機種【CRCH35U3IS(販売終了!)】と貴兄の【DBR-T650】ならば私的には99%ご希望どうり
の接続が実現できるでしょう。Yahoo!!オクででも入手されたらいかがでしょう・・・

Centuryの現行機種【CRCH35U3IS2】とでも実現可能に思いますが、いささか価格が・・・高すぎる!です!

書込番号:20464708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/08 23:42(1年以上前)

>yama-chansさん
貴重な情報ありがとうございます。
REGZA対応の意味は理解していましたので、メーカサポートではなくこちらに頼った次第です。
REGZAレコーダはUSB-HUB対応だからもしかしたら・・・という気持ちで試しました。
ご提案頂きました「CRCH35U3IS」「CRCH35U3IS2」ですが、財務大臣を再説得するという大きな壁がありますので、暫く試すことができないのが残念です。

書込番号:20466797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/04/10 20:17(1年以上前)

もう別の目的で使用を開始されているかもしれませんが、どこかに書かれていた内容を一応書いておきます。
自身の体験ではないのですが、この4BOXに1台ずつ搭載して録画機に認識させてフォーマットしていくという方法です。
1台搭載して録画機に認識させてフォーマットする。OKならどちらも電源を切り、2台目を搭載し、どちらも電源を入れて認識するか確認し、2台目もフォーマットしと、これを4台目まで繰り返すというものです。
もし試せる環境にあるのであれば試してみる価値があるかもしれません。

もしかすると、1台ずつ外して1台ずつ認識させてフォーマットさせるのかもしれません。
最後に4台とも取り付けて、かもしれません。

どこかで最近見た書き込みでした。

一度に複数台搭載するとうまくいかない仕組みなのかもしれません。
役に立つといいのですが。

役に立たない時は申し訳ありません。

このシリーズは安定した動きをしてくれているので、うまく使えると良いですね。

書込番号:20807211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/04/11 21:54(1年以上前)

>ヴィパシーさん
貴重な情報ありがとうございます。
その方法(もしくは似た方法)は試したのですが、複数台の認識ができず諦めた次第です。
現在はNASのバックアップ用に使用しています。

気にかけて頂きましてありがとうございました。

書込番号:20810010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥15,941登録日:2014年 6月 9日

LHR-4BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング