『接続用のUSB 3.0ケーブルの長さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

『接続用のUSB 3.0ケーブルの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

接続用のUSB 3.0ケーブルの長さについて

2017/06/21 19:54(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]

スレ主 m.engさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの商品を、2mまたはそれ以上の長さのUSB 3.0ケーブルで接続し、正常に使用できている方はいらっしゃいますか?
旧製品のLHR-4BNEU3(2012)をこれまで使用しておりましたが、2mのケーブルでケースを接続するとHDDを認識はするものの、データの転送をするとドライブのマウントが強制解除されてしまう問題に悩まされておりました。
商品付属の1mのケーブルを使用する分には問題なく動作するのですが…
ケーブルは複数のメーカーのものを試し、PCを変えてのテストも行いましたが、結果は同じでした。

環境が変わり、スペースの事情でどうしても離れた場所にケースを設置しなければならなくなりましたので
こちらのモデルで、2m以上のUSB 3.0ケーブルで接続しても問題なく使用できている例があるなら、購入を検討したいと思いました。
メーカーに問い合わせましたが、「添付でついているUSBケーブルにての使用が動作確認、動作保障となっております」という回答でしたので、こちらで聞いてみようかと…
どうかよろしくお願いします。

環境はiMac 2017, OSは mac OS Sierra 10.12.5です。

書込番号:20985128

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/21 20:08(1年以上前)

途中にセルフパワーのUSB3.0ハブをかましてみては。

セルフパワーのUSB3.0ハブ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000676819_K0000404701_K0000404700_K0000916896_K0000873989&pd_ctg=0190

書込番号:20985161

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/21 21:42(1年以上前)

USB3.0の規格として1.0mが最大です。
それ以上は保証されません。
私もモニターに内蔵されているハブに3mのケーブルで繋いだら認識しませんでした。
USB2.0のケーブルで接続するとか、USB2.0のポートに接続すれば2mでも余裕です。

速度は若干落ちますが、ネットワーク接続という方法もありますよ。
USBデバイスサーバー、NAS機能を持つブロードバンドルーター等を利用して接続する方法です。

普段から弄り倒すものでもないですし、配置を工夫して1m以内に抑えるのが妥当です。

書込番号:20985455

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.engさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/21 22:05(1年以上前)

>kokonoe_hさん
さっそくのアドバイスありがとうございます。
なるほど、供給電力不足の可能性があるのでそれを補うわけですね…
試してみようと思います!

>uPD70116さん
コメントありがとうございます。
1mが企画の限界でしたか…まずはセルフパワーハブを間に入れてみて、それでもダメならUSBデバイスサーバー、NASなどを検討してみます!
現状LHR-4BNEU3をWindows機に繋いで、ネットワーク経由でメインのiMacからそのPCにアクセスするという、回りくどい方法で一旦凌いでおります。

LHR-4BNHEU3というよりは、旧モデルのご相談になってしまいましたが;
おそらくLHR-4BNHEU3に替えたとしても、同じ問題に直面しそうですね。
まずはご提案頂いた方法を試してみようと思います。

書込番号:20985540

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/21 22:09(1年以上前)

うちはUSB3.0で、 1m→USBハブ(ACアダプタ)→1m で外付けHDDを複数台(4台)繋げています。
この構成だと今のところ問題は起こっていません(3年くらいトラブルは無いです)。

書込番号:20985559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.engさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/21 22:17(1年以上前)

>kokonoe_hさん
そうだったんですね、希望が見えてきました!
さっそく同じ構成で組んで試してみますね。
今はただただハブの到着が待ち遠しい…
アドバイスいただき、ありがとうございます。

書込番号:20985583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/06/22 10:23(1年以上前)

3AAE-10
https://www.amazon.co.jp/COMON-カモン-USB3-0延長ケーブル-オス-メス-コネクタ-1m-3AAE-10/dp/B005GHUFLG

MacとWinでLHR-2BRHEU3とLHR-2BRHEU3を使ってますが上記のケーブルで問題なく使えてます。

Win10 Pro 64bit  ,Mac Sierra

書込番号:20986563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/06/22 10:43(1年以上前)

3AAE-10
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=3AAE-10&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8

ロジテックの他、アイオー、バッファロー、センチュリー,WDもOKです。

書込番号:20986603

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.engさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/23 16:25(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
ご紹介ありがとうございます。
延長ケーブルで使用できているケースもあるんですね。
当方の環境ではセルフパワー型のハブを間にかませないと無理でしたが、無事解決致しました。

書込番号:20989748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/06 17:29(1年以上前)

スレ主様へ

私もPCと本製品(LHR-4BNHEU3)が少し離れておりケーブルの必要なながさとしては2〜3Mぐらいあります。

何人かの方からいくつか方法提案がありましがた、結局どの方法だと上手くいったなどあれば教えてください。

また別途購入したパーツなどの型番も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21023222

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.engさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/07 22:10(1年以上前)

>タクミクスさん
ご連絡ありがとうございます。
その後の結果や新たな発見を共有させて頂きます。

私はセルフパワー型のハブを間に繋げることで、完全ではないですが解決しました。
購入したのはエレコムのU3H-A408SBKです。

http://kakaku.com/item/K0000654172/

ハブのケーブル長は1mです。
これにLHR-4BNEU3付属の1mのケーブルを繋げて、2mの長さを確保しています。
これで問題なく認識されるようになりましたし、導入前の一番の悩みであった強制ディスマウントが起こらなくなりました。
(以前はデータ転送中にマウントが強制解除されていたので、ファイルシステムが壊れるのではないかとヒヤヒヤしました)
必要な長さが3mとなりますと、ちょっと厳しいかもしれません。

また「完全にではない」とお伝えした理由ですが
Macをスリープから起こした時にハードディスクが認識されない、という問題が残っています。
しかしMacを再起動をすると問題なく認識し、以降は正常に使えるので、今は一旦それで良しとしております。
また時間を見つけて、ハブを変えたら解決するか確認してみようと思っています。

また、私の場合、電源連動機能についてもちょっと問題がありますので、念のためシェアさせて頂きます。

・SYNCモードのランプがオレンジ(Macのスリープに連動してスリープ、Macのスリープ解除に連動してオン)
電源連動に問題はないものの、スリープ中になぜかLHR-4BNEU3が一時間置きくらいの頻度で勝手に起動し、すぐに消える。
HDD電源投入回数が無意味に増えてHDDの寿命に関わりそうなので、このモードの使用は断念。
Mac側からスリープ中に何らかのシグナルが送られて起こされているのか、供給電源が悪さをしているのかはっきりしませんがとにかく夜中にいきなりLHR-4BNEU3が起動するので、びっくりします。

・SYNCモードのランプが青(Macのスリープに連動して電源オフ、再び電源オンするのは手動)
Macスリープ解除後に手動でLHR-4BNEU3をオンにしても認識せず。Mac再起動で問題なく認識。
今は仕方ないのでこのモードで使用。

書込番号:21026117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/10 14:38(1年以上前)

スレ主様

ご回答いただきありがとうございました。

入念にケーブルの長さを測り、2M以内であればセルフパワー型のハブを導入したいと思います。

私の場合はWindows10PCなのでスリープ回復時の認識不良や電源連動機能でがどうなるかなど
色々とやってみないとわからない不安は少々ありますが・・・。

色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:21032636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度5

2017/07/23 20:25(1年以上前)

もう解決済みのようですが…

m.engさん、タクミクスさん

レビューでも書きましたが、2台のLHR-4BNHEU3にてエレコムやBuffaloなど数種類の2mのUSB3.0ケーブルや延長ケーブル(付属品+1mの延長ケーブル)を使用していますが、完璧に認識してデータのやり取りでもエラーは出たことはありません。
(ハブは使用しておらずPCのリアやフロントのUSB3.0ポート直結です)
一方、これもレビューでも書きましたが、同じ4段HDDケースのNOVACのNV-HS421U3Sですと付属品(1mだったかな?)のみ不具合が出ず、前述した2mの長いUSB3.0ケーブルや延長ケーブルでは認識しなかったり認識してもすぐに認識しなくなったりといった状態です。
参考までに…


uPD70116さん

>USB3.0の規格として1.0mが最大です

嘘は良くないです。
規格上は3mまでOKです。
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/16/212/

書込番号:21065587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/03/17 18:11(1年以上前)

 お世話になります。以前、アパートに一時的に住んだ時に、GATEWAYのデスクトップパソコンにロジテックのケースを2台繋げて、配置の関係から USB3.0の延長ケーブルを使って、何も問題なく使って居りました。その後、現在の家に引っ越して、2年位、デスクトップが不調で、もっぱら ”iPad”を使っていたのですが、「USBメモリにバージョンアップデータを書き込む」必要から、パソコンバッグに閉じ込めてあったNECのノートを復活したのですが、座卓タイプのパソコンデスクに設置して、当時のHDDケースをつなぎたくなって、これも、配置と 見栄えから 以前と同じように 延長ケーブルをステップルで止めて行って、”サア ”と差し込んだら、”アレレ---” うんともすんとも言いません。   ディスクの管理 にも何も出ません。 USBハブを変えても駄目で、 ノートの端子に直接つなぐと  OKで、 「なんだ この延長ケーブルは不良だ!」と、又、すったもんだした挙げ句、たどり着いた結論は、 ”このノートには、延長ケーブルは使えない” と言うことでした。
 以前の成功体験があだとなり、時間を費やしましたが、見栄えを気にせず 近くに置いて直接差し込み 使う事にしました。
 解決して、落ち着いてから 検索したら、このクチコミ を見つけて、同じ体験を書こうと思った次第です。

書込番号:23289944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNHEU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-4BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング