LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック
最安価格(税込):¥13,471
(前週比:±0 )
登録日:2014年 6月 9日



ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]
教えて下さい
今までセンチュリーの
裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2 CRSJ535EU3S6G2
http://kakaku.com/item/K0000801674/
を使ってました。
壊れてしまったので同じような製品を買おうと思ってるのですが、こちらの製品は具体的に今まで使ってたセンチュリーの製品とどう違うのでしょう?
価格がこちらの方が半額ぐらいで気になってます。
私の使い方は、eSATAのインターフェイスカード(マルチプライヤー対応〇)にeSATA線で接続し、5台同時に繫いでました。
RAIDとかそういう機能は一切使わず、5台同時を普通に内臓HDDを繋げたような感覚で表示されてたのでそう使っておりました。
こちらの製品も同じ感覚で使えるのでしょうか?
こちらより2000円ほど高いMARSHAL製の方のはHDD切り替えスイッチなるものがあるみたいで同時にHDDを使えないようですね。
こちらは11000円、センチュリーのは20000円この価格差はいったい(センチュリー製品と比べて)どのような性能が劣ってるのか気になったので質問させて頂きました。
書込番号:21242741
0点

裸族は使った事がないけど仕様上は同じような感じですね。
自分はREGZA Z8の通常録画用に4台のHDDを入れて使用しています。(HDD1〜4で認識しています)
冷却ファンは8cmが一個でそれなりの騒音です。
安いなりの物ですが一応、壊れずに使い続けられております。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-4BNHEU3/
https://www.rakuten.co.jp/logitec/
ロジテックダイレクト@楽天市場店が以前は安かったけど、今は変わりませんね。
書込番号:21242815
0点

LHR-4BNHEU3は直販限定モデルなので格安ですね。
同スペックの店頭販売モデルLGB-4BNHEU3が1.4万ですから、ベイ数やブランドを考えれば、まあ、妥当な価格差です。
というか、裸族が高すぎるだけかと。
書込番号:21242832
0点

この製品はRAID対応品ではないので、組み込んだHDDは別々に認識します。
使用感覚は裸族の集合住宅5Bayと同じはずです。
裸族の集合住宅5Bayとの違いは、裸族の集合住宅5Bayが個々にHDDの蓋があり、LHR-4BNHEU3は4台全部ひとまとめになっています。
後は搭載できるHDDのの台数くらいです。
価格差については、主に下記の部品の差によるものと思われます。
・MAL-3035SBKU3
個別の蓋及びHDD個別電源スイッチ(搭載れていないHDD個別部分のへの電源カットのため、同時使用は可)
・裸族の集合住宅5Bay
搭載できるHDD個別の数、個別の蓋及び開閉鍵
特に裸族の集合住宅5Bayが高いのは、台数が多いめ基板や各種部品の単価、HDD個別を制御しているチップの違いにより特に価格が高いのでしょう。
書込番号:21242835
0点

お三方どうもありがとうございました。
安心して購入したいと思います。
助かりました!
書込番号:21242929
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/16 15:11:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 11:59:48 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/08 15:45:09 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/22 21:21:03 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/28 7:01:12 |
![]() ![]() |
17 | 2020/01/24 18:59:57 |
![]() ![]() |
12 | 2019/10/05 21:27:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/16 12:14:33 |
![]() ![]() |
10 | 2019/01/13 1:07:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/29 15:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)






4BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト