『4つ繋げたら、2つおかしくなりました【HELP】』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,941

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,941¥15,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥15,941 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

『4つ繋げたら、2つおかしくなりました【HELP】』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]

スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

3TBのHDDを2つ、8TBのHDDを2つ繋げました。
3TBの方は問題無いのですが、8TBの方は認識はするものの
フォーマットが必要、となりました。

8TBは元々外付けHDDを分解したものです。
Transcend StoreJet 35T3 TS8TSJ35T3

中身はSeagate製でした。ドライブは表示されるものの、クリックすると
「アクセスできません、このボリュームは認識可能なシステムファイルではありません
必要なファイルシステムドライバーが全て読み込まれているか
ボリュームが壊れていないか確認してください」
と出ます。

対処法はどのようにすると良いのでしょうか?

書込番号:21678669

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2018/03/16 00:15(1年以上前)

画像

画像

書込番号:21678673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/03/16 01:02(1年以上前)

どんなPCに、どんな方法で接続していますか?
8TBのHDDを元の外付けに戻すと、正常に認識しますか?
パーティションスタイルとフォーマット形式は?
中身を消してもいいなら、元の外付けでパーティションを削除
(できれば、diskpartでclean)してから、組み替えてみてください。

書込番号:21678753

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2018/03/16 01:05(1年以上前)

自己解決しそうです。
HDDの管理情報の一部が破損してしまっているだけみたいなので、
TestDiskというフリーソフトで直せそうです。
今1つ直せたので、もう1つも恐らく直せると思います。

書込番号:21678757

ナイスクチコミ!1


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2018/03/16 02:27(1年以上前)

直る思ったら直りません…
TestDiskにて直せたと思いましたが、やはり同様のエラーが出て
HDDは表示されるけどフォーマットを求められる、から変わり有りません。

ファイルシステムはRAWから変わりません。

しかし、前のHDDケースの残骸(移行のつもりだったので、ケースは半壊)の
端子のみ繋いでみると、正常に認識されてデータも扱えるのですが
このHDDケースに入れるとダメなようです。

同じUSB接続です。

念のため、並び順を入れ替えるなどしてみましたがダメでした。

特定のベイがおかしいわけでもなく、HDD自体は生きており
旧外付けHDDケースの端子を使えば正常です。
このケースに繋いだ時だけ、正常にHDD認識されません。

買う時も確認しましたが、改めてメーカーページの対応表を見ても
8TBのHDDも対応となっております。

勿論3TBのHDDも、別のベイに入れても問題無く動作しております。

中身は重要データ含むため消せないです。

コンピュータの管理、から見るとこの画像のような状態です。
RAW、プライマリパーティション、となっております。

書込番号:21678817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2018/03/16 06:48(1年以上前)

一度もとのケースに戻して、ファイルを一旦他のHDDにコピーしたあと、フォーマットし直すのが妥当かと思います。

LHR-4BNHEU3は8TBのHDDとして正常に認識しているのですから、使用するHDDのパーテーションやフォーマットに問題があるからうまく認識されないのではないかと思います。
8TBのフォーマットはNTFSなどWindowsで認識できるフォーマットだったのでしょうか?
もしくはRAIDで使用していたとかあるのでしょうか?
どのみち現状の状態ではうまく使用できないのですから、LHR-4BNHEU3に取り付けてフォーマットし直すことを考えたほうが良いでしょう。

書込番号:21678947

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2018/03/16 07:17(1年以上前)

元の形式はNTFSです。
そうですね、バックアップ取ったらフォーマットして使う、のが一番無難ですね。

ケースによって普通に動作したり、しなかったりというのが不思議ですが、
確実性の高そうな手段で解決するしか無いですね。

書込番号:21678995

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2018/03/18 20:53(1年以上前)

結局8TBのHDD購入して、変になった2台の8TBのHDDからコピーをして
コピー後にケースに入れてフォーマットして使えるようにして…という形で解決しました。
時間がかかったり余分にHDD買う事になりましたが(いずれ追加で買うとはいえ)一応の解決しました。

書込番号:21685857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥15,941登録日:2014年 6月 9日

LHR-4BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング