『PC稼働中の取り外しの電源オフ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,941

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,941¥15,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥15,941 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

『PC稼働中の取り外しの電源オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC稼働中の取り外しの電源オフ

2019/07/06 02:12(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]

スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件

2019年1月に2台、7月に1台同じダイレクトから購入
最初の2台はPC稼働中に取り外し設定を行っても電源はオフにならず
自分でパワーボタン長押しでオフにしていました
7月の3台目は取り外し設定をするとしばらくしてからオフになってくれます
3台とも電源連動はデフォルトの自動オートのままです

PC稼働中に取り外し選択した後に自動オフ設定にする方法はありますか?
PC側の何かのうSBや電源などの設定でできたりするものでしょうか?
USB3.0接続は背面に直接接続しているのですが背面USBの中にも
電源が切れる仕様と切れない仕様があったりするものなのでしょうか?
ケース側の連動設定をスリープやオフにするなどわかる方がいればお教えください

書込番号:22779396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2019/07/06 07:00(1年以上前)

>ニル花さん

購入時期というか出荷時期により、ファームウェアのバージョンが違うのでは?
尚、メーカーサイトを見てもファームウェアに関する記述は見つけられませんでした。
サポートに電話するなりして、問い合わされると良いでしょう。
何か対策された情報が得られるかも知れません。

書込番号:22779511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2019/07/06 07:01(1年以上前)

うちの2015年11月頃に購入した2台はともに、PC稼働中に取り外し設定を行い電源が切れました。
特にPC側も設定はしていません。
Sync LEDが青で点灯している(自動オフ)なら、基本的には電源が切れるはずです。

可能性としては取り外し設定をしてもまだ電力供給されているのか、もしくは相性かもしれません。
取り外し設定で電源が切れるLHR-4BNHEU3と別のUSBポートに接続しているのであれば、同じUSBポートに接続して試してみてください。
電源が切れるようであれば、元のUSBポートは電力供給されていて切れなかったのでしょう。
電源が切れないのであれば、USBポートからの電力を検知する部分での相性なのかもしれません。

PCの仕様としてとして電力供給されたままのUSBポートは存在します。
スマホなどの充電を目的として設定されてUSBポートです。
最近のPCではBIOSやマザーボード付属のソフトで設定することでPCの電源オフ後も電力供給されますが、取り外し設定が効かないということはないはずなのですが・・・
古い一時期のPCでは特に設定など無く、PC野電源オフ後も電力供給する仕組みでした。
電源オプションでもUSBの電源が自動で切れないような設定がありますので、いじった事があるのであればそちらも見直してみた方がよいかもしれません。

参考
Windows 10でUSB機器の電源が自動的に切れてしまう場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018665

LHR-4BNHEU3の方はSyncボタンを3秒間押していると、電源連動のモードが変わります。
Sync LEDが青で点灯する状態になるまで何度かSyncボタンを押してみてください。
初期設定ではSync LEDが青で自動オフのはずですが、記憶的に誤設定になっているかもしれませんので、設定し直しても良いかと思います。

書込番号:22779513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件

2019/07/16 12:14(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
一応、サポートにも問い合わせているので連絡待ちです

>EPO_SPRIGGANさん
マザーボードの背面の部分によっては電源共有されるものとされないものが
あるかもしれませんのでOS上での電源周りは調べたのですが
マザーボード側の設定についてはみていなかったのでUSB電源関連の設定があるか確認したいと思います

書込番号:22801453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥15,941登録日:2014年 6月 9日

LHR-4BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング