『2.5インチHDD』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,941

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,941¥15,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

4BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:4台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥15,941 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNHEU3 [ブラック]のオークション

『2.5インチHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5インチHDD

2019/07/29 11:49(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:123件

2.5インチのHDDは搭載可能ですか?

書込番号:22827183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2019/07/29 12:12(1年以上前)

ホームページからマニュアルPDF落としてみてください。
マニュアルの17ページに、
2.5 インチサイズのハードディスクは取り付けられません。
って書いてありますね。

書込番号:22827219

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2019/07/29 12:14(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:22827228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2019/07/29 13:34(1年以上前)

解決済みで蛇足ですが・・・

メーカーが2.5インチ->3.5インチ変換アダプタを提供していないので、基本的に2.5インチHDDは取り付けられませんが、SATAや電源のコネクタ位置が合わせられるアダプタがあれば取り付けられなくはないです。
3.5インチHDDとコネクタ位置が同じになるアダプタを探すだけ面倒ですが。

書込番号:22827375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2019/07/29 13:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
付けられなくはないのですね。
たしかにアダプタを探すのが大変そうですね。
検討してみます。ありがとうございます

書込番号:22827387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/18 11:21(1年以上前)

 全く同様の疑問があり、検索しておりました。
 この機種で2.5インチhddを使いたいと思ったのですが、ORICOのアダプターを使いますと、大きさはぴったり3.5インチhddと同じになり、引き出すためのハンドルも取り付け可能で、差し入れてみると、少なくとも2段目より下であれば、3.5インチHDDと同様、静かに差し込めば、ちゃんと差し込まれた感覚があります。(1段目だと、差し込めない)
 3.5インチとこのマウンターを使った2.5インチを同時にセッティングして使って見ました。

 結果として、3.5インチHDDのみ認識、2.5インチの方は認識しません。

 後はもう少し単純なマウンターを使って、幅を3.5インチに合わせて、棚の奥の方にスライドさせ、直接2.5インチHDDの接続部分とHDDケースの接続部分を差し込んでも認識するかどうかだけですが、これやると、たぶん抜き差しは大変になるでしょう。
 このHDDケースは構造的にこの方法が使えそうな気はしますが。
 
 現在マウンターを取り寄せていて、来たらやってみるつもりです。
 少なくともマウンターの中にHDDを入れ込んで、HDDに差し込む方法では、使えない可能性大です。確実性を考えるなら、ちゃんと2.5インチ対応のHDDケースの方が良いかと。

 なお3.5インチで、RIDE使わないなら、このHDDケースは安く、使い勝手が良く、コスパがいいです。1台既に使っていて、良かったので2台目を購入しました。

書込番号:22864916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2019/08/18 12:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ORICOのケースはこれですか?

ORICO 2.5 → 3.5変換 2.5インチ HDD/SSD 変換マウンタ SATA3.0 インタフェース内蔵 3.5インチサイズ 変換ブラケット ネジ付き ブラック https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWYU8C3/ref=cm_sw_r_cp_api_i_eDmwDbMDN08Y7

書込番号:22865049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TEOTEさん
クチコミ投稿数:65件

2019/08/29 01:20(1年以上前)

>たけろくさん

もう遅いかもですが…
これもいいですよ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N0EM4GT/

書込番号:22886065

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/08/29 08:48(1年以上前)

この種,アダプターは余りお奨めできません!
接点が増えることに因る弊害のほか,LEDインジケーターが誤作動するケースが多々あります。

書込番号:22886382

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/08/29 09:35(1年以上前)

PCケース用の2.5インチ→3.5インチ変換アダプタを使っても本機に装着出来ない可能性が高いです。
変換アダプタ装着後、SATAコネクタの位置が3.5インチHDDと差が出てくるためです。

HDDケース側のSATAコネクタの位置が固定されているので
少しズレていると挿さらなくなります。

メーカー公式の変換アダプタがない限り3.5インチのみと考えた方がいいでしょう。

書込番号:22886450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2019/08/29 09:41(1年以上前)

皆さま
丁寧に教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:22886457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 LHR-4BNHEU3 [ブラック]の満足度4

2019/08/29 10:42(1年以上前)

5〜10cmくらいのSATAケーブルおよびSATA電源ケーブルがあれば、奥の基板に挿した後2.5インチHDD側にも挿してやれば、コネクタの位置についてはどうにでもなると思いますけど。
SATAケーブルは10cmのがあるけど、電源ケーブルの方が見当たらない。
15cmならオウルテックでSATAケーブルおよびSATA電源ケーブルの延長があります。
ただ、ケーブルを空きスペースに入れられるだけの柔らかさがあればいいのですが、見た感じ厳しい。

オウルテック OWL-CBPU062 SATA延長ケーブル 電源セット コネクタ
https://www.owltech.co.jp/products/pc/supply/cable/cbpu062/

書込番号:22886526

ナイスクチコミ!0


神Σさん
クチコミ投稿数:15件

2019/10/05 21:27(1年以上前)

>たけろくさん
裸族のインナー (CRIN2535)で2.5インチSSD認識しています。
http://www.century.co.jp/products/crin2535.html

書込番号:22969940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥15,941登録日:2014年 6月 9日

LHR-4BNHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング