LHR-8BNHEU3 [ブラック]ロジテック
最安価格(税込):¥39,881
(前週比:±0
)
登録日:2014年 6月 9日
ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-8BNHEU3 [ブラック]
よろしくお願いします。
この製品をデスクトップPCにeSATAケーブルで接続して使用していたのですが、頻繁にブルースクリーンになって強制終了されてしまいます。
また、PCを起ち上げる時に一緒に本製品の電源を入れるとOSが起動しません。ずっとWindowsの旗のマークが映っている所からすすみません。
ブルースクリーンのエラーコードは
BCCode:1000009f
です。
解決方法がわかる方がおられましたら教えてください。
書込番号:17664255
1点
どんなPCに繋いでいるのですか?
eSATAでなければいけないのですか?
書込番号:17665907
0点
uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
esataでないといけない訳ではありませんが、速度がUSB3.0より速いのでeSATAで接続したいと思っております。
私のPCは自作でMBがP8Z68V-PRO(ポートマルチプライヤ対応)ストレージがIntel256GB、メモリ16GB
OSWindows7PRO
です。
書込番号:17668020
1点
ポートマルチプライヤ は正常作動しているのでしょうか?
試しに,HDDを一個接続にしてみては・・・
USB接続なら起動するのでしょうか?
書込番号:17668389
0点
eSATAはJMB362ですが、そちらのドライバーは最新ですか?
JMicronにドライバーがあったときは、eSATAとSATAで別ドライバーでした。
「JMB36X_WinDrv_R1.17.65_WHQL_eSATA.ZIP」が最新だと思います。
もしIntel SATAが余っているなら、そちらをeSATAに変換して使ってみると解決するかも知れません。
http://www.ainex.jp/products/rs-200e.htm
多分他社同等品もありますし、1ポートのみのものもあると思います。
書込番号:17668443
![]()
3点
沼さん
HDD一台接続というか、何台HDDを搭載させてもPCを起ち上げる際、一番上のHDDの型番しか表示されていません。
ですが、OSが立ち上がってマイコンピュータを開くと全てのHDDが認識されています。
uPD70116さん
>「JMB36X_WinDrv_R1.17.65_WHQL_eSATA.ZIP」が最新だと思います。
このドライバはどこで確認したのでしょうか?
ASUSのMBでドライバの所を確認したのですが、ありませんでした。
書込番号:17671835
0点
今はなくなってしまったJMicronのサポートページです。
何処かに転載されているかも知れないと思って、ファイル名を出してみたのですが...
書込番号:17671845
1点
M/B側はポートマルチプライヤが正常作動している様ですが,
LHR-8BNHEU3側はどうでしょう,HDDを一個接続にしてもOSの起動ができませんか?
また,USB接続なら OS が起動するのでしょうか?
HDDの不良???はありませんか,M/Bに直結で確認できるかも・・・
書込番号:17672129
![]()
0点
uPD70116さん
なるほど。一応試してみます。
沼さん
>HDDを一個接続にしてもOSの起動ができませんか?
また,USB接続なら OS が起動するのでしょうか?
HDDの不良???はありませんか,M/Bに直結で確認できるかも・・・
USB接続はまだやってないので試してみます。
HDD一台の場合でも複数搭載した場合でも、OSが起動するときは起動します。
ただ、起動してもずっとHDD1台目のランプがずっと読み込み中の様に光っており、それがしばらく続くとブルースクリーンになって強制再起動され、→再起動中のWindowsの旗のマークのところから全く先にすすまなくなってしまいます。
書込番号:17672197
1点
>PCを起ち上げる時に一緒に本製品の電源を入れるとOSが起動しません。
>HDD一台の場合でも複数搭載した場合でも、OSが起動するときは起動します。
この違いは・・・
>ただ、起動してもずっとHDD1台目のランプがずっと読み込み中の様に光っており・・・
一台のみ接続でも同じでしょうか?
書込番号:17672286
0点
eSATAに繋いで起動の問題が出るなら、マザーボード設定にてJMB Storage OPROMを[Disabled]にしてください。
USB3.0ならUSB3.0 Legacy Supportを[Disabled]にしてください。
書込番号:17679996
![]()
0点
uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
>eSATAに繋いで起動の問題が出るなら、マザーボード設定にてJMB Storage OPROMを[Disabled]にしてください。
USB3.0ならUSB3.0 Legacy Supportを[Disabled]にしてください。
USB3.0で接続してみました。とりあえず、eSATAの時よりは不具合は起きていませんが、定期的に勝手にドライバが解除され再認識されるといった症状が起きております。
今度、時間が空いたときに、eSATAでの接続の際、MBの設定でJMB Storage OPROMを[Disabled]にして確認してみたいと思います。
書込番号:17693270
0点
マザーボード設定の方は起動時が正常に行われない問題の修正であり、それ以外の対策とは関係ありません。
書込番号:17694308
2点
私は、LHR-4BNHEU3を使用しています。
その経験からの対処法で参考になりますか?
※ケースのSATA端子にHDDがきっちり接続されていない、いったんHDDを取り外し、きっちり差し込む。
書込番号:18343337
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-8BNHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/08 12:50:47 | |
| 13 | 2015/01/06 21:01:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)








8BAYのHDDケースです。安心のメーカー直販サイト