『速度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,980¥48,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

8BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:8台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-8BRHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオークション

『速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-8BRHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-8BRHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-8BRHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

速度について

2014/08/26 17:50(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-8BRHEU3 [ブラック]

スレ主 cku32390さん
クチコミ投稿数:17件

ネットワーク割り当てから計測_起動直後

ネットワーク割り当てから測定_数時間後

ディスクトップPCサーバーで計測

この品を使って会社のファイルサーバーを作りました
所が速度がめっちゃ遅いんです

構成はディスクトップPCサーバーにLHR-8BRHEU3をつなげて社内ネットワークで共有サーバー設定にしてあります
LHR-8BRHEU3の構成は4T×4台をレイド10で構築

LHR-8BRHEU3を起動直後の値はまーまーの値だったんですが
それから数時間がたった後に計測したら見たことない数値に・・・

このようなHDDケースって時間がたつと速度変化するもんなんでしょうか?
それかネットワーク環境の影響なんでしょうか?
ちなみにディスクトップPCサーバーで計測した値はちゃんと出ています。
あとネットワークは有線LANでつなげています

書込番号:17871828

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/26 18:44(1年以上前)

LANの問題のように思います。
使っているハードディスクの種類や、PCサーバのスペックはどんなものですか?

測定中にバックグラウンドで皆さんがごりごりアクセスしているということはないでしょうか。
自動で検索のインデックスを作成していたりすると、そうした意図しないアクセスもありえます。

サーバのタスクマネージャの「パフォーマンス」タブから、CPUの使用率や
イーサネットのスループットに余裕があるかどうか確認してみてください。

NICのチーミングが可能であれば、それも試してみる価値がありますよ。

書込番号:17871952

ナイスクチコミ!0


スレ主 cku32390さん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/27 10:29(1年以上前)

返信ありがとうございます
スペックは
HDD:HGST 0S03667 [4TB SATA600 7200]
でPCサーバーは
・OS:Win7Pro 64bit
・CPU: Core i3 4130T BOX 2.9GHz 35W
・メモリ: DDR3 PC3-12800 16G
・電源ユニット:650W
・グラフィック: GT730 2GB
・マザボ:ASUS Z87-PRO
・ストレージ:SSD 256G

PCサーバー、LHR-8BRHEU3はまだ試験運用中なので私一人しか使用していないんです。
なのでやっぱりLANかな〜と私も思っていたのですが

LAN環境に関してはもっと大きな部署が一括管理しているので・・・
しかも今回のサーバーの設置は公式でなくグレーなサーバーなのであまり
公けにはしたくないのでIT部門の管理者と相談もできず・・・

ん〜・・・

ちなみに今はLHR-8BRHEU3を使用してファイルサーバーを構築していますが
PCサーバー自体にファイルサーバーを構築、共有にすればまた速度は変わってきますかね〜?
あとwin8の記憶域プール機能を使って構築とか
LAN自体がダメだからダメかな?

書込番号:17873838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/27 17:55(1年以上前)

ディスク(HDDケース)なのかLANなのか原因の切り分けが必要かと思います。
まずは、ネットワーク経由での速度低下が確認された時点で、CrystalDiskMarkでディスク(HDDケース)のスタンドアロン・ベンチしてみて下さい。
この時、同時にWindowsEventビュアなどで何かエラーが出ていないかも確認した方が良いかも知れません。
次いで、HDDケースが原因でなければ、"NetPerf"などのツールで有線LANの速度チェックをしてみて下さい。
有線LAN接続においてもクライアントPCの性能で転送速度が変わるので、計測条件は一定にしておいて下さい。
また、"TCP Monitor Plus" というネットワークモニタも状況監視には有効かと。
尚、ケースとPCの接続方法(USB3.0/2.0 か eSATAかや、eSATAボード名など)も明記した方が良いかと思います。

私事ですが、COREGAブランドで出していた同系HDDケース(コレの源流となった4Bayケース)で、eSATA使用時にRAIDアレイが吹っ飛ぶ症例に遭遇しましたので、老婆心ながら心配しております。
会社のデータを扱うわけですので、十二に動作検証した上でご使用下さいませ。

TCP Monitor Plus
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/#tcpmon

NetPerfでの速度計測方法
http://whzat.dyns.net/shoko2/NetPerf/

書込番号:17874756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/27 18:00(1年以上前)

>十二に
失礼しました、"十二分"です。

書込番号:17874770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/27 18:46(1年以上前)

追記。
速度計測時は、正当な計測・検証になりませんのでセキュリティソフトのリアルタイム・スキャンを停止させて下さい。

書込番号:17874916

ナイスクチコミ!1


スレ主 cku32390さん
クチコミ投稿数:17件

2014/08/28 11:01(1年以上前)

アキーム玉子さん

貴重な情報、アドバイスありがとうございます。
今はちょっと忙しいのでじっくり作業ができる時間を作ってから教えてもらったやり方で検証してみたいと思います。
また自分でもちょっと調べたのですが「SNPの無効化」で効果がある場合があるとか
http://helpful-info.mkstyle.net/etc/windows7-network.html
またこれも時間があった時に試してみようかと思います。

余談ですが
当初は簡単にうまくいくと思っていたのですが、現実そんなに甘くないんですね・・・
まさかこんな難しそうなトラブルでつまずくとは
ケース買ってHDD買って取り付けてセットアップで完成!ワーイ!バンザーイ!
ってな感じでいくと思っていたんですが
教えてもらった検証方法でも原因がわからなかったら諦めようかと思っています。
時間がたつと激遅になるだけでファイルサーバーとしては使えるので^^;

でわ、また検証したら報告致します。

書込番号:17877017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-8BRHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同型筺体でのマイグレーション 11 2022/01/09 21:30:52
最大容量について 5 2014/12/07 17:11:44
速度について 6 2014/08/28 11:01:35

「ロジテック > LHR-8BRHEU3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-8BRHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-8BRHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥48,980登録日:2014年 6月 9日

LHR-8BRHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング