『同型筺体でのマイグレーション』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,980¥48,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

8BAYのRAID機能搭載HDDケースです。安心のメーカー直販サイト

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

規格サイズ:3.5 台数:8台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオークション

LHR-8BRHEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオークション

『同型筺体でのマイグレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-8BRHEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-8BRHEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-8BRHEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

同型筺体でのマイグレーション

2021/12/13 08:07(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-8BRHEU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

8ベイRAID機能付きとしては破格の値段なので購入を考えています。
この機種は万が一本体が壊れた場合、同一の新品を用意したとしてマイグレーションできますか?
同社の4ベイ商品は「できない」というような書き込みがあったので気になります。
この程度のことができないとなるとこの種の商品としては致命的なように思うのですが、正確な情報をおもちのかたおられましたら教えてください。

発売年からいってもいまさら感のある商品ですが、同じような価格帯で競合もないようなニッチカテゴリーなのでしょうがありません…
ただ販売サイトがどこも品切れになったので、新商品が出る前兆なのかなーと淡い期待はしてますが。

書込番号:24491600

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/13 11:43(1年以上前)

4台のLHR-4BRHEFU3 の取扱説明書には下記のように記載されているので、RAIDに関しては本体が故障した際に同一製品に載せ替えてもデータは保持されないでしょう。
>・ データを保持したまま RAID 構成の変更やディスクを追加することはできません。

確実性を求めるのであればメーカーに問い合わせるのが確実でしょう。
高級なNASでもないので本体故障時の対応までは考慮されていないと思います。

尚、新機種が出ることはないかと思います。
LHR-4BRHEFU3の後継機は出ていますので、そのタイミングで発売されていないのであればもう新機種は出ないでしょう。
RAID有りの8台はHDDケースとしては過剰と思われているのでしょう。

書込番号:24491866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-8BRHEU3 [ブラック]の満足度3

2021/12/28 16:41(1年以上前)

>SwordCutlassさん
HDDのスロット位置を間違えなければ問題ありません。

しかし本体故障内容がRAIDコントローラだった場合はパリティデータが保障されませんので、HDDが1台でも故障する前に急いで全データバックアップをして、新しい本体とディスクへデータ移行をする必要があります。
(RAIDコントローラも冗長化するのが本来の耐障害性保障です)
不正なパリティデータを使ってRAID再構築を行うと崩壊します。

以下は補足です。
・本品の修理は本体交換になります。
・新品購入6ヶ月以内の故障修理は無償交換、6ヶ月以降の修理は(延長保証に入っていない限り)有償の新品交換になります。
 つまりロジテックでの買い直しです。
・本品は2022年6月で修理受付が終了します。
・「作成したボリュームは、データを保持したままRAID 構成の変更、HDD の追加をすることはできません」
 これは文字通り、構成変更の場合ですね。
・HDD8本のRAID復旧サービスはロジテックでは取り扱っていません。

書込番号:24516102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-8BRHEU3 [ブラック]の満足度3

2021/12/28 17:39(1年以上前)

>SwordCutlassさん
ごめんなさい!!
実機二台で実際にマイグレーションしてみましたが結果はNGでした。
マイグレーション先筐体に入れたHDDのフォーマットする認識できません。

従いまして、本体故障(本体交換)の場合はデータ移行が必要です。

書込番号:24516176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-8BRHEU3 [ブラック]の満足度3

2021/12/28 18:00(1年以上前)

>SwordCutlassさん
さらにごめんなさい!!

片側のLHR-8BRHEU3が故障しているみたいです(HDDを認識しないスロットが3つあるようです)。
HDD8本の構成をHDD5本しか認識できないケースに入れてもそれは成城に動く筈もなく。

慌てず落ち着いて試してから報告しますね。

書込番号:24516201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/12/28 20:21(1年以上前)

>暫定人生さん

もう進展もないかなーと思って解決済みにしちゃいましたけど、わざわざの書き込みありがとうございます。<(_ _*)>
大変でなくできる範囲で結構ですのでなにか分かりましたらよろしくお願いします。

書込番号:24516421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-8BRHEU3 [ブラック]の満足度3

2021/12/31 22:30(1年以上前)

>SwordCutlassさん

ディスクのフォーマットが認識できなかったのは私のミスです。
Macに接続したケースでAPFSフォーマットしたディスクを、APFSが読めないLinuxマシンに接続したケースに挿していました。
アホですね。
全組み合わせは試そうと思いませんが、実験に使えるベアHDDが7台ありますのでRAID5でマイグレーション実験をしてみます。

良いお年をお迎え下さいませ。

書込番号:24521413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-8BRHEU3 [ブラック]の満足度3

2022/01/07 16:01(1年以上前)

>SwordCutlassさん

マイグレーションできました。

マイグレーション元とマイグレーション先でケースのRAIDモード設定が揃っていないと、マイグレーション先ケースにHDDを入れて電源オンした途端にHDDが初期化されます。

マイグレーション先ケースのRAIDモードを事前に合わせておくことが非常に重要です。

書込番号:24531686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/01/07 21:57(1年以上前)

>暫定人生さん

わざわざ試していただきありがとうございました!
これで安心して購入できそうです。
願わくば、4TBオーバーのHDDも対応できる新製品が出てほしいなぁ…

書込番号:24532210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-8BRHEU3 [ブラック]の満足度3

2022/01/08 13:41(1年以上前)

>SwordCutlassさん
6TB HDD 4本で試しましたがスパニング、RAIDともにOKです。
容量も正しく認識されました。
Windows10 Pro、NTFS、USB接続で検証しました。
※HDD本数の都合でRAID50は試していません。

パネルの開け閉めとHDDの付け外しをガシガシ繰り返していたら、パネルの蝶番部分の小さな出っ張りが割れてしまい、パネルが取れてしまいました。
あと、軍手をしないとフレームのフチで指を切ります。
安いだけあって筐体の作りは非常にチャチです。

書込番号:24533175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/01/09 07:15(1年以上前)

なるほどです。4本なら6TB HDDでも正常に使用できるんですね。
この筺体は4BAYタイプを2つ重ねたような構造になってるぽいので、上段+下段を跨って1ボリュームにするような使い方をしなければ、4TBオーバーでも使えるのかなと思ってます。
あくまで私の予想ですが…

amazonのレビューにもそのような挙動を想像させるような書き込みがありました。
なんにせよ、安定して使うならHDD対応表にある通り、4TBまでの使用にしておいた方が無難そうですが。

いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:24534352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 LHR-8BRHEU3 [ブラック]のオーナーLHR-8BRHEU3 [ブラック]の満足度3

2022/01/09 21:30(1年以上前)

>SwordCutlassさん

本機のスロット構成は
 Layer1(HDD1〜4)
 Layer2(HDD5〜8)
と表現されます。

ディスク4本のRAID0(1ボリューム)は、HDD1/2/5/6というLayer1/2に跨がった構成になりますが、6TB HDD 4本での動作確認OKでしたことを申し添えておきます。
不具合が起きるとしたら、昔流行った1万回転超のHDDを8本入れて電源容量不足になるくらいかもしれませんね。

ご承知の通り、
"メーカが動作確認済み"の条件で使っていてデータが損傷しても、その補償は一切なされませんので、何をもって無難とするかは判断がわかれると思います。
使用される方がご自身の用途で判断されるのが宜しいかと存じます。

繰り返しの返信、失礼いたしました。

書込番号:24535767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-8BRHEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同型筺体でのマイグレーション 11 2022/01/09 21:30:52
最大容量について 5 2014/12/07 17:11:44
速度について 6 2014/08/28 11:01:35

「ロジテック > LHR-8BRHEU3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-8BRHEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-8BRHEU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥48,980登録日:2014年 6月 9日

LHR-8BRHEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング