『【質問】テレビの瞬停(瞬電?)に使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:100V 期待寿命:2.5年 SurgeArrest BE325-JP Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SurgeArrest BE325-JP Eの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JP Eのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JP Eのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JP Eのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JP Eの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JP Eのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JP Eのオークション

SurgeArrest BE325-JP EAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月 9日

  • SurgeArrest BE325-JP Eの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JP Eのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JP Eのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JP Eのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JP Eの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JP Eのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JP Eのオークション

『【質問】テレビの瞬停(瞬電?)に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SurgeArrest BE325-JP E」のクチコミ掲示板に
SurgeArrest BE325-JP Eを新規書き込みSurgeArrest BE325-JP Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

【質問】テレビの瞬停(瞬電?)に使いたい

2017/01/28 02:58(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > SurgeArrest BE325-JP E

スレ主 mikan39さん
クチコミ投稿数:13件

うちにソーラーを付けているのですが、夜になりソーラーから電気が取れなくなると、
電気の供給が、電力会社からに切り替わります。
その切り替わる瞬間に、瞬停(?瞬電?)の様な事が起こるのですが、
電気やPC、エアコンなどの電源が切れたりする事はないのですが、
1年半前に購入したテレビ(AQUOS32型)だけは、電源が落ち、一瞬画面が真っ暗になり、
5秒位経つとまた勝手に電源が点く、という現象が起きます。
前のテレビではそんな事はなかったので、今のテレビの仕様だと思うのですが、
(念の為メーカーに問い合わせもしましたが、仕様なので故障とかではないから対策はないと言われました)
毎日これを繰り返しているので、ちょっと、モニターパネル?の寿命などが心配になります。
また、テレビに録画機能が付いており、録画をしていたりすると、それも止まってしまいます。
(外付けに付けているHDD録画機はその瞬停の瞬間に止まるという現象は起きていないので、
本当にこのテレビだけが一瞬電源が落ちてしまうようです)

それで、テレビメーカーさんからはオススメされなかったのですが、
こちらの商品の様な物を付けたらいいのかなぁ?と思うのですが、全然仕組みが分かって居ないもので…
念の為メーカーさんに教えて貰ったのは、そのテレビの供給電力(?)は100Vという事でしたが、
こちらの商品で若干の対策は取れそうなものでしょうか?
とりあえず試しで使いたいので、安い物で、テレビ1台だけなのでコンパクトな物がいいなぁ、と
思っており、こちらしかないなぁと思っているのですが。

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。

書込番号:20608698

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/28 06:31(1年以上前)

使用経験はありませんが「矩形波」出力・・・一部機器にはよくない,こんなお話があります。
ご使用予定のTVとの関係はどうでしょうか?

書込番号:20608791

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/28 09:30(1年以上前)

このような安価な矩形波のUPSでもテレビの一時的な電力としては使えます。
ただ、安価なモデルですし鉛バッテリーですので頻繁に電気が落ちるような環境では長持ちしないかもしれません。

多少高いですが、頻繁に落ちるような環境ではリチウムイオン電池を採用したUPSの方が長く付けて良いかと思います。

APC GS Pro 500 BG500-JP
リチウムイオン電池を採用した家庭向けのUPS
http://kakaku.com/item/K0000516507/
\32,184

書込番号:20609083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/28 12:08(1年以上前)

レコーダーとかならいけるかも程度でしょう。テレビは向かないと思います。

書込番号:20609479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/01/28 12:53(1年以上前)

>mikan39さん
たぶんダメだと思います。もちろん試してみないとわからないことではありますが・・・
この製品自体、「常時商用給電」と書いてあるので電気が途切れてバッテリーに代わる際に一瞬、電力、途切れますので。
「常時インバータ給電と」いうのをつければ大丈夫ですが、6万円〜となるようです。

なので、TVで録画するのを止めて、必要ならレコーダーを購入した方が安上がりですし、
ソーラーから切り替わるのが、1日2回であれば、モニターパネルの寿命にはたいして影響ないんじゃないでしょうか?
だって、テレビのONOFFの回数は1日何回でしょうか?
気にしたことないですが、うちなんか、かなりの回数しているのでパネルには影響ないかなと。
テレビの回路はどうかな?コンセント抜くことに対して対策はしてあるだろうし、現状もんだいなければ大丈夫な気もします。

書込番号:20609576

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikan39さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/29 01:17(1年以上前)

>まきたろうさん
>澄み切った空さん
>kokonoe_hさん
>沼さんさん

返信をありがとうございました。
そうなんですね。。。やはりあまり向いていないのですね。。。
確かに、自分でON/OFFしているのが一日約2回位で、それに加えて1〜2回程度なので、
大した事ではないのかな…と思うのですが、予期せぬ所で切られると、
PCがバチッと落とされた様な衝撃に陥るので、心配になっていました。。。

ありがとうございました。
もう少し検討してみます。

書込番号:20611779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > SurgeArrest BE325-JP E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SurgeArrest BE325-JP E
APC

SurgeArrest BE325-JP E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月 9日

SurgeArrest BE325-JP Eをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング