『災害時のネットワーク機器のバックアップに利用できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:100V 期待寿命:2.5年 SurgeArrest BE325-JP Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SurgeArrest BE325-JP Eの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JP Eのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JP Eのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JP Eのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JP Eの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JP Eのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JP Eのオークション

SurgeArrest BE325-JP EAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月 9日

  • SurgeArrest BE325-JP Eの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JP Eのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JP Eのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JP Eのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JP Eの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JP Eのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JP Eのオークション

『災害時のネットワーク機器のバックアップに利用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SurgeArrest BE325-JP E」のクチコミ掲示板に
SurgeArrest BE325-JP Eを新規書き込みSurgeArrest BE325-JP Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無停電電源装置(UPS) > APC > SurgeArrest BE325-JP E

クチコミ投稿数:14件

災害時など停電の際、ネットワーク機器が使えないと、無線lLANもIP電話も使えなくなるため、通信手段確保を目的にUPSをと考えています。
機器は、光の終端機器、CTU、光電話アダプタ、電話器、無線LANルーターですがなるべく安く済ませたいと考えています。
この目的に本機は妥当でしょうか?
詳しい方教えていただけませんでしょうか。

書込番号:20677193

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2017/02/21 10:01(1年以上前)

似たような目的でオムロン BY35Sを使っており、出力容量は若干下回りますが、1時間程度の停電は大丈夫でしょう。
私の場合は2時間余りです(ONU、HGW、電話を接続)。

書込番号:20677219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2017/02/21 10:26(1年以上前)

つなぐ機器の電力量によりますが、持って半日ってとこじゃないでしょうか。
正確には、バッテリー容量と接続機器を確認して計算してみてください。
ただどうも、Amazonのカスタマーレビューなどを見ると、購入を躊躇するような意見が多いですね。
http://amzn.asia/fHxor5p

書込番号:20677263

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/21 10:28(1年以上前)

そもそも災害で停電していると通信インフラ自体が停止している可能性が高いです。
光ファイバー自体が断絶していれば、どの様な手段を用いても繋がることはありません。
従ってその目的では意味がないのではないでしょうか。

書込番号:20677267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/21 11:46(1年以上前)

災害時、集合住宅だと共用部分も停電してて外部に繋がらない場合があります。
通信網が物理的に切断されていない場合、スマホなどの無線回線のほうが繋がりが良いかと思います。
PCにしても、スマホ等からテザリングでネットワークに接続するほうが確実性が高いでしょう。

スマホ等とモバイルバッテリーを準備するほうが安価かと思います。

書込番号:20677394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/02/21 12:52(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
災害中のインフラダウンについては、考えておくべきことと思いました。
モバイルバッテリー+テザリング については準備しました。
また、amazonの書き込みは参考になりました。
ただ物理的な作りについては、made in USAについては、そんなもんでしょう。以前購入した会社のサーバーは、販売がNECだったにもかかわらず、アメリカ製で中の板金が錆びていました。

書込番号:20677536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/22 02:22(1年以上前)

実際にSurgeArrest BE325-JP Eを持っています。
電話・ONU・無線LAN親機の電源はSurgeArrest BE325-JP Eに付けて使用しています。
大震災の時はNTTの生きていて光回線が断線していませんでしたので、SurgeArrest BE325-JP Eからの給電で、およそ40分程度は無線LANで通信が出来ました(ネットに繋がりました)。

40分くらいネットで情報収集出来れば初期の対応(津波から逃げるとか)は出来るかと思います。

書込番号:20679525

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/22 02:34(1年以上前)

SurgeArrest BE325-JP Eを使ってみて分かるのですが結構故障する事があります。
新しいBE425M-JPの方が形もスマートで期待寿命も長く良いかと思います。

APC
BE425M-JP \5,979
http://kakaku.com/item/K0000934952/

書込番号:20679531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 20:17(1年以上前)

使用目的的には問題ないかと思いますが、機種的な問題なのか固体誤差なのか不明ですが、バッテリーの持ちが非常に悪く3年間で3回(4個目)の交換になってしまいました。

今は別機種のUPSに変更してそちらは2年以上交換なしで済んでいます。

書込番号:21304301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > SurgeArrest BE325-JP E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SurgeArrest BE325-JP E
APC

SurgeArrest BE325-JP E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月 9日

SurgeArrest BE325-JP Eをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング