Lenovo Miix 2 8 59412901
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59412901Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 1 | 2015年4月14日 11:05 | |
| 4 | 1 | 2014年9月26日 19:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59412901
Lenovoのカスタマーサポート、及びリペアセンターが非常に残念でしたので記載させていただきます。
文章力が無いため、読みにくい点や誤字脱字が有るかもしれませんがご了承ください。
販売代理店にて昨年12月13日に本製品を購入しました。
購入後、数日は普通に使用していましたが、その後しばらく多忙のため使用していませんでした。
購入してちょうど1ヶ月経った頃、久しぶりに使用したところ、途中でスピーカーから音が出なくなり、工場出荷状態に戻しても直ることは無かったため、購入代理店へ持って行き修理することになりました。
1ヶ月後、修理が完了したと連絡をもらったので端末を受け取りセットアップを行おうとしたところ、端末のフレームに歪みが有ることがわかりました。(この時、システムボードとスピーカーが取り換えられていました。)
画面をタップするとカタカタ音がするレベルで、最初の修理前には起こってなかった現象だったため、購入代理店に電話で問い合わせを行ったところ、再修理するということになりました。
修理期間の見積もりを至急電話連絡しますとのことでしたが全く連絡が来ない状態だったため、再度購入代理店へ連絡を行ったところ、Lenovo側からは仕様なので修理することが出来ないという回答が来てゴタゴタしているということでした。
その後、購入代理店の修理サポートセンターの方と直接電話でやり取りをしていましたが、Lenovo側は仕様の一点張りでどうにもならないとのことで、私が直接Lenovoのカスタマーサポートと電話をすることになりました。
まず、私がカスタマーサポートへ確認した内容は「1度目の修理の際のフレームを外した際に、フレームに歪みが出たのではないか?」というものでした。
それに対しての回答は、「検証機等の他の端末でも同じ現象が発生しているので仕様です。」とのことでした。
ある程度予想していた回答だったため、質問内容を「他の新品の同機種でも最初からこの状態なのですか?」に変えて確認したところで、「確認しますので、後日改めて電話させていただきます。」といわれ、後日「他端末でも同じ現象が発生しているので仕様です。」と回答されました。
納得が出来なかったため、その後何度かやり取りを行っていったところ、あるカスタマーサポートの方が「こちらとしてはどうにもできないので、あとは購入代理店と話してください。」と面倒くさそうな感じで言われました。
その時、Lenovoのカスタマーサポートは非常に残念なのではないかと感じました。
カスタマーサポートとのやり取りを、購入代理店の方に伝えたところ、流石にその対応はおかしいと判断していただけ、再度Lenovoに対して強く言っていただけることになりました。
翌日、購入代理店から電話が有り、「現状のまま返却することはしませんのでご安心ください。」と連絡を頂きました。
その後、購入代理店の修理サポートセンターの方から電話が有り、Lenovoの営業が私と直接話をしたいので電話番号をお伝えしてもいいかといわれたので即了承しました。
数日中に電話が有ると思いますとの事だったので、いつでも電話に出れるように心がけていましたが、3日立ってもLenovoの営業からは電話が有りませんでした。
購入代理店の修理サポートセンターへ再度電話し状況を説明したところ、流石に呆れ果ててました。
確認していただけるとのことでしたので、お願いし待っていたところ直ぐに購入代理店の修理サポートセンターの方から電話が有り、Lenovoから直接電話できないから、カスタマーサポートへ電話をしてほしいと営業に言われたとのことでした。
(この時点で、修理サポートセンターの方はため息がこぼれていましたね。)
仕方がなく、カスタマーサポートへ電話を行いそちらの営業の方からカスタマーサポートへ連絡してほしいと言われたと伝えたところ、「そのような話は連絡もらっていない。」、「営業とは部署が違うのですぐに連絡を取ることが出来ない。」といったことを言われて、正直開いた口が塞がらない感じでした。
とはいっても、電話しろと言われて電話したのですから、「営業の人とすぐにじゃなくていいから連絡を取って内容を確認してくれ」と伝えたところ、直ぐに連絡が取れたみたいで折り返しの電話が有りました。
内容としては、「やはり仕様なのでどうにもできない。」、「現状のまま返却させていただきたく思います。」とのことでした。
購入代理店の修理サポートへ状況の説明を行ったところ流石に呆れ果てていましたが、一度修理サポートへ送ってもらい状態を確認、その後私の方でも状況を確認するいう形になりました。
(修理サポートの方から「一応全てのパーツの組み直しはしてくれたみたいです。」との事でした。)
数日後に商品を受け取り、内容を確認してみたところ全く歪みが感じられないじゃないですか!
よかったよかったと思い帰宅してセットアップ開始を行い始めたときに、ふとそういえば本当におと出るのかなと不安がよぎったため、端末横のボリュームボタンを押してみたところ、戻ってこない。。。
もう一つのボリュームボタンを押したら戻ってきた、が、先ほどまでなかった歪みが復活してました。(この時点で使用期間<修理期間となっています。)
状況をカスタマーサポートへ連絡したところ再度修理となりましたが、直近使用する用事があったため今回は修理保留としました。
用事を済ませ数日後、今度はスリープ死とタッチパネル操作が出来なくなる現象が同時に発生しました。
パーツの組み直しした結果がこれでした。
正直もうLenovoの製品を使う気にはなれない状態です。
最後に
これからMiix 2 8をご購入の方は、カスタマーサポートの無能さや、修理に出したら逆に不備が発生する可能性が有るということを承知の上でご購入したほうがいいかと思います。
3点
レノボは他のノートPCなどでもこのような酷い対応をこの掲示板で良く見ることが出来ます。
中国メーカーで中国共産党が株主の企業ですから、安かろう悪かろうの壊れたら捨てる使い捨て製品と割り切った方が良いです。
東芝やNECや富士通の製品も結構安い値段で販売されております。
レノボは良い評判を聞かないので安物買いの銭失いと言えるでしょう。
書込番号:18680339
2点
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59412901
キャンペーンで販売価格は51000円でしたが
期間限定ポイントという足かせが付いていますが、Totalで20000円分のポイントと
Lenovoのキャッシュバックキャンペーンで5000円の返金があるので購入しました
実質26000円なら文句なしの価格です
0点
光TVショップのお買い得って大抵 払うお金は高いから要注意。
TSUKUMOより1万円も高い。
なんかもの凄い額のポイント付けてユーザを誘う商売の仕方が気に食わないショップの一つ。
書込番号:17984213
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





