『5DV24-70レンズキットにぴったり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ MB MA-H-M [black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB MA-H-M [black]の価格比較
  • MB MA-H-M [black]のスペック・仕様
  • MB MA-H-M [black]のレビュー
  • MB MA-H-M [black]のクチコミ
  • MB MA-H-M [black]の画像・動画
  • MB MA-H-M [black]のピックアップリスト
  • MB MA-H-M [black]のオークション

MB MA-H-M [black]マンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月11日

  • MB MA-H-M [black]の価格比較
  • MB MA-H-M [black]のスペック・仕様
  • MB MA-H-M [black]のレビュー
  • MB MA-H-M [black]のクチコミ
  • MB MA-H-M [black]の画像・動画
  • MB MA-H-M [black]のピックアップリスト
  • MB MA-H-M [black]のオークション

『5DV24-70レンズキットにぴったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB MA-H-M [black]」のクチコミ掲示板に
MB MA-H-M [black]を新規書き込みMB MA-H-M [black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 5DV24-70レンズキットにぴったり

2015/02/05 10:41(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > マンフロット > MB MA-H-M [black]

クチコミ投稿数:203件

デジタル一眼への全面移行に伴い、交換レンズやストロボをまとめて入れるケースを探していましたが、収納性やデザインに

気に入ったものが無く、あきらめかけていましたが、

1. フィルムカメラ時代に使っていたショルダーには交換レンズとストロボ、リモコンなどのアクセサリー

2. 本体とキットレンズは一番持ち出す頻度が高いので独立したバッグに入れる

と、発想転換しすでに入手した三脚のバッグと外観デザインを合わせられないかと仕様を確認。

いつもの販売店のある街へ行く機会があったのでキットをもって行き、店頭で入るか確認したところ

多少きつめだけれど付属ストラップもたたんで入ることを確認(フードは前後を逆に装着した状態)。

店員の『ケースがなじむともっとぴったりしますよ』のアドバイスもあり購入しました。

マンフロットのデザインが好きなのでとても気に入っています。

書込番号:18440915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 MB MA-H-M [black]の満足度5

2016/01/25 10:27(1年以上前)

>のんびりじじさんさん、こんにちは

2週間前にお散歩用にと購入し今開封しました。(笑)
レンズは16−35F4Lです、スレ主さんよりわずか2cm大きいので
結構パンパンです。
馴染んでくるとピッタリとは生地が伸びるという事でしょうか?

難点
@ 底面に安定性が無いのですぐ倒れてしまう
A 開閉部が逆だと出し入れが楽なのに、、、

でも大変コンパクトなので気軽に持ち出せるバッグで気に入ってます。
一目でわかるマンフロットの赤いロゴが個人的にお気に入りです。


書込番号:19523102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2016/01/25 13:46(1年以上前)

バッグに入れた状態で、多少余裕があります

ストラップも折りたたんで入れています

定年まで係長さん

こんにちは。 返信ありがとうございます。

購入するときに、心配だったので5DVにEF24-70mm F4L IS USMを装着してお店へ行き、
店員さんにこれが入るでしょうか?と尋ねたところ、入れてみてくれました。
ほとんど余裕はないものの、5DVの後部(バッグを腰に付けた状態の上方向)にストラップが
収まることを確認し購入しました。
『ケースがなじむともっとぴったりしますよ』の店員さんのお話の意味は、バッグが専用設計で
ないものの、縫い合わせのエッジ部分が多少変形しておさまりが良くなることと、それに合わせて
多少伸びることだと今は理解しています。
購入直後はアップした写真(入れた状態)ほどの余裕はなかったと記憶しています。

ご使用の状態がよくわかりませんが、バッグ内に収まっていて、ふたも占められるなら、私と
同じようになじんでくると思いますよ。

書込番号:19523583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 MB MA-H-M [black]の満足度5

2016/01/25 15:02(1年以上前)

>のんびりじじさん

早速のご返信ありがとうございます。

当方6Dですので5D3よりかは幅がないので横の膨らみはありません。
内部底面(レンズ先端部)にクッション性のあるものを充てておけば
不注意落下よる破損を多少は防げるのかなと思案中です。

当方は風景・静物しか撮りませんので、望遠だけで出かける事は少ないんですが、
実はMB MA-H-L(70−200用)も検討中なんですよ。(確実にまた女房に怒られる) 苦笑
http://kakaku.com/item/K0000663484/

一泊旅行等ではおにぎり型のMB MA-S-A2(大変重いし嵩張りますが)を使用しています。  
http://kakaku.com/item/K0000663488/

スレ主さんは他にどんなバッグをお使いですか?



書込番号:19523720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2016/01/25 15:30(1年以上前)

定年まで係長さん

こんにちは。

他のバッグは、The Heralder 38(航空会社のマイルでゲット)とMB MBAG80Nをメインに使っています。
遠出をすることが多いので、なるべくレンズは多く(といっても全部で4本)持っていきたいのでこの組合せです。
最初は、MB MA-H-Mとフィルムカメラ時代に買ったショルダー(品番不明)にレンズを入れてと考えていたのですが
その頃はレンズも細かったので容量が小さく現在の5DV+24-70、100マクロ、70-200、100-400は収まらないので
こうなっています。

MB MA-H-Lは100-400にフードを逆付けして入らないか(入れば70-200も入るはずなので)メーカーに問い合わせましたが
入らないので別な製品を探すようにアドバイスいただき、その結果購入していません。
お求めになったら、ぜひどうなったのか教えていただけませんか?

ちなみにG 1X UはMB MA-SB-1に入れています。EVFを跳ね上げて、フードを外して上にのせてちょうどの大きさです。

書込番号:19523780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 MB MA-H-M [black]の満足度5

2016/01/25 17:44(1年以上前)

>のんびりじじさん
こんばんわ

70−200F4Lと100-400 F4.5-5.6L IS II USMは僅か2cm弱しか
変わりませんがいかがでしょうか?
フードの付け根の膨らみが厚いと、チャックが閉まらない事態になるかもですね。汗

メーカー仕様を見る限り入りそうな気がしますが。

他の方のレビュー&クチコミでもあればよろしいのですが、、、
もし購入したらお知らせしますね、いつになるかわかりませんが。 汗 

ちなみに当方使用の全部入りのバッグはフリップサイド300 ブラックです、
レンズ5本その他モロモロでいっぱいです。
http://kakaku.com/item/K0000077386/

書込番号:19524028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2016/02/21 11:38(1年以上前)

>定年まで係長さん

ついに我慢しきれずにMA ホルスターL MB MA-H-Lを入手ましたので確認結果を書き込みます。

確認に使ったのは次の機材です。
−本体
EOS 5D MarkV
−レンズ
@EF70-200mm F2.8L IS II USM
AEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
※レンズはいずれもZetaシリーズのプロテクターフィルターとレンズキャップをつけ、付属のフードを逆付けにしています。

@のレンズの場合、光軸方向に全く余裕がなく03-xxxの写真のように少しはみ出てしまします。
04-xxxのようにふたも締まりますが、ジッパーを閉めるときに多少ぎこちなくなります。
また、閉めた後かなり膨らみます。
ふたの裏側にある物入れにCFを収めるのはかなり無理がありそうです。

Aの場合は次の返信で記載します。

書込番号:19613419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2016/02/21 12:00(1年以上前)

>定年まで係長さん

続いてAのレンズ(EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM)の場合です。

こちらの場合は、ほぼぴったりに収まってカバーのジッパーもスムーズに締まります。
ただしストラップをカメラ後方に収める余裕はありませんのでレンズの距離計あたりに置いています。

@Aのレンズで長さが6mmの差がありますがこれが意外にきいている感じです。

レンズ先端の径に対してケースの底の面積はわずかに余裕がありそうなので、ぶら下げて持ち歩けば
@のレンズでも楽になるかもしれないとのんびり考えています(笑)。
→開口部から除くと狭く見えますが、緩衝材が左右に広がります。

以上、ご参考になれば幸いです。

補足ですが、@Aのレンズとも三脚座は可能な限り取り外しています。
→100-400はリングがとれないのであえて付記しました。

書込番号:19613485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 MB MA-H-M [black]の満足度5

2016/02/21 20:10(1年以上前)

>のんびりじじさん こんばんは

ご返事が遅くなりました。

MB MA-H-Lを買われたのですね、当方まだ100-400購入していませ〜ん!

@ かなりモッコリしてしまいましたね、何故でしょうか?マンフロット・ムービーではピッタシ収まってますが、、汗
よくよく視るとレンズキャップが古いタイプなので、もしかしてムービーは5.4mm短いIS無しのタイプなのでは?

A こちらはピッタシって感じですね。(100-400専用しては?)

万が一の落下時の事を考えると衝撃吸収できない恐れあるかもですね。
70-200F2.8LU用に別のバッグをお探しになられた方が良いかもです。


とても購入の参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:19614973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > MB MA-H-M [black]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MB MA-H-M [black]
マンフロット

MB MA-H-M [black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月11日

MB MA-H-M [black]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング