カメラバッグ・リュック > マンフロット > MB MP-BP-50BB [black]
The Heralder 38を使っていますが、滝を写しに行くことになり、山道を歩くので購入しました。
【デザイン】
他のマンフロットのバッグ(MB MA-H-L、MB MA-H-M、MB MA-SB-1)も持っていますがそれと調和のとれたデザインで
気に入っています。
MT055CXPRO3+MHXPRO-3Wとも一緒に見ていて厭きが来ません。マンフロットのデザインは洗練されていると思います。
【サイズ・可搬性】
奥行きを考えてMB MP-BP-20BBにするか迷ったのですが、お店の方に収納機材を見せて相談したらこちらを進められました。
EF100mm F2.8Lマクロ IS USMが立てて(背負った状態で前後方向)に入るなど使い勝手はこちらが良さそうです。
また、背負ってみると密着感があり、ウエストベルトなども装備されているので下記機材を入れても『重くてつらい!!!』という
感じはないです。
三脚も括り付けられ、両手を空けて歩けるので安全面でもよいと思います。
【収納力】
ボディー(EOS 5D MarkIII)とレンズ5本(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM、EF24-70mm F4L IS USM、EF70-200mm F2.8L IS II USM、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、EXTENDER EF1.4×III)が余裕をもって入ります。
その他にTC-80N3や77mm Zeta plus C-PLなどの小物も本体へ入れることができ、それぞれを個々に取り出しやすいのが
良いです。
【防護性】
実際に使って落としたことも、ぶつけたこともないので詳しくは書けませんが、パッドも十分あり防水性もあるので心配していません。
詳しくはメーカーのホームページを参照してください。
https://www.manfrotto.jp/professional-backpack-50
【総評】総合評価★★★★★
購入してよかったと思っています。
The Heralder 38も使いやすく、入手のコストが0(ゼロ=航空会社のマイルで入手)だったので手に入れましたが、最初から
これにすればよかったとも思います。
もちろん使い方によってThe Heralder 38の方が良いこともあるとは思います。
他のマンフロット製品と同様にメーカーの延長保証が無償で受けられるのも良いと思います。
書込番号:20020943
2点
この書式ならユーザーレビューに書いた方がよかったかも…
書込番号:20021067
3点
>VallVillさん
こんにちは。
コメントをいただきありがとうございます。
ご指摘の通りですが、初心者の慣れぬ書き込みをしましたが、寛大な目で見ていただけっれば幸いです。
書込番号:20021283
6点
ぱぱさん
1DX MK2にEF500 F4L IS (II) つけても入りますかね?
書込番号:21543802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マンフロット > MB MP-BP-50BB [black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/01/28 14:21:39 | |
| 3 | 2018/01/26 20:46:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)









