このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 9 | 2024年5月8日 20:24 | |
| 13 | 10 | 2020年3月31日 16:05 | |
| 4 | 5 | 2016年1月22日 23:42 | |
| 50 | 8 | 2020年4月23日 14:26 | |
| 7 | 3 | 2015年8月7日 11:37 | |
| 0 | 2 | 2015年8月2日 20:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVR-X1100W
家の構造がどんなものか?
(戸建て?、防音構造?、二重サッシ?)
使ってるスピーカーがどんなものか?
昼間だと、どれだけの音量を出しているのか?
等など、何も分からないので
『ヘッドホンを使って下さい』
としか言いようがない
書込番号:25727519
9点
>大カラスさん
こんばんは。
普段聞いている音量でどの程度の音漏れが屋外で聞こえるか試したことはありますか?
まだならやってみてください。
主に低音が聞こえるなら、低音を絞って聞くのが効果的です。サブウーファーがあれば夜だけ電源を切るのも良いと思います。
全帯域満遍なく漏れてる状況なら、音量を絞って聞くしかありません。
書込番号:25727539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大カラスさん
防音材で音漏れ防ぐとか対策は色々あるけど、、
情報少なすぎるので分かりません。
書込番号:25727785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何聞いているのよ。
その情報で何を答えろと。
集合住宅?戸建て?
集合住宅なら、鉄筋?木造?
木造なら断熱材はどこまで入っているのか?壁だけ?床下も天井裏も?
間取りや角部屋か?
窓ガラスの枚数?
隣接に建物が?
戸建てなら平屋?2階建て?聞く部屋は?
近くに道路は?
などで変わりますね?
書込番号:25727823
5点
>不具合勃発中さん
情報Gくぁ少なすぎましたねすいません。
集合住宅賃貸マンションです。
壁は薄いです。
隣の会話の声も聞こえます。
ヘッドホンで臨場感が出るアンプなのでしょうか?
>プローヴァさん
ウーファーがずんずんと漏れていました。
部屋にいてもテレビを置いてある核が振動しているので大きすぎるのは分かってました。
サブウーファーのレベルを低くしてみようかと思います。
>エラーゴンさん
防音対策としては効果があるかわからない段ボールでふさいでいますが効果がないから漏れていたんだと思います。
防音材を買っても狭い構造なのと壁が薄いので無理があるかと思うので購入はやめようと思います。
>MiEVさん
いろんなジャンルを聞いています。
たまたま重低音音楽の時を
効かれて指摘されたのかもしれません。
音量はスマホのアプリで騒音レベルを測定していましたがそれ以上に漏れているようです。
ワンルームでマンションなので壁が薄いです。
書込番号:25728125
0点
>集合住宅賃貸マンションです。
>壁は薄いです。
>隣の会話の声も聞こえます。
>ヘッドホンで臨場感が出るアンプなのでしょうか?
臨場感云々の前に近隣から苦情がこない音量まで絞るか、
ヘッドホンを使うしかないでしょう。
ヘッドホンは、それなりのものを使えば、それなりに楽しめるでしょう
『設定』とのことですが、取説を見れば、どういう設定ができるか?
が判るでしょう。
書込番号:25728252
3点
>隣の会話の声も聞こえます。
そりゃ薄いね(笑
基本的にサブウーファーを鳴らせる部屋じゃないでしょ。
防音材買わないなら、音量絞って鑑賞するか、
深夜は特にヘッドフォンで聴けばいいでしょ(笑
書込番号:25728262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>隣の会話の声も聞こえます。
「お互い様」とお互いに思えるレベルが上限ということでしょう。そうなると近隣次第なので、ヘッドホンにした方がよさそう。それを楽しめるかどうかはあなた次第。
書込番号:25728315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>不具合勃発中さん
説明書を見てどんな設定が出来るか見てやってみようと思います。
それでもダメならヘッドホンを使うようにしたいと思います。
>エラーゴンさん
本当に薄いです。
結構古いマンションなのもあると思います。
サブウーファーは昼間だけにしようと思います。
>コピスタスフグさん
おっしゃる通りでございます。
音量を絞るかヘッドホンで対応したいと思います。
皆様ご回答ありがとうございます。
書込番号:25728475
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X1100W
録画した番組を再生中に、テレビの画面が真っ暗になりました。電源プラグを抜き差したり、HDMIケーブルを抜き差ししたり、HDMIケーブルを交換したり、アンプのリセットの「お買い上げ時の設定に戻す」をやったりを、何度も何度も、しましたが、テレビの画面は、真っ暗で、「信号がありません」と表示されます。本来ならテレビ画面に出てくるはずの、セットアップアシスタント画面がテレビの画面に、出て来ません。
テレビとブルーレイレコーダーだけを直接HDMIケーブルでつなげば、テレビから映像や音声が出てくるので、テレビやブルーレイレコーダーやHDMIケーブルには、問題はないと思います。
アンプのリセットの「お買い上げ時の設定に戻す」をすれば、AVR-X1100W本体のディスプレイには、「Initialized」が表示はされますが、テレビの画面は、真っ暗のままで、「信号がありません」と表示されます。
どこに、原因があるのか、どうすれば、直すことができるのかを、お分かりの方、おしえてください。よろしくおねがいします。
4点
突然画面が消えた。この症状からするとアンプの故障が濃厚です。
電源抜いてしばらく放置で復活できないならば修理に出すしかないと思います。
書込番号:23311922
![]()
1点
>kockysさん
早速のアドバイスありがとうございます。
電源抜いてしばらく放置で復活できませんでした。
自分で、修理することができないでしょうか?
どこの部品を交換すれば、治る可能性があるなど、おわかりなら、教えていただけますでしょうか。
書込番号:23312012
2点
そこまでは何とも言えません。
基盤交換対象の障害か?コンデンサ類の破損か?等不明です。
本来、自己診断でエラーになってしかるべき故障もありますが、今回はそれ以外。
修理に出すと最低でも1万以上からだと思います。
書込番号:23312270
2点
>kockysさん
ありがとうございました。
修理代金と送料代金が高いだろうから、自分で、治せるなら、治してみたいとおもっていました。
こんなに、早く、アドバイスいただきまして、ありがとうございました。
書込番号:23312285
0点
>kockysさん
DENONお客様・サービスセンターに症状を説明して対応が有るか確認しては如何ですか。
https://www.denon.jp/ja-jp/contact-us
書込番号:23312682
![]()
1点
kockysさん
御免なさい、確認不足でした。
返信をクリックすると前の方>が出でしまうのですね。
書込番号:23313158
0点
>1818さん
ご親切にありがとうございました。
初期化を試みても、テレビ画面が真っ暗で、信号がありませんと表示されるので、修理みたいな感じです。
送料や修理代も安くはないでしょう。
送料や修理代を払って、修理すべきか、新しく別な機種を買うべきか。
自分で直せるものなら、直したいのですが、どこをどうすれば、直るのか、それすらわからないのです。
書込番号:23314254
0点
>hen5u2kaさん
ユーザーができることは、やりつくしたようなので、ダメ元で以下をお試ししませんか。
AVR-X1100W に接続されている全ての配線を取り外します。
AVR-X1100W の電源コードをコンセントから抜いて、24時間程度放置します。
(数分とかの間隔のコンセントリセットは試行済みなので長時間かけます)
外した配線をもとに戻して、電源コードを挿し直して確認します。
これでもNGならば、メーカー修理か、買い換えの二択しか残らないと思います。
ご自身で内部を開けて回路修理をすることは絶望的だと思います。
HDMIインターフェースは暗号化を含むので、フルデジタル回路でフラットパッケージICとチップ部品が複層基板に実装されていることが普通です。
メーカー修理でも基板に実装されている個々の部品を交換しないで、実装済みの基板をユニット(アッセンブリ)で交換することが多いと思います。
送料は、購入したことろがリアル店舗なら、店頭に持ち込めば不要です。
ネット購入でも購入していない近隣の家電量販店の店頭に持ち込めば、送料は不要だと思います。
(DENONの特約店ならDENONから販売店に修理品を集荷、配送します)
ただし、DENONに直接送付したときの修理料金より、販売店経由の修理料金が割高になる可能性はあります。
(DENONの上代修理料金に手数料を上乗せする家電法人/店舗があります)
書込番号:23314297
![]()
2点
>ポンちゃんX2さん
いろいろと教えてくださりありがとうございます。
電源コードをコンセントから抜いて、24時間以上の放置しても、改善されませんでした。
AVR-X1100W本体のディスプレイには、「Initialized」が表示はされますが、テレビの画面は、真っ暗のままで、「信号がありません」と表示されます。
しかし、テレビの画面は、真っ暗のままで、「信号がありません」と表示されても、AVR-X1100W本体のディスプレイでは、セットアップアシスタントなどの文字が表示されるので、本体のディスプレイを見ながら、セットアップアシスタントを試しましたが、駄目でした。
ネット検索すると、AVアンプの修理をして直した人がいらっしゃったので、自分も、故障個所を特定して、部品を交換して、自分で直したかったのですが、無理のようですね。
回路修理の難しさや、送料、修理料金など、教えてくださりありがとうございました。助かりました。
書込番号:23314970
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X1100W
購入して初めて使用するのですが
iphone5sでライトニングケーブル接続、Bluetooth接続したのですがどちらも音がでませんでした。
音量MAXでも音がでませんでした。
セットアップ時のスピーカーから音がでるかテストしたときにはすべて音がでました。
チャンネルはMEDIAPLAYER、Bluetooth,AUXでやりました。
音がでない理由わかる方いらっしゃいましたらお助け願います。
初投稿なので説明が変なところがあるかもしれません。
よろしくお願いします。
0点
ライトニング接続の場合、チャネルはリモコンの「iPod/USB」を選択してください。
これで、iPhone5Sで音楽再生すれば、AVアンプ側から音が出ます。
この場合、音量のコントロールはAVアンプ側のみとなります・
上記接続での再生がOKならば、Bluetoothのペアリングがされていれば、iPhone5Sの音がBluetooth経由で、AVアンプから音が出るはずです。
この時、iPhon5Sの音量がゼロだと、AVアンプの音量を上げても、音は出ません。
書込番号:19513514
2点
リモコンのSOUND MODE のMUSIC(赤いボタン)押したら音がでました。
Bluetooth接続、ライトニングケーブル接続(ipod/usb)どちらも音がでました。
音すごくよくてびっくりしました(笑)
解答ありがとうございました。
今度同じようなものを購入した時はちゃんと調べてから質問させていただきます。
書込番号:19513759
1点
音が出た、ということでよかったです。
しかし、「Sound Mode」は、AVアンプに入ってきた音源を、さまざまなサラウンド再生やステレオ再生する機能なので、どのモードを選んでも、音が出るようになっています。
「Music Mode」以外でも、音は出ないといけません。
わたしは、AVR-X4000を持っていますが、ときどき誤動作することがあります。
一度、コンセントを抜いて、電源を入れ直しみてください。
書込番号:19514031
![]()
0点
SOUND MODEを押していなかったから音がでなかったということではなかったんですね…
SOUND MODEでもVirtualだけ音が出ないですね。
Stereoもケーブル抜き挿ししましたが音がでませんでした。
どこかボタンを押してしまっているからStereoだけ音がでないということはあるのでしょうか?
書込番号:19515295
0点
すいません、Stereo、Virtealで音がでない原因がわかりました。
DENONのAVR-X1100WのサイトでみたらサラウンドバックスピーカーではStereo、Virtealは音がでないみたいですね…
スピーカーケーブルが足りなかったのでフロント、センター、サブウーハーは使っていませんでした。サラウンドバックスピーカーだからでなかったみたいです。
Stereoでフロントスピーカー接続したら無事音が出ました。
一応、音がでない件は解決いたしました。ありがとうございました。
書込番号:19515403
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X1100W
突然本体ディスプレイが点かなくなりました。DIMMERボタンを押しても変わりません。コンセントを抜いたりしてもダメです。HDMIで繋いでるテレビの音は出ますが、音量の数値などがわからず困っています。サポートに電話するしかないのでしょうか…。わかる方がいらっしゃったら助けてください。
書込番号:19438414 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
本体のメニューからもフロントディスプレイの設定ができるようですが、そちらでも調整できませんか?
リモコンボタンの不良ということもあるので。
書込番号:19438476
2点
こんにちは
>突然本体ディスプレイが点かなくなりました。
何もしていないのに突然起こるというのは、やはり故障の可能があります。
ディスプレイの明るさはディマーで調整ぐらいしか無いですし、本体再起動もしている。(そういったトラブルはあまり聞かないですが..)
あと考えられることは、音楽視聴用のピュアダイレクトモードが使える機種は、それの使用時は 自動的にディスプレイも消灯する というのはあります。
メーカーサポートも年末年始は12/26から1/4 までお休みのようです。
http://denon-jp.custhelp.com/app/home
書込番号:19438783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めて投稿します。よろしくお願いします。私も同じ機種で、今日電源を入れると同じ現象です。最後正常に使えていたのが12月27日の昼過ぎです。なぜか、「設定ーディスプレイ」を確認すると「消灯」に設定されていました。「通常」を選択しても点灯しません。またDIMMERボタンを押しても点灯しません。ほぼ同じ時期に同じ不具合が起きているので偶然とは思えないような気がします。ただ、これといった原因が分からないのでメーカーに問い合わせてみようと思います。
書込番号:19445815
3点
私も、同機種で同時期に同症状です。カスタマーセンターに問い合わせようと思っています。
書込番号:19498044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はこの後、修理に出して直りました。作業内容は、ディスプレイ基板ヒューズとコンデンサーの交換とのことでした。原因の説明はありませんでしたが、それの裏返しだと思われます。同じ症状で困っている方は修理に出されることをお勧めします。年始の時期に1週間ぐらいで修理から戻って来たので対応は悪くないと思います。
書込番号:19509459
6点
とうとう家の1100wもディスプレイパネルが写らなくなりました。皆さんの投稿よりヒューズだろうなと、ググりましたところ。ビンゴでした。
https://youtu.be/56BBvAdIoO8
上記を参照しながら、該当のヒューズ箇所を短絡したところディスプレイは復活。
そこで質問なのですが、このまま短絡状態は非常に危ない状態だと思いましたので、今は元に戻してあるのですが、如何せんこの該当ヒューズが入手できなく困っております。どなたか代替え品等入手できるものご紹介頂けませんでしょうか。denon さんは修理しか対応してくれず、かなりお高めの修理見積りであったのでなんとか自分で直したいと思っております。
書込番号:20304920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自己解決しました。RSオンラインというところで代用品を発見し、10個という単位ではありますが購入できました。大変お騒がせしました。
書込番号:20306255 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
当方も同じ故障が発生しました。
このページを参考にさせて頂き、無事復旧しました。
購入部品は
https://jp.rs-online.com/web/p/non-resettable-wire-ended-fuses/2260973/
ながたく7777さん、ありがとうございました。
書込番号:23355603
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X1100W
連続での質問すみません。
2つ質問があります。
1つ目は
MEDIA PLAYERのところにAPPLETVを接続していまして、普段は当機の電源を入れっぱなしで聴きたいときにだけ
iPhoneの音楽をAPPLETVに飛ばしてスピーカーから音を出す。
という使い方をしていています。
購入当時は前回の利用から数時間利用していなくてもそのまま音が流れていたのですが
少し前より、上記の方法で音が鳴らなくなりました。
APPLETVも反応していて、iPhoneでも再生中の状態になっているのですが、スピーカーから音が出ません。
当機の電源再投入をすると音が出るようになります。
何か私が設定をいじってしまったのでしょうか?
チャンネルはきちんとMEDIAPLAYERになっています。
2つ目は
APPLETVでhulu等を観た際、当機を経由してBluetooth対応のヘッドホンに音を無線で飛ばすということは可能なんでしょうか?
Bluetoothで当機に音を送るということはできると思うのですが、その反対でいつものスピーカーから音を出さず・・・ということが可能ですか?
斜め上なばかげた質問でしたら申し訳ありません。
付属のCD-ROM説明書を見てはいるのですが、いまいちよくわからず・・・
いつも質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
4点
2はできないでしょう、Blutoothは受信だけで送信はできない仕様となります。
書込番号:19031699
1点
こんにちは
>電源を入れたまま時間をおいて使おうとすると音が出ない
1つめですが、
単純に使用せずに時間が経つとオートスタンバイタイマーが働くのではないでしょうか。
書込番号:19031974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンプのディスプレイの表示は、どうなっていますでしょうか。
「SLEEP」が表示されているようなら、リモコン操作時に、「SLEEP」ボタンを押してしまったと考えられます。
書込番号:19032206
0点
AVアンプ > DENON > AVR-X1100W
最初は使えていたのですが、プロジェクターとBlu-rayレコーダーとの接続がうまくいかなくなりました。
AVアンプ:AVR-X1100W
プロジェクター:BENQ TH681
Blu-rayレコーダー:SONY BDZ-ET1100
機器を全てONにしてDVDやブルーレイをロードしても
たまに細切れな音声が流れるだけで画像が出てきません。
レコーダーの表示パネルに「HDMI」の表示がでません。
(音が細切れに流れる時にだけ表示されます)
AVアンプをOFFにするとプロジェクターの映像が表示されます。
(レコーダーの「HDMI」が表示されてます)
また、プロジェクターをOFFにしてAVアンプをONすると
AVアンプから音声が流れてきます。
それぞれの接続はHDMIケーブルです。
ケーブルを変えても症状は同じでした。
購入したヨドバシカメラに聞いてみましたが、ファームウェアを更新してみてと言われて
やってみましたがだめでした。
アンプの設定やHDMIの知識が乏しいので対処方法がわかりません。
ご助力お願いいたします。
0点
正常に使えていたのですから、設定変更していないなら何か不具合が起こっているのでしょう。
コンセントを含めてすべてのケーブルを外して、各機器リセットできるなら実行してから再接続して設定をやり直してみてください。
書込番号:19018745
0点
ここのヤマハアンプの接続でも不具合報告が出ていますが、BenQのこのTH681のHDMI接続の不具合が
ネットを検索するとそれなりの数出てきます。
どうも情報を総合して推測すると、TH681がHDMIの規格をちゃんと満たしてないみたいですね。
書込番号:19020584
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








