『HDDを見失うのですが・・・』のクチコミ掲示板

2014年 6月14日 発売

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

最大10台搭載可能なHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:10台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの価格比較
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのレビュー
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのクチコミ
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの画像・動画
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのオークション

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gセンチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの価格比較
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのレビュー
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのクチコミ
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの画像・動画
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

『HDDを見失うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G」のクチコミ掲示板に
裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gを新規書き込み裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDを見失うのですが・・・

2016/01/13 22:18(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

クチコミ投稿数:1198件

現在の環境

・マザーボード「ASUS P8P67 REV 3.0」
・OS「Windows 10(64bit-16GB)」
・使用ケース1:「CRST1035EU3」
・使用ケース2:「CRST1035U3IS6G」

質問
 OSを数日電源付けっぱなしにした際や、大量のファイルを転送していると、急にOSが「CRST1035U3IS6G」に接続しているHDD全てを見失います。(LEDは点いてます)
 こうなった状態で一旦USBコードを外し、再接続した場合、OSは認識音を鳴らしますが、やはりOSはHDD群を見失ったままです。
 USB配線を外し、USB2.0側に接続しても認識音は鳴りますが、見失ったままです。これはOSを再起動させないと直りません。しかし、その際も「CRST1035EU3」は正常に認識したままです。
 何か解決方法はありますでしょうか?

書込番号:19489313

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/13 23:29(1年以上前)

>>これはOSを再起動させないと直りません

RenesasのUSB3.0チップに起因して何か暴走でも起こしているのではないでしょうか。
例えば、USB3.0ではなくUSB2.0の方に繋げっぱなしでも見失いますか?

書込番号:19489630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2016/01/14 00:19(1年以上前)

kokonoe_hさん

USB2.0挿しっぱなしの経験はないのですが、もしこれで常用出来るとしてもUSB2.0では使ってられませんし・・・原因の切り分けと言う意味合いなら一度試してみるのですが、PC再起動で再認識するけどケーブル抜き差しや電源の入れ直しでは認識するけどOSがドライブとして認識しないのがちょっと解せなくて。(LEDも最初は点きますが直ぐに消灯します。PCの電源OFF状態です)

書込番号:19489797

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/14 01:02(1年以上前)

この外付けHDDケースの対応USB3.0チップは以下のようになっています。
ASUS P8P67 REV 3.0が発売された当時のRENESASのUSB3.0チップはUSB2.0に認識したりとか突然落ちるとかいろいろトラブルがありました(ググるといろいろ出て来ます)。
RENESASも対応リストに入ってますが、RENESASのFirmwareを更新すると改善するかもしれません。
また、RENESAS以外のUSB3.0チップを試してしてみても良いでしょう。

・Intel H87チップセット内蔵USB3.0ホストコントローラ
・Intel Z77チップセット内蔵USB3.0ホストコントローラ
・ETron EJ168 USB3.0ホストコントローラ
・Frescologic FL1100 USB3.0ホストコントローラ
・Asmedia Asm 1042 USB3.0ホストコントローラ
・RENESAS(NEC) μPD720200/202 USB3.0ホストコントローラ
・VLI VL800 USB3.0ホストコントローラ

USB3.0-PCIE-P4 [USB3.0](VLI VL800)
日本語マニュアル付きインターフェイスカード
http://kakaku.com/item/K0000616586/
\2,710

など

書込番号:19489891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件

2016/01/14 02:24(1年以上前)

kokonoe_hさん

詳細どうも有り難う御座います。
実は、マザーのポートが原因だった場合の切り分けとして「SD-PEU3R-2E2IL」を購入して設置待ちだったのですが、これも「RENESAS」なんで余り意味は無かったんですね・・・失敗しました。
ご紹介戴きました「USB3.0-PCIE-P4」で解決するしないは別にして、原因の切り分けとして試すには良いと思います。購入してみますね。どうも有り難う御座います。またご報告させて頂きたく思います。

書込番号:19489986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件

2016/01/20 22:53(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご覧になっていらっしゃるか分かりませんがご報告です。

 「USB3.0-PCIE-P4」を購入、取り付けたのですが、問題が出ています。
 「CRST1035EU3」は認識するのですが、「CRST1035U3IS6G」がどうやっても認識しません。
 「ASUS P8P67 REV 3.0」の内蔵「Renesas」のUSB3.0ポートと競合しているのかとも思い、デバイスマネージャーから切ってみましたが、それでも症状変わらずです。
 現在「CRST1035EU3」「Panasonic BN-SDCMP3」「Transcend TS-HUB3K経由USBメモリー」を「USB3.0-PCIE-P4」に接続、正常稼働確認。
 「CRST1035U3IS6G」のみ「ASUS P8P67 REV 3.0」内蔵USB3.0ポートに接続し、正常稼働しています。
 今回「CRST1035U3IS6G」の不具合を切り分ける為に「Renesas」以外のボードを導入したのですが、認識すらしないというのが・・・
 現在購入店に報告して連絡待ちです。

書込番号:19509805

ナイスクチコミ!1


cnachiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/28 13:08(1年以上前)

お世話になります。
もう2年前の口コミにレスをつけることになりますが。。。

私も似たような症状でずっと困っておりました。
2T〜8Tまでのハードディスクを10台フルに詰め込んで運用しています。
起動時はディスクを認識してくれているのですが、時々勝手に認識されなくなったり、
また勝手に認識したり・・・・
大量ファイルをコピーしているとディスク接続が切れてコピーが失敗するなど、
だいぶ怪しい挙動をしておりました。
動き的にスカイタワー側の電源が怪しいと思っておりましたが、
とりあえずファイルサイズが小さければ何とか使えていたので、我慢?して使っていました。

先日、他の口コミページにてATX電源をグレードアップしている記事を拝見し、
ダメもとで電源を換装してみたところ、上記のような症状がなくなりました。
もしかすると電源が足りていなかった影響があったかもしれません。

仕様上8Tのディスクは公式では対応していないのかもしれませんが、今現在認識してくれておりますし、
2T程度のデータコピーを行いましたが、問題なく実行できました。(今までは途中で失敗していました)

もとは300Wの電源が入っていましたが、今回500Wの電源をいれて無事動いております。

一応ご参考まで・・・

書込番号:22825311

ナイスクチコミ!18


milan2016さん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/15 19:17(1年以上前)

5年以上前の口コミですが、困ってる人の役に立てばと
自分も悩んでましたところ、USB3.0ケーブルを変えたら、HDDを見失うやコピーが失敗するなどの症状はなくなりました
付属品は1mだったと思いますが、家にあった50cmのUSB3.0ケーブルを使うと症状が出ません
1年ほど使ってますが大丈夫です。スピードは100MBぐらい出てます
いろんなケーブルを試したわけではないので解決策になったかはわからないですが、困ってる人がいれば是非試してみたください

書込番号:24495801

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G
センチュリー

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング