『電源交換について』のクチコミ掲示板

2014年 6月14日 発売

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

最大10台搭載可能なHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:10台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの価格比較
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのレビュー
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのクチコミ
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの画像・動画
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのオークション

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gセンチュリー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの価格比較
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのスペック・仕様
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのレビュー
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのクチコミ
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gの画像・動画
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのピックアップリスト
  • 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

『電源交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G」のクチコミ掲示板に
裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gを新規書き込み裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源交換について

2020/07/10 12:48(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件

あまりにうるさいので電源とFANを
交換したいと思っています
140mm厚のセミプラグイン450〜550w位で
直接ショートは心配なので単独起動用の
スイッチソケットを付けようと思いますが
電源交換している方は単独起動はどのように
なされていますか?
電源交換した場合、全面ボタンのみで
電源もスリープ状態になってくれますか?

コルセアか玄人志向のセミプラグインの
電源ユニットを考えてます

書込番号:23523810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2020/07/10 13:16(1年以上前)

・スカイタワー : anhelo666のblog - livedoor Blog
http://blog.livedoor.jp/anhelo666/archives/38533965.html
先駆者がいますね。参考にしてみては。
質問はコメント欄に書けば返事が貰えるかも。

書込番号:23523856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件

2020/07/11 01:29(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました
前機種でしたが本商品もショートさせて
稼働していたようですね
型番が前のやつは、背面の電源スイッチを
OFFにしないといけない手間があったので
現行品を選らんだのですが、現行品も
前機種同様、4つピンと基盤にアース?だけで
全面ボタンオンオフできるので交換した場合
でも全面ボタンだけでオンオフできるかが
わからないので現行品で交換した方がいたら
教えてください。

書込番号:23525428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件

2020/07/15 14:04(1年以上前)

電源交換したので報告しておきます
結論から言うと電源はつきっぱなしのままです
全面のHDDボタンではやぱりオフにはなりませんでした
前機種と同じで後ろの電源ボタンをオフにしないと落ちません
多分、元電源についていたアースのような基盤につけるケーブルが
GND?的な通電になっていたんだと思います
24PINの中からGND的な場所からケーブル伸ばして基盤につければ
オフにできるとは思いますが詳しくないので無理かも

あとは元電源のFANを交換することくらいでしょうかね中身を見ていないので
通常FANの3PINとは限りませんし、FANサイズが小さいので静音FANがあるかどうか

また12pFAN電源で上につようと思うと本体のケースが四角ではなく元電源に合わせて
かたどられていて下付けするしかありませんでした
FAN が上向きで左側にコンセントがくる電源でないと上向きにはつきません

基板側につける4個のソケットは上に2個と下に2個なので
プラグイン電源のケーブルは通常の4個ついている1本ケーブルでは
4個全てには届きませんでしたので2本使って接続しました
今はシリアルケーブルが主流なので安い電源の場合1本しか付属していないかもしれません
その場合は2つ分の延長ソケットが必要になるかもしれません
また、違うメーカーのケーブルは配線位置が違うので流用は注意が必要です

書込番号:23535647

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件

2020/07/18 16:02(1年以上前)

追記
この型番は全機種と違い1個のHDDからオンオフできるところが新しい機能で
もう一つは後ろの主電源を落とさくてもいいのですが、てっきり後ろの主電源はオンのままでも
電源はPCのようにシャットダウンすると思っていましたが主電源は落ちない仕様のようで
あくまで前のボタンでHDDと14cmFANのオンオフはできるようになっただけみたいです

内蔵FANを変更して元電源を起動すると電源がついいたままでFANが回ってるのでおかしいなと思ったら
商品説明に本体電源を落とす場合は背面スイッチを必要とする的なことがかいてありました
購入してうるさくてすぐに外してしまったので、そのことに気づかずにいました

それと電源内蔵FANは2PINで3PINFANをつなげても何故か回りませんでした
凹凸に左右交互に合わせて付けましたが駄目でした、1600回転の静音FANでしたが元FANより電力を必要とするのか
もしくは単純に凹凸が逆配線されているかもしれませんがもう外してしまったので確認はしてません
結局、電源をコルセアセミプラグイン450wに14cmFANを800回転ほどの静音FANに落ち着きました
FANを下向きにつけるしかありませんでしたが元電源よりは電力あるので安定も期待し
そこまで長時間も複数同時使用もしないので静かなこちらにしました

今回はあえてコスパと少しでも回るFANにしたのですが電気代を気にしない方なら
低負担時止まるFAN電源にすれば主電源点けたままでも無音にすることは可能ですが
止まる機能が電源本体側で制御されている場合でないと無理だとは思います

書込番号:23542309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G
センチュリー

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月14日

裸族のスカイタワー 10Bay IS CRST1035U3IS6Gをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング