『空き容量についての質問です』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG

「サテンゴールド」採用の10.1型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG の後に発売された製品dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGとdynabook Tab S50 S50/PG PS50PGP-NXAを比較する

dynabook Tab S50 S50/PG PS50PGP-NXA

dynabook Tab S50 S50/PG PS50PGP-NXA

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月29日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのオークション

dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月上旬

  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGの価格比較
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGの中古価格比較
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのスペック・仕様
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのレビュー
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのクチコミ
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGの画像・動画
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのピックアップリスト
  • dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG

『空き容量についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG」のクチコミ掲示板に
dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGを新規書き込みdynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量についての質問です

2014/09/08 16:11(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG

スレ主 piano.mさん
クチコミ投稿数:50件

こちらのタブレットの購入を検討しています。
記憶容量32GBのうち、どのくらいの記憶容量を実際に使用できるか
お分かりになりましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17914369

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/09/08 16:16(1年以上前)

仕様表より、
>Cドライブ容量(空き容量) 約23GB(約18GB)
http://dynabook.com/pc/catalog/d_tab/140616s50/spec.htm

18GB使えます。

書込番号:17914377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/09/08 16:16(1年以上前)

32GBフラッシュメモリのうち
Cドライブ容量(空き容量):約23GB(約18GB)
ですから、空き容量は約18GBであるかと。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_tab/140616s50/spec.htm

書込番号:17914378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 piano.mさん
クチコミ投稿数:50件

2014/09/08 16:42(1年以上前)

キハ65さま、JZS145さま

すみません。さっそくありがとうございました。
見つけられなくて質問しましたが、素早い回答をいただき感謝です。
その空き容量で何とか十分か検討したいと思います。

このタブレットのレビューがないので、ちょっと心配ですが、
(ということは、人気がないということだと思いますが…)
thinkpadを買う予算まではなく、国内メーカーの安心感で
こちらを検討していました。
お使いの方がおられましたら、レビューしていただけると
大変参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:17914442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/08 16:55(1年以上前)

これWindowsタブレットだからね、Cが18G出荷時に空いてるにせよ、丸々ユーザが使える訳ではないです。

WindowsUpdateで 5G前後は持ってかれると思ってください。これ以外に 利用に合わせて ブラウザキャッシュや、作業ファイル、pagefile.sys 等が大きくなります。

作業域や Update領域は、知識があれば、ある程度はクリーンアップできますが、必要なものなので掃除しても掃除してもいずれ大きくなります。

なので、自由に使えるのは 10G 未満でしょう。 32Gは、自由にWindowsをカスタマイズしたいユーザにとってはあり得ない大きさ。 買ったままで、あまり手を入れないライトユーザなら なんとか使えるかもというレベル。

書込番号:17914458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/08 21:58(1年以上前)

クアドトリチケールさんお勧めのディスクのクリーンアップ、特に、システム ファイルのクリーン アップをしばしば行う必要があるかも知れませんね。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/delete-files-using-disk-cleanup#delete-files-using-disk-cleanup=windows-7

書込番号:17915467

ナイスクチコミ!0


スレ主 piano.mさん
クチコミ投稿数:50件

2014/09/09 23:40(1年以上前)

クアドトリチケールさま、papio0さま

ありがとうございます。
アップデートだけで、5GBもいるんですね。。。
ほかに、ウィルスソフトも導入しないといけないし、
そんなにカスタマイズするつもりはなかったですが、
やはり、32GBでは厳しいですかね。。。

親の希望で10インチ程度ということだけが決まっていて、
タブレット利用目的はネット検索、ユーチューブ程度の動画再生、
ほかにはたまに写真を撮るかも…程度と思われるので、
国内メーカーだし、いざというときofficeが使えて、ipad(16GB)と
同程度の料金(というか少し安い?)ようなので、これにしようかな…
と思ったのですが、動作があまりに遅くなったり、
起動に時間がかかったりしたら元も子もないですよね。
スリープ状態からの復帰もうまくいかないと困るし…。
いろいろ求めず、ipadにしておいた方がいいか、迷います。
値段相応に思えなくて…。

書込番号:17919321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG
東芝

dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月上旬

dynabook Tab S50 S50/23M PS50-23MNXGをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング