『ボリュームの不具合?』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

• ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。
U-05 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥105,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない可能性がありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

• U-05の価格比較
  • U-05の店頭購入
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

• U-05の価格比較
  • U-05の店頭購入
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボリュームの不具合?

2018/09/24 22:53(1年以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

スレ主 *Gift*さん
クチコミ投稿数:24件

初めて質問させて頂きます。
ここ数年間ポータブル環境で音楽を聞いてきましたが、先日、音質の向上を見越して初めて据え置き環境に足を踏み入れた者でございます。
そのため、このようなアンプを購入するのは初めてで、分からないことばかりですが何卒ご容赦ください。

2週間程前、こちらのU-05を家電量販店で購入し、音質に満足しながら使っていたのですが、ここ数日気になった事で、2つ程質問させて頂きます。

1つ目はメインボリュームの引っ掛かりなのですが、半時計回り、つまり音量を小さくする方向に回すとき、だいたい12時〜13時の間で引っ掛かりがあり、逆に時計回り音量を大きくするときは、その位置では引っ掛かりがなくスムーズに回ります。

もう1つ目は、FINE ADJUSTボリュームの件で、回すとき、メインボリュームのようにスーと回らず、ざらざらしたような感じがあります。これは、間違えて触れてしまったときに、簡単に回らないようにしているのか意図的にこのようにしているのか分かりませんが、よく使うので少々気になるところです。

皆さんの手持ちの機器ではいかがでしょうか?
もし、私だけの個体での症状であれば、修理に出すなり対処をしたいと思っております。

書込番号:22134985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/26 00:58(1年以上前)

メインボリュームは右回り、左回りとも途中で重くなるような引掛りはないですね。
ファインアジャストの方はメインボリュームのようなツルツル感は無いですけど、まさに微調整のための小さな
ツマミなので、これくらいのテンションがむしろ必要ではないでしょうか。
ただ、私はこのファインアジャストがあるお陰でリモコンでのボリューム操作がとても快適になってると思います。
不具合と言える事象なのかはわかりませんが、リモコン操作であればわからない位なのですかね。
新品購入であればメーカーかお店に聞かれた方がスッキリすると思いますよ。

U-05は新品状態から2〜3ヶ月使ったら音の鋭さが少し取れて硬質な傾向の音ではありますが、だいぶ
聞きやすくなった覚えがあります。2種類のバランス出力が両方使えるのが良いですね。

書込番号:22137710

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 *Gift*さん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/26 09:36(1年以上前)

>big父ちゃんさん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

あれから購入したお店に相談し展示機と確認してもらいましたが、メインボリュームの引っ掛かりは時計回り、半時計回り共に確認は取れませんでした。微調整のFINE ADJUSTボリュームはお店の展示機も似たような感じで、ざらつきがありメインボリュームのように滑らかには回らず、比較してだいぶ感触が違うとのことでした。こちらは仕様ということになりそうです。

そのあと店員さんのほうから、メーカーのPioneerのほうに確認を取ってもらいましたが、メーカーの方も不具合の可能性が高いとのことでした。メーカーの方でも交換対応などしてくださると仰ってくださいましたが、購入したお店のほうで新品交換してくださるとのことで結論に至りました。

その後、メインボリュームをいじっていたら、MAXの位置で バネを弾くような高い音がし、こちらも不具合とのことでした。オーディオに詳しい知人に実際にさわって確認をしてもらいましたが、やはりおかしいと…
メインボリューム全体が不良を起こしているようです。
このような不具合は初めてで驚きましたが、購入したお店の方も丁寧に対応してくださって感謝しております。

>big父ちゃんさん
とても参考になる話、ありがとうございます。
ヘッドホンアンプもエージングのようなものがあるのでしょうか?以前使用していたウォークマンは使い込むうちに音が変化していくのが感じられました。こちらのU-05も変化があるということで、交換品が届きましたら、音の変化を楽しみにしながら聞きこんでいこうと思っております。
バランス接続良いですよね。T3-01 というヘッドホンを使っていますが、相性もよく満足しております。

話がそれてしまいましたが、結果的に私の手持ちのものは初期不良ということになり、新品交換という形になりました。もし私と似たような事に遭遇した方は、私の体験談が参考になれば幸いでございます。

書込番号:22138223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング