『三脚の所有台数』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:三脚 全高:390〜1310mm 段数:4段 本体重量:816g Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の価格比較
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のレビュー
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のクチコミ
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の画像・動画
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のオークション

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の価格比較
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のレビュー
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のクチコミ
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の画像・動画
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

『三脚の所有台数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]を新規書き込みCompact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚の所有台数

2021/06/09 08:57(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

カメラをやられている皆さんは、三脚を何台(機)くらい、所有されているのでしょうか。
もしよろしければ、内訳なんかを教えて下さい。

書込番号:24179549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/06/09 09:18(1年以上前)

>野球小僧松風さん
おはようございます。

今は3つ所有しています。

(1)LS-324CEX
https://kakaku.com/item/K0001123144/

(2)befree live アルミニウムT三脚ビデオ雲台キット MVKBFRT-LIVE
https://kakaku.com/item/K0001034834/

(3)スマホ用ミニ三脚(製品名不明、Amazonで聞いた事ない中国メーカーのものだったはず)

(1)は野鳥撮影用で、Canon 80Dとシグマ150-600Cを載せる使い方がメインです。
雲台は、「ビデオ雲台BV-10」と「自由雲台(※名称失念)」も所有していますが、ビデオ雲台を付けっぱなしです。

(2)はフィールドスコープ用ですが、今後ニコンP950を載せるかもという感じ。

(3)は特に使っていませんが、場所を撮らないので何となく残しているぐらいです。


他にトラベル三脚を所有していましたが、不要なのでキタムラで売却しました。
この先、また撮るものが変わったり、カメラが変わったりしたら適宜見直すかもしれません。

また、野鳥撮影用に一脚も所有しています。


ということで、機材にあわせて、撮りたいものにあわせて、必要なものを選んでいった結果こうなっているという感じです。
少しでも参考になりましたら。

書込番号:24179576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2021/06/09 09:40(1年以上前)

スチル用とはあまり関係ないですが(スチル用にも使えます)、ソニーのリモコン付き三脚のリモコンを外した三脚が数個。柄だけになっても三脚として使えるから処分出きません。あるとあったで、ライトスタンド マイクスタンド等に使えるから便利は便利です。

名だたるものはないけど、10本くらい。古いのはかれこれ37年は使ってます。一回、自分でグリスだけ変えました。

書込番号:24179620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/09 09:44(1年以上前)

野球小僧松風さん こんにちは

自分の場合 フィルムカメラ時代に集めたものが多いのですが アルミ三脚だけでも20台以上あります。

以前は 高さの違うハスキー4台 大型カメラ用に スリックプロフェッショナルやベルボンマーク7などを使い 携帯性重視で Gitzoの2型など使っていましたが デジタルになり カーボンも出てきましたので アルミの使用頻度も減り 最近は ベルボンの600番台や 700番台 特にベルボンの600番台が一番安心して使えています。

後 以前の型の マンフロット190ですが メッキ仕様やグリーンなど衝動買いや 特殊な構造のベンボーなどもあります。

書込番号:24179627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/09 09:47(1年以上前)

Slik Pro700DXIII + SH-806---AMT
Slik SC503 + SH-806---カーボン
Slik Sprint 55DX---軽便用。主に屋内。
Slik Sprint 66DX---軽便用。主に屋内。
Slik Mini---卓上
Slik 500G II---歴史的超軽量。コンデジ用。
Slik Lighty PodII---一脚
Bilora Mod.3063 + Slik Able300STN---元のヘッドは使いものにならず換装。脚はしっかり、重い。
Velbon Mini---卓上
Velbon Ultra Voxi L---移動用
Gitzo G320---Cremaillere 3 + R.3---デカオモ。高校同級の友人から貰い受け。
ゴリラポッド  大・小---意外と使いにくい。
百均三脚 5本くらいありますが、コンデジ接写に重宝。

書込番号:24179637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/09 10:05(1年以上前)

あら、どうでも良いことですが、コピペ間違えたか。

Slik Pro700DXIII + SH-806 ⇒ ヘッドはSH-807

なお、Biloraは独の機材商社ブランド。

書込番号:24179655

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/06/09 10:40(1年以上前)

こんにちは。

3台です。
ベルボン エルカルマーニュ635
ハスキー#1003
キング Fotopro X4i-E

うちは三脚より一脚の出番のほうが多いですけど(^^)

書込番号:24179714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/06/09 11:18(1年以上前)

>野球小僧松風さん

今まで軽いものを使ってましたが最近追加しました。
現在2台です。

・HAKUBA W-312
軽量ミニ三脚です。

・GITZO GT5563GS
https://kakaku.com/item/K0000923085/

書込番号:24179760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/09 11:28(1年以上前)

三脚 一脚 ライトスタンドで10基有るよ
三脚をライトスタンドで使う事も有るし
ライトスタンドを一脚として使う事も有ります

旅行でも登山でも
TPOに合わせて
今日はどれにしよーかなーっ?
とセレクトしてます

三脚を適正化させて
その辺のカメラマンより
三脚使用率を高めてます
洋服は着替えるのに
なぜ三脚は着替えないの?
自分は下着は上は3枚目、したは4枚は持ってます

手ブレ補正はボディもレンズも全く持ってません
アレはメーカーの子供だましとしか実際に使い込んで思ってます

古いのは40年前
三脚は一生もの

それに新品の三脚は恥ずかしい
まこと、初心者って言う感じ
傷だらけで塗装がはげて
地金が出てるのが渋く
他のカメラマンに観られても
『うぬぬぬぬぬっ!こやつ出来るな?』
とハッタリをかませて
寄りつかなくさせて
撮影場所を確保するのも
撮影テクニックに1つです


書込番号:24179773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/09 12:29(1年以上前)

>古いのは40年前
>三脚は一生もの

そうかいそうかい。

わっしのBILORAが45年位前、レンジファインダでも使っていたから、
40年前って、まぁ、それがどうしたのの世界じゃないかね。何ちゃない。

書込番号:24179870

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2021/06/09 13:44(1年以上前)

みなさん、奥さんに言われないのかな、、、。
「撮る人は1人、シャッター押す手も1個なのになんでカメラばっかりたくさん持ってー。」

三脚だって使う人は一人なのにね、大は小を兼ねる、上手く利用すれば、ハサミは使いようとは思うけど。

と言う僕は、
ビデオカメラ用
三脚 ベルボン ultra max i F
一脚 ベルボン ウルトラスティックBk7

一眼用(EF200-400F4L用)
三脚 マンフロット 475B(伸長1,880mm、12キロまで)
一脚 ベルボン geo pod V84

三脚不可の場所は一脚などの使い分け。
とはいえ、結局4台も持ってます、

書込番号:24179992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/06/09 14:40(1年以上前)

>野球小僧松風さん

>カメラをやられている皆さんは、三脚を何台(機)くらい、所有されているのでしょうか。
もしよろしければ、内訳なんかを教えて下さい。

以前は撮影用に大きな三脚を含めいくつか(まあいくつかですが)
所有したまに使用していましたが

今は撮影スタイルや頻度が変わり使わないの撮影用の大きな物はすべて処分しました

今は記念撮影用に
通常サイズ1台
テーブルポッド2台のみです

昔は良い写真を撮るのに三脚は必帯でしたが
今は手振れ補正と高感度性能UPで
使わなくても多くの撮影が可能になりました

今三脚の役目は
場所取り
水平出し
アングルを決めての時間(電車や日没、花火)
特種な撮影で
星やコンポジット(長時間露光)
あたりかと思います

もし購入を検討される場合
欲しいのか必要なのか
(特にコンパクトで持ち運びに便利な物との考えの場合)
良く考えた方が良いかと思います


書込番号:24180034

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/06/09 16:10(1年以上前)

もう一個ありました。
動画撮影用のベルボンポールポッド2。
カテゴリーは自立式一脚ですけどね(笑)

書込番号:24180175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2021/06/09 20:51(1年以上前)

今使用している三脚は一台です。

三脚
ハスキーセミショート3段 ヘッド一体型三脚

一脚
スリック ザ プロポッド スポーツ
スリック ザ プロポッド

アイレベル(170cm前後)でも使いたい時がありますので、
ハスキー3段が欲しいと思っています。

書込番号:24180610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/09 22:15(1年以上前)

>野球小僧松風さん

三脚は、
SLIKのφ36mm径アルミが1つ、
Velbon旅行用φ30mm径(φ25mm径相当)が1つ、
Velbonのφ25mm径カーボンが1つ、
マクロ用途でVelbon mini-Fが1つです。

一脚は、
Velbon UP-4000と
マンフロットの一脚が1つです。

書込番号:24180738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2021/06/09 22:20(1年以上前)

斜俯瞰複写で2mくらいまで上げる必要があるので
Manfrotto 055CB(改)+SLIK SH-806
自転車に括りつけて運べるカーボンの
Fotopro X-6CN+SLIK SBH-280

が、普段使ってる2本。
あとはGIZTO 1型ショート4段のアルミと中華の26mmカーボンがある。

一脚はHusky 4段。
マンフとジッツォは壊れないなぁ・・・重いけど。

書込番号:24180749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/06/09 23:39(1年以上前)

ジッツオG505 2万円で5型が買えました

ジッツオG2220 なんと7,000円 めちゃ安

マンフロット209(709Bの脚のみ) マクロ撮影に便利です

こんばんは、野球小僧松風さん

三脚5本以上持ってたら沼の住人だと思うので、真似しようとか思わないでいいですからね。
私も7本あるんでその一人だが。
二桁とかあったら、倉庫に入れなくちゃ。

内訳は価格コムに登録あるのはこれら。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317712_10705510945_K0000413689_K0000339940_10702510070&pd_ctg=1070

残り2本はジッツオG505とマンフロット055ART。
どちらも20年くらい前のアルミ製。

ちなみに一脚は2本あってこちら。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944409_10705510279&pd_ctg=1070

正直こんなにいらないんだけどね。
32o径以上のと、トラベラーと、テーブルトップと、一脚の4本でいいとは思う。
ただ三脚って中古が安くて、一番安く手に入れたのはマンフロット055ARTで4,950円。
こうなると興味持った奴は試してみたくて手に入れちゃってこうなってしまった。
数千円のに買取値は付かないでしょうから、売るに売れない。

書込番号:24180858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/10 02:42(1年以上前)

>それに新品の三脚は恥ずかしい

確かにね。しかし、あのこども部屋はもっとハズいぞ。

書込番号:24180968

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/06/10 06:07(1年以上前)

コンデジ用の、やわな三脚とかミニ三脚、ゴリラポッドなど数本を除くと、軽めのものを3本。

スリック MASTER3(車のトランク置き)
ベルボン UTC-63(電車移動用)
40年以上前のベルボン(ポールが水平まで回転できるもの)(今はほぼ押し入れだが、年に1回くらい使用)

大砲持ちとか星撮るなら、もう少ししっかりしたものが必要なのでしょうけれど。

書込番号:24181053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2021/06/10 07:47(1年以上前)

へっへっへっ。本数だけは沢山持っていますぜ。

カメラ用三脚 4本
ICレコーダー用卓上三脚 2本
ライトスタンド 5本
マイクスタンド 3本

中古品が主ですが・・・
ジッツオのアルミ5型5段はハードオフで買ったのだけど、元々付いていた雲台のコルクはボロボロで一体何十年前のものなのか分からないぞ。

書込番号:24181111

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/06/10 08:16(1年以上前)

私は今は6本かな〜 なんか忘れているのがあるかもですが、たぶんココでは少ない方だと思います。
ベルボン Polepod ほとんど使っていない。
     mini-F 近年ハードオフで500円で買う。
     KVS-510 m4/3で使う事多し。
     VGB-3DX 45年程前に購入。近年出番無し
     mark-7 GITZO5533購入後出番無し。
GITZO GT5533LS 超望遠用。

昔の三脚ってプラスチック部品が少ないので安いのでも壊れにくく丈夫ですね。
これ以外にスリックマスター持っていましたが、知人に譲りました。

書込番号:24181149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/06/10 13:49(1年以上前)

こんにちは 沼にはまっています。
買っては手放し買っては手放しで、現在5本です。
現状で過不足ない感じなので、底なしではないと思っています。

小さいテーブル3脚として  RRS TFA-01
軽いトラベル三脚として  Peak Design TT-CB-5-150-AL-1
撮影地まで歩く距離が長い場合に  Gitzo 3型 GT3542LS
5型だけど6段で短くなる  Gitzo 5型 GT5562LTS
5型で高くなる  Gitzo 5型 GT5543XLS

新品購入もありますが、中古で買っても補修パーツで徹底的にメンテナンスしています。

書込番号:24181550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/06/11 00:36(1年以上前)

>野球小僧松風さん

どうせなら雲台も聞いてみたら。
これもすごそうだけど。

雲台は大事です。
セット雲台はキットレンズみたいなもので、後から別売りのもっといいものが欲しくなるのです。
スレ主さんシグマ150-600使ってるなら、大型の物が必要ですよ。

書込番号:24182402

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2021/06/11 16:52(1年以上前)

みなさん凄い、三脚沼ってホントにあるんですね。。

私はひとつだけマンフロットMP3-BKです
屋外でも意外と使えます

書込番号:24183227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/06/12 06:46(1年以上前)

>ほoちさん

>みなさん凄い、三脚沼ってホントにあるんですね。。

カメラやレンズに比べればたいしたことないですよ。

カメラ沼の例
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18967615/ImageID=2270511/

レンズ沼の例
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18967615/ImageID=2270515/

ぶっちゃけ何台所有なさっていますか
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18967615/

書込番号:24184039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/12 16:30(1年以上前)

三脚の自慢大会に、スレ主様が出て来ないようで。

オメガの時計5本(クロノ2本/3針が2本)中、稼働2本で、
ゼニス(エルプリメロ)の時計の1本は今している。
なお、最初の1本は並行品で残りは正規品です。

まあ、Gitzo三脚は、何本買える??

書込番号:24184719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2021/06/12 18:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

マウントですか?
そうすると、クルマとか出てきちゃうよ?

スレ主さん確かに出てこないですね。
スレ主さんの意図によっては私も三脚について書こうかと思っていました。

書込番号:24184975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/12 19:39(1年以上前)

書込番号:24184719の訂正

誤:クロノ2本/3針が2本
正:クロノ3本/3針が2本

書込番号:24185056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/12 19:47(1年以上前)

>リスト好きさん

>> そうすると、クルマとか出てきちゃうよ?

えっ、クルマ自慢で、
大砲の単焦点レンズ何本持っているになりそう。

私は、古いΣのサンニッパしか持っていない。
しかも、このためにφ36mm径の三脚を用意しました。

書込番号:24185062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]
マンフロット

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング