『血圧が高めにでる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:乾電池 メモリー機能:1人分×90回 EW-BU16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-BU16の価格比較
  • EW-BU16のスペック・仕様
  • EW-BU16のレビュー
  • EW-BU16のクチコミ
  • EW-BU16の画像・動画
  • EW-BU16のピックアップリスト
  • EW-BU16のオークション

EW-BU16パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 1日

  • EW-BU16の価格比較
  • EW-BU16のスペック・仕様
  • EW-BU16のレビュー
  • EW-BU16のクチコミ
  • EW-BU16の画像・動画
  • EW-BU16のピックアップリスト
  • EW-BU16のオークション

『血圧が高めにでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-BU16」のクチコミ掲示板に
EW-BU16を新規書き込みEW-BU16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

血圧が高めにでる

2019/11/06 22:09(1年以上前)


血圧計 > パナソニック > EW-BU16

スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 鎌倉リポート 

2月に購入

朝食前と寝る前に計った

なぜか血圧が 150以上高めに出た、病院で測ると130代が多い。
普通 病院で測ると 緊張して高めに出ると言われているが、どうもこの血圧計 何時も高めにでるようだ、それが最近 とくにひどくなり 180を越えたりしたので どうも故障したらしい。
保証書も無くしたので修理も頼めないし、修理してる間は血圧が測れないので捨てようと思う。

書込番号:23031350

ナイスクチコミ!12


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/11/06 22:23(1年以上前)

製薬メーカーが配っていた冊子より、中止してしまったそうです。

 朝、起床1時間以内、小便をしてから、カフを心臓の高さにする、座って1分以上経過して測る、原則2回。

 2回目は深呼吸を数回してから。


高血圧200以上が続くと、天井がぐるぐる回って立っていられないそうです。

書込番号:23031366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 EW-BU16の満足度2

2019/12/14 10:01(1年以上前)

私も同じ事を感じました。(レビュー投稿済み)
血圧計は機種によって多少高低違いが出る傾向があるので、複数のメーカー、タイプの血圧計を併用してみる事をお勧めします。自分は現在4つの血圧計を使用しています。(OMRON 手首型 HEM-637IT、上腕型 HEM-7511T、アームイン型 HEM-1025、TERUMO ES-P600BE) 各機種の傾向はHEM-7511のレビューで記入しています。各機種の傾向の違いを理解した上で、その後1-2機種に絞ればいいかと。

書込番号:23106032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/02/20 17:12(1年以上前)

機械の異常では無いかもしれません、注意すべきは早朝高血圧症などが考えられます。俗に言う隠れ高血圧です。
結構な数の人が朝起きて1時間以内だと高く出る人います。
特に高齢者や脳梗塞や心筋梗塞のリスクのある方が要注意です。
一度医療機関を受診されることお勧めいたします。
もし、医療機関を敬遠されているので有れば、就寝時にスマートウォッチで血圧を計られたらどうでしょう。
結構な精度で定期的に測りスマホに出てきますので参考になると思います。

書込番号:23242338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/02/12 18:57(1年以上前)

1年ぐらい前に買って血圧を計ったら病院で看護師に計ってもらったら130だったのに家でパナで計ると150で高く
「ま、いっか」とそのまま使ってたんですが、やはり病院で看護師さんに計ってもらう方が低いので
病院にこの機種を持っていって計測しましたがやはり20ぐらい高い
そうこうしてたら体調悪化して別の病院に入院してOMRONの血圧計があったので「やっぱりOMRONの方がいいのだろうか?」と
今日量販店でOMRONの上位機種、5,000円前後の安いOMRONとパナ、A&Dで計ってみましたが
やはりパナは20ぐらい高かったです
パナソニックは捨ててOMRONに買い替えます(笑)

書込番号:23962116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EW-BU16」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上腕タイプ買ってみました。 2 2020/12/19 23:10:23
血圧が高めにでる 4 2021/02/12 18:57:42
カフのつけ方 2 2021/05/17 9:26:03
充電池使用 1 2018/06/03 18:16:09

「パナソニック > EW-BU16」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

EW-BU16
パナソニック

EW-BU16

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 1日

EW-BU16をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング