『不良はありますか』のクチコミ掲示板

2014年 6月17日 登録

BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R DL 容量:50GB パッケージ枚数:20枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル/片面2層 BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]の価格比較
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のレビュー
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のオークション

BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]TDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月17日

  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]の価格比較
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のスペック・仕様
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のレビュー
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のクチコミ
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]の画像・動画
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のピックアップリスト
  • BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > TDK > BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]

『不良はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]」のクチコミ掲示板に
BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]を新規書き込みBRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

不良はありますか

2015/01/03 13:26(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > TDK > BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

20個中9個、ソニーのBDZ−SKP75でCAN’T USEと表示がでました。
コジマで買ったのでコジマにもっていったら、メーカーのほうに言ってくれ、というようなことを言われました。
9個中1個をソニーのBDZ−AT700に入れムーブしたらきちんとディスクに録画されました。
TDKのホームページを見たら5日から営業、ということで問い合わせにメールを入れました。
みなさんはディスクの不良品はどうしていますか。

書込番号:18331968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 13:36(1年以上前)

安かろう悪かろうな商品なのかもしれませんね!
素直にそういう思いました。値段からみたら不良なのはそのまま処分って感じです

書込番号:18331986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/03 13:36(1年以上前)

ヨドバシカメラで安売りのSONY製BDディスクを購入したら、10枚中8枚くらい不良だった経験があります。
他メーカーでは、問題がないと話しましたら交換してくれました。
コジマの対応は、悪いですね。

書込番号:18331987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2015/01/03 14:01(1年以上前)

価格に見合った品質というか、安くなったといって喜んでいられる時代ではなくなり、ダビングして(ダビング10コンテンツ)見られるかどうか、やって見なくちゃ判らない大化学実験ではないけど、疑心暗鬼のような時代になった感じといえなくも無い良ーな。メーカーブランド自体、再生できませんメディアに遭遇すると、信頼もすっ飛びます !
何がいいんだか混沌とした時代かも ! 焼き具合が強すぎて反射が悪くなって読み込めないメディアがあったけどこれには参った ! パソコンドライブとデツキドライブとでは、加減が微妙に違うようですね。

BDでは無いけれど、音楽用CD-Rメディアが明かりに照らすと向こうが透けて見える品質の時代になったのにはびっくりしている !

書込番号:18332053

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/03 14:09(1年以上前)

> 音楽用CD-Rメディアが明かりに照らすと向こうが透けて見える品質の時代になったの

==>透けるのは10年以上前からあるよ。当時焼いたcd-r、今でも問題なく使えるから、透ける、透けないは品質関係ない。

書込番号:18332078

ナイスクチコミ!5


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/01/03 14:52(1年以上前)

>20個中9個、ソニーのBDZ−SKP75でCAN’T USEと表示がでました。

>みなさんはディスクの不良品はどうしていますか。

5年前でしたか ソニーの日本製BD-REが CAN'T USE ほぼ全数
その時は 販売店(K's電器)で返金してもらいました
(一応 K's電器はメディア保障が売りですよ 会員カード必要ですが)
最近はPCショップで買ってますから 返金してもらえませんけど

その時以降 買ったBDは必ずBDZ-T55(誘電のLTH除く)で初期化してから使います

CAN'T USE 以外の不良は そのまま放置 すでに録画したBDごと返金できませんから

書込番号:18332178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/01/03 20:32(1年以上前)

ブルーレイでも特にDLディスクは書き込みに関してとてもシビアなので、私も過去にパナソニックのDLディスクでも2枚焼きミスを経験しましたが、その時は特に気にせずに残りを使用し続けました。時々、レーザー光源の劣化の報告もあるようなので、デッキとの相性なのか劣化なのかの判定には苦しみますが。
まぁ、昔の4倍速DVDとかで焼きミスした時は残りは捨ててましたね。最近諦めて捨てたのはTDKさんの+RDLでした。(中身は台湾のRitekという所の製品)
それ以来TDKさんとRitekさんの製品は買っていません。

書込番号:18333101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/11 07:39(1年以上前)

円盤に関してはクオリティを完全に把握してない限り海外生産品はゼニドブの元なので買わない。

書込番号:18357727

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/01/11 11:20(1年以上前)

>クオリティを完全に把握

難しいですね

家の日本製ソニーのBD-RE(10枚+1枚のスリムケース) 5年ぐらい前のだけど
2年ぐらい前に 銀色のぶつぶつが記録面に浮いてきてその部分が読めなくなってる
多分錆びだと思う
目視で確認できたのは日本製では一枚だけ
海外産のBD-Rだと 古い10円硬貨と似た色の斑点が浮いてるのが有る 

今再確認したけど BD-REもBD-Rも範囲は広がってないように思える
(保管状況じゃなく 製造段階で何らかの不備があったと推定)



因みに 8年越えの誘電のDVD-Rはまだ問題出てない 台湾産は円盤1/3辺りから読めなくなって死んでいってる状態のが数枚 2/3以降読めないのは 把握できてない かなり多いと
(でも 捨ててよいような番組は残ってたりするんだよね)
DVD-RWは台湾産でも問題無しのような 

書込番号:18358311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2015/01/18 09:23(1年以上前)

6日に50GBを9個、25GBを1個、イメーション(株)に送ったら17日に同数のディスクが送られてきました。調査報告書が同封されており、製造上の不具合は確認出来ませんでした。と記入されておりました。
これからはブルーレイディスクを買う付きは、価格.comで買おうと思います。 

書込番号:18381663

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/15 16:05(1年以上前)

>価格.comで買おう
---
価格.comはショッピングサイトではないよ。
単に商品とお店の紹介サイトです。

価格.comの登録店だから安心とかないです。

書込番号:19592918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TDK > BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]
TDK

BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月17日

BRV50HCPWB20A [BD-R DL 4倍速 20枚組]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング