『初めて購入を考えてます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

棚数:3枚 内容量:74L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):40x84x31cm EC-75THのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-75THの価格比較
  • EC-75THのスペック・仕様
  • EC-75THのレビュー
  • EC-75THのクチコミ
  • EC-75THの画像・動画
  • EC-75THのピックアップリスト
  • EC-75THのオークション

EC-75THトーリ・ハン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • EC-75THの価格比較
  • EC-75THのスペック・仕様
  • EC-75THのレビュー
  • EC-75THのクチコミ
  • EC-75THの画像・動画
  • EC-75THのピックアップリスト
  • EC-75THのオークション

『初めて購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-75TH」のクチコミ掲示板に
EC-75THを新規書き込みEC-75THをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初めて購入を考えてます

2014/07/14 08:41(1年以上前)


防湿庫 > トーリ・ハン > EC-75TH

クチコミ投稿数:1件

防湿庫の初心者です。値段・付属品が手頃な感じで気に入りました。レンズマットが付属で付いてきますが、あるほうが便利ですよね。いかがですか。

書込番号:17731027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/14 09:09(1年以上前)

機材が増えると、このタイプでも収まらなくなっちゃうなぁ〜

個人的には、これより容量の多いタイプが良いかな。と思っています。

自分も最初は小さいタイプでしたが、
直ぐに120Lタイプを購入してしまいました。(別メーカー使用)

機材が増えない事を祈っています。(笑)


良い買い物が出来ますように!



書込番号:17731080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/14 09:30(1年以上前)

7年ぐらい前のHD-80Bを購入しましたが、棚板はフェルト貼りですから、レンズマットは使ってません。
できれば120Lクラスにしたかったと思っています。

書込番号:17731114

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/14 10:19(1年以上前)

防湿庫を買おうかというくらいのカメラ趣味人になってしまった人は、必ず機材が増加します。
最初から大きめを買われることをお勧めします。

私は、レンズマットは、別売りを手に入れてでも使っています。

書込番号:17731215

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/14 12:35(1年以上前)

東洋リビングの120を3台並べておいています。

マットは波形(レンズ用)、平らな物にはカメラや小物を置いています。
マットはそれぞれ売られているので、必要に応じて書いたししています。

整理もしやすいので、大きめを買われた方が良いです。

書込番号:17731524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/07/15 14:16(1年以上前)

こんにちは。

レンズマットがある方が、地震とかで揺れた時、レンズ同士、当たらなくていいですし、収納でも役に立っています。

ただ、他の防湿庫と比べて、EC−75THの外寸の奥行きがあまりないので、地震で揺れた時、安定感の面で心配なことと、内寸の奥行きが、247ミリなので、300ミリぐらいはあった方が、長めの望遠レンズとか、1列にレンズ2本を、余裕で入れる収納の良さもあります。


書込番号:17735084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2014/07/26 20:21(1年以上前)

はじめまして、YAZAWA_CAROLです。

つい最近エコノミーモデルが発売されましたね。トーリハンhpで知りました。

6月にヨドバシでトーリ・ハンH-80D-MII 買いましたが,
価格もあり,自分的には容量サイズは足りてます。
資産が増えないのでしたらよいですが
spaceに余裕を持ちたいのでしたら1ランク上の製品が良いですね。


書込番号:17773191

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/26 21:01(1年以上前)

所有機材と家庭環境により変わると思います、
独身なら防湿ケースでも可、
整理のしやすさ、使い勝手なら防湿庫
容量と価格のバランスなら120L、
既婚でお子様がおられるなら防湿庫は必需品
レンズマットは使用してません、先年の震災時でも大丈夫でした(70-200/2.8クラスを立て置き)

現在80L,100L,120Lの三台を使用してますが防湿ケースも6個程使用、
防湿庫の一段でデジタル一眼は10台、手巻きフイルム一眼なら12台収納できます。
70-200/2.8クラスのレンズなどが多いと80Lクラスでは苦しいです。



書込番号:17773318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トーリ・ハン > EC-75TH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めて購入を考えてます 7 2014/07/26 21:01:42

「トーリ・ハン > EC-75TH」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-75TH
トーリ・ハン

EC-75TH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

EC-75THをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング