Creative SBS A550 SP-SBS-A550
音質を高めたアナログ接続の5.1chスピーカー
購入の際は販売本数をご確認ください



PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative SBS A550 SP-SBS-A550
このスピーカー台を買ったのですが光デジタル端子に対応しておらずps4とつなげません。スピーカーの方は黒、緑、黃の端子がついています。どのようにしたらps4とつなげるでしょうか?
書込番号:19707785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>PS4を直接繋ぎたい
無理
間にDACとか挟めばつながると思う
書込番号:19707797
1点

すみません。スピーカー台ではなくスピーカーです。黃のところは黄です。
書込番号:19707803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですね、、、、
変換器のようなものはないのでしようか?
書込番号:19707808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DACっていうのがまあ要するに変換器のことです
色々ありますのでお調べになってください
書込番号:19707818
2点

その端子のスピーカー(ライン入力は緑)を、直接PS4に繋ぐことは出来ません。
考えられる方法としては、
・イヤホンジャックなりライン出力のあるTV/モニターにHDMIで繋いで、スピーカもそちらに繋げる。
・PS4の光デジタル出力をアナログ信号に変換してくれるDACユニットを購入して繋げる。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EC47YM2/
書込番号:19707820
2点

>こるでりあさん
そうなんですね!
いろいろ調べてみます。
書込番号:19707834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ヘッドフォンマークの所に、緑の端子を。
書込番号:19707872
0点

>KAZU0002さん
緑以外の黒、黄の端子はどうすればいいのでしょうか?
書込番号:19707877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真の3本の端子は6ちゃんねるのアナログ入力端子です。
主な用途としてはパソコンの出力を入力することを想定して作られているものです。
これを無理にPS4につなごうとしても、余計な機器が必要になるし、このスピーカーの性能も十分に発揮できません。
このスピーカーは5千円程のものなので勉強代として、光入力に対応したスピーカーに買い換えることをおすすめします。
書込番号:19707900
1点

>PS0さん
そうなんですか、、、、
勉強ということで諦めたいと思います。
書込番号:19707930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>adapi-happyさん
ヘッドフォン端子は2chです、緑以外は繋ぐすべがありません、
繋げば音は出ますが2つのスピーカーだけです。
他の方も仰る通り、このスピーカーはPCのサウンドカードに接続を想定されたものです。
PS4前提で2chより多いチャンネルがお望みでしたら、
HDMI入力できるホームシアター系のスピーカーを買いなおす方がいいと思います。
どうしても高くはなってしまいますが、
例としては
http://kakaku.com/item/K0000682179/
無理して何かを買い足しして使おうとすると反って高くなるかもしれませんよ。
書込番号:19707934
0点

多分緑だけでも音はするはずです
音がすればいいならそれで済むかな
ただしこのスピーカーな意味があるのかといえばないかな
書込番号:19708000
0点

こんにちは
既出ですが、このスピーカセットは アナログ5.1ch入力により 各スピーカへの5.1ch出力が可能な製品です。
コードの緑は フロント(LR)用
コードの黄色はセンター/ウーファ用
コードの黒は リア(LR)用
通常は、アナログ5.1ch出力対応のPC(サウンドカード)に接続して使います。
その他は 5.1chアナログ出力端子があるAVアンプ(ハイグレード機種)などになります。
PS4の音声出力端子は HDMIか光のみです。
とりあえず接続して使用するなら、
PS4のコントローラのヘッドフォン端子(アナログステレオ出力)に 緑ケーブルを接続すれば
フロントスピーカで使用できます。
その際 PS4のオーディオ設定のヘッドフォン出力設定を「すべての音声を出力する」に変更します。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiodevice.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiodevice.html
書込番号:19708037
2点

他の色の端子は、こう言う出力コネクタが付いている場合に使います。
http://www.pasonisan.com/z_im/pc-guid2/z13_12sound-coler.jpg
書込番号:19708192
0点

5.1アナログオーディオアウトプットできるオーディオデコーダーならいけるんじゃないの。
例えば、こんなやつ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B018LOLGO0/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:19713030
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Creative SBS A550 SP-SBS-A550」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/05/08 6:44:48 |
![]() ![]() |
16 | 2016/03/20 23:41:43 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/13 19:05:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





