『Fusion Driveはどう?』のクチコミ掲示板

2014年 6月18日 登録

iMac MF883J/A [1400]

  • 1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel HD Graphics 5000」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Mid 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや500GBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MF883J/A [1400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MF883J/A [1400]の価格比較
  • iMac MF883J/A [1400]のスペック・仕様
  • iMac MF883J/A [1400]のレビュー
  • iMac MF883J/A [1400]のクチコミ
  • iMac MF883J/A [1400]の画像・動画
  • iMac MF883J/A [1400]のピックアップリスト
  • iMac MF883J/A [1400]のオークション

iMac MF883J/A [1400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月18日

  • iMac MF883J/A [1400]の価格比較
  • iMac MF883J/A [1400]のスペック・仕様
  • iMac MF883J/A [1400]のレビュー
  • iMac MF883J/A [1400]のクチコミ
  • iMac MF883J/A [1400]の画像・動画
  • iMac MF883J/A [1400]のピックアップリスト
  • iMac MF883J/A [1400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MF883J/A [1400]

『Fusion Driveはどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MF883J/A [1400]」のクチコミ掲示板に
iMac MF883J/A [1400]を新規書き込みiMac MF883J/A [1400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Fusion Driveはどう?

2014/11/24 14:14(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MF883J/A [1400]

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

HDDが遅いのが気に食わんって話だったんですが、SSD以外に、Fusion Drive 1TBって選択肢もあるんですが、どのくらい速いでしょうか?

書込番号:18201678

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/11/24 14:41(1年以上前)

過去のメディア、ブログの記事ですが、
>Fusion Driveは効果大! 新旧「21.5インチiMac」を徹底比較
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1212/27/l_og_imac_014.jpg
>iMacはFusionDriveを選択するべき!HDD(7200rpm)との違いが判明!
http://news.7zz.jp/pc/2709.html

Fusin Driveは128GBとHDDを組み合わせて高速化を図った技術でSSDに近いベンチの数値を叩きだしていますが、BootCampを導入する際、パーティションはHDD側に作られますので、BootCampのWindowsは高速化の恩恵を受けません。

書込番号:18201741

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/11/24 14:47(1年以上前)

追記訂正
128GBとHDD → 128GB容量のSSDとHDD

書込番号:18201756

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2014/11/24 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。MacでWindowsを使うなんて変態的なことをしなきゃいいんですね。

書込番号:18201816

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/11/24 18:41(1年以上前)

WindowsはWindowsでもParallelsにすれば全然速い。
OSX起動10秒以内、仮想Windows起動もそれくらい。
まぁ〜HDDが大半占めてることを忘れさせてくれる論理ドライブ。

書込番号:18202460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MF883J/A [1400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMac ME086J/A [2700]とiMac MF883J/A [1400] 6 2015/04/21 14:15:25
外付けSSDの使い方がわかりません 3 2015/03/24 16:59:43
Mac miniか本機か 4 2015/03/18 22:35:05
Fusion Driveはどう? 4 2014/11/24 18:41:36

「Apple > iMac MF883J/A [1400]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MF883J/A [1400]
Apple

iMac MF883J/A [1400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月18日

iMac MF883J/A [1400]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング