『エンジンは動くが刃が動かない』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

タイプ:ヘッジトリマ 動力:電気(コード式) HT-3032のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-3032の価格比較
  • HT-3032のスペック・仕様
  • HT-3032のレビュー
  • HT-3032のクチコミ
  • HT-3032の画像・動画
  • HT-3032のピックアップリスト
  • HT-3032のオークション

HT-3032京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月19日

  • HT-3032の価格比較
  • HT-3032のスペック・仕様
  • HT-3032のレビュー
  • HT-3032のクチコミ
  • HT-3032の画像・動画
  • HT-3032のピックアップリスト
  • HT-3032のオークション

『エンジンは動くが刃が動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-3032」のクチコミ掲示板に
HT-3032を新規書き込みHT-3032をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンは動くが刃が動かない

2021/12/21 10:44(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > HT-3032

スレ主 uchiunekoさん
クチコミ投稿数:11件 HT-3032のオーナーHT-3032の満足度5

去年買って何度か使いました。久しぶりに使おうとしたらエンジンは動くものの刃がまったく動きません。
修理するより買いなおしたほうがいいでしょうか? (送料とか含めて考えると)
使用後は毎回専用スプレーで洗浄して保管しています。
メーカーに問い合わせたところ一度刃を外してみたらと言われてやりましたダメでした。
刃に556を吹きかけてみましたがダメでした。

原理がわかっていないので愚問かもしれませんが刃の交換ではだめでしょうか?

書込番号:24504789

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/21 19:04(1年以上前)

購入が何処か知りませんが、ホームセンターとかなら購入店に相談してください。
修理担当が居るはずです(多分)。
無償修理になるかも(淡い期待)しれません。

新規購入を考えるぐらいなら、分解点検を行いましょう。
上手くすれば原因が判って直せるかもしれません。

分解などやったこと無〜い!って言うならこれを機会に挑戦してみてください。
【【絶対に電源コードは抜いといてね。】】←これ重要

それもしたくな〜い!ってなら新規購入ですかな。
(^_^)v

書込番号:24505494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:159件

2021/12/21 21:48(1年以上前)

>uchiunekoさん

モーターは動くのに、ブレードが動かないのは…
ほぼブレードの組み方に問題ありの場合が多いです。

取説P25〜27「ブレードの交換」のページを参照して下さい。
偏芯板・カムプレート・ギア等の組み方に注意して
組み立てるとほぼ直ると思います。

まだ使用時間が短いようですので、調整でOKのような気が…

メーカーは違いますが、マキタのバリカンは良くメンテしますので
同じ構造です(回転運動をカム&ギアで水平運動に変えブレードを動かします)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000562802/#23745484

通常の使い方では5〜7年位普通に使えます。

書込番号:24505751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uchiunekoさん
クチコミ投稿数:11件 HT-3032のオーナーHT-3032の満足度5

2021/12/22 19:54(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
>入院中のヒマ人さん

みなさま、いろいろありがとうございます。
うまくいくかどうかわかりませんが分解、やってみます。
結果についてはまたご報告しますね。

書込番号:24506887

ナイスクチコミ!0


スレ主 uchiunekoさん
クチコミ投稿数:11件 HT-3032のオーナーHT-3032の満足度5

2021/12/27 14:20(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>ぷっかり雲さん

いろいろごていねいにありがとうございました。
実は刃を止めているネジが妙に白っぽくてドライバーを手で使っても動かないので、556を吹き付けてから電動ドライバーで緩めてみたら・・・。
見事動きました。なんのことはない、ネジのところが錆びついていた?
水洗いした記憶はないのですが・・。(記憶にないだけ?)

とにかく復活!とてもうれしいです。

お騒がせしたしました。

書込番号:24514335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > HT-3032」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-3032
京セラ インダストリアルツールズ

HT-3032

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月19日

HT-3032をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング