『エントリークラスのアンプとスピーカーを購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

PM5005

  • シリーズとして初めてメイン回路をフルディスクリートの電流帰還型増幅回路で構成した、プリメインアンプ。上位機種に迫る高い再現性を実現している。
  • 新たに「V/Iサーボ回路」を搭載。効率の良い的確な増幅を行い、最後のトランジスターまで忠実にオーディオ信号を送り込む。
  • コンデンサーなど、音質に大きな影響与える回路部品の見直しを行い、音質の向上が図られている。すべての音声入出力端子に金メッキピンジャックを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

PM5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

『エントリークラスのアンプとスピーカーを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5005」のクチコミ掲示板に
PM5005を新規書き込みPM5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM5005

スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

現在は、主にヘッドホンで音楽を楽しんでいます。
ただ、プリメインアンプとスピーカーにも興味があって購入検討しています。

現在の環境は
PC(Foobar2000 wasapi・USB出力)⇒LUXMAN DA-100⇒AKG K701です。
今の組み合わせの音は結構気に入っています。

聞くジャンルはJPOPが中心です。
どちらかと言うと、女性ボーカルが多いです。
最近は、クラシック・洋楽・合唱曲などにも手を出しています。

予算は、アンプ+スピーカーで4〜6万くらいで考えています。
ケーブルなどにもお金がかかることを考えると6万は超えたくないです。

置く場所は、PCの横にスタンドを置いてというかたちを考えています。
スペース的な制約はあまりありません。

おすすめがありましたらお願い致します。

書込番号:18023496

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/07 04:58(1年以上前)

こんばんは

>聞くジャンルはJPOPが中心です。
>どちらかと言うと、女性ボーカルが多いです。
>最近は、クラシック・洋楽・合唱曲などにも手を出しています。

>予算は、アンプ+スピーカーで4〜6万くらいで考えています。
>ケーブルなどにもお金がかかることを考えると6万は超えたくないです。

>置く場所は、PCの横にスタンドを置いてというかたちを考えています。
>スペース的な制約はあまりありません。


プリメインアンプ マランツ PM5005 実売\25,000 http://kakaku.com/item/K0000669426/

スピーカー オーディオプロ AVANTO S-20 実売\25,000/ペア  http://kakaku.com/item/K0000453009/

スピーカースタンド ハヤミ HAMILeX NXB300  実売\6,000/ペア http://kakaku.com/item/K0000697768/

スピーカーケーブル 1mあたり200円〜300円程度 必要な長さは、スピーカー1本あたり1mくらい?

RCAピンケーブル オーディオテクニカAT564A/1.0 (1m) 実売\1,000 http://kakaku.com/item/K0000074437/

合計 \57,600

こんな感じでしょうか

でわ、失礼します

書込番号:18023528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/07 05:07(1年以上前)

ありがとうございます。

スタンドや、ケーブルまでご紹介いただけるとは…
本当にありがとうございます

追加で、質問なのですが、マランツのエントリークラスのアンプは、価格コム内で見ると、
PM5004と、PM5005が売られていますが、同じ5000番台でも、音は、結構違うものなのでしょうか?
2つのモデルに5000円も価格差があるので気になりました。

ご存知のかた、いらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:18023534

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/07 10:51(1年以上前)

こんにちは

セットの中で、一番「音」へ影響するものがスピーカーですので、ここではそこを重点にJBL Studio 230 約32,000円
これは16.5インチウーハーによって、十分な低域から高域まで再生します。
スピーカーへ半分以上かけましたので、アンプはCDプレヤーとFMチューナーが入った30W×2のDENON RCD-M39 約17.500円
でどうでしょう。
スピーカーケーブルはフラットでボーカルがさえるベルデン8470がM単位で必要なだけ230円/Mであります。

書込番号:18024143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/07 15:58(1年以上前)

>>PM5004と、PM5005が売られていますが、同じ5000番台でも、音は、結構違うものなのでしょうか?
音の違いなんかほとんどないといっていいでしょう。
スピーカーの違いによる音の差に比べればアンプは微々たるもの
年式違いの同グレードと考えていいと思います。古い方が悪いとは限らない世界です。
2万円弱でかえる5004がお買い得ですね。

ケーブルはメーター100円のケーズオリジナルを使っていますが
安い=音が悪いではないと思うのでよいと思います。

スピーカー、アンプ、ケーブルの優先順位で購入されるといいです。
まずは予算内でいいスピーカーを見つけてみてください。

書込番号:18024793

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/07 22:24(1年以上前)

こんばんは

アンプはPM5004、PM5005は予算に応じてどちらでも良いと
思います。並べて聴き比べていませんが、音の差異は少な
いと思います。

ただオートスタンバイ機能や金メッキ端子等の装備、6005
譲りの新回路等、個人的にはPM5005でしょうか。

SPのお勧めはPCオーディオで試聴位置が近いのであれば、
JBLのStudio 220ですね。ジャンルを選ばずナチュラルな
音調で小型ですが低域も十分出ます。

PM-5005、25000円+JBL studio220、23000円=48000円
残りの予算をケーブルやスタンドに回せると思います。

書込番号:18026199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/07 22:49(1年以上前)

JBL好き@4312Aさん、里いもさん、ひげ男爵です。さん、ミントコーラさん、ありがとうございます。

audio pro AVANTO S-20は先日、試聴してきました。
良かったとは思うのですが、量販店での試聴だったこともあり、周りの音が多くて、いまいち、細かいところまで聞けなかったです。

JBLのスピーカーは試聴したことがないので、探してみます。

スピーカーはこの辺りで、価格と音と相談しながら決めようと思います。
ありがとうございました。

アンプの方はPM5005を何処かで試聴してきます。

皆さん有難うございました。

書込番号:18026344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5005
マランツ

PM5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

PM5005をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング