『最下位機種ですが...』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

PM5005

  • シリーズとして初めてメイン回路をフルディスクリートの電流帰還型増幅回路で構成した、プリメインアンプ。上位機種に迫る高い再現性を実現している。
  • 新たに「V/Iサーボ回路」を搭載。効率の良い的確な増幅を行い、最後のトランジスターまで忠実にオーディオ信号を送り込む。
  • コンデンサーなど、音質に大きな影響与える回路部品の見直しを行い、音質の向上が図られている。すべての音声入出力端子に金メッキピンジャックを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

PM5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

『最下位機種ですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5005」のクチコミ掲示板に
PM5005を新規書き込みPM5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

最下位機種ですが...

2016/03/12 17:19(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM5005

クチコミ投稿数:271件

予算の都合上、PM6005が少し厳しく思えてきたのでこちらの機種を購入しようかと考えています。

現在、自作PCのマザボの直出しで音楽を聴いています。
プリメインアンプはONKYOのA-905TXです。
スピーカーはKENWOODのLS-770Aで非常に大型なこともあり、パワーが必要かとも思い、今のアンプに飽きてきました。

マザボはhttp://kakaku.com/item/K0000650919/これです。

そこで一つ質問なのですが、マザボの直出しよりもWalkman Z1000で音楽を聴いたほうが音質向上が望めますか?

本来PM6005を購入してPCのマザボから光デジタルで接続しようと考えていました。

やはりここはPM6005にしたほうがいいでしょうか。。。
PM5005のほうが劣っているところを教えて下さい
今消費電力の違いだけは調べてわかりました。でもなぜこれほど差が出るのでしょうか。。。?

何か助言をいただけたら幸いです。

書込番号:19685182

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/12 17:38(1年以上前)

マザーボードからの出力は光デジタルなら良いけど、RCAでの出力だとそれなりですね。
ウォークマンのZ1000の出力もやはりそれなりです。
DAC機能搭載のプリメインアンプを導入するとのがシンプルな気はしますけど、どうせならonkyo A-9050のように同価格帯でもDAC機能搭載した機種を選んだ方が良いかなと思いますね。
DACなしのプリメインアンプの変更だと音色は変わっても向上はあまり期待出来ないかもしれません。
その辺を考慮した方が良いかと。

書込番号:19685234

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/12 18:15(1年以上前)

こんにちは

PCからもZ1000からも、アナログ接続では大きな違いは無い気がします。
PM6005もA-9050も同軸・光接続は出来ますが、PCとUSB接続が出来ないようです。
その意味からすれば、PM5005でいいのでは、5005はイギリスWhat hifi誌で5点満点
を受賞しています。
次にはPCとUSB接続できるPM7005がよろしいかと(現用中です)。
これならPCからデジタル信号で取り出して、アンプ内のDACで変換しますので、音は
ワンクラス上にアップされます。

書込番号:19685342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件

2016/03/12 19:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PM7005...いいですね...
でも私には少し高すぎます笑

光デジタルでの接続とUSB接続では音質は変わらない気がするのですが、実際どのような違いなのでしょうか?

書込番号:19685478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/12 19:14(1年以上前)

この価格帯なら大差ないかと。

書込番号:19685496

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/12 20:42(1年以上前)

光デジタルよりUSB接続の方が192Khzなど高い方まで分解できるみたいです。

書込番号:19685810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/03/12 23:30(1年以上前)

拝啓、今晩は。
拝見して下りまして!、思った事ですが?。

所謂、"598戦争時代"の990:ケンウッドですから?、今の"905:INTECアンプ"での音を想像すると決して悪い組み合わせでも無く、候補モデルとの差も?、余り意味が無いのでは?と想いますよ。
私の主観ですが?、
"598時代スピーカー"は?、下手にパワーアンプを充てても?上手く行か無かったイメージでしたよ!。
反れこそ!、"798時代アンプ"との組み合わせでの!、
{高能率スピーカー + 高出力アンプ = 非効率システム}
為る!当時の悪い風潮に!、癖癖した記憶が御座いましたね〜!。(笑)

もしグレードアップを願うので有れば?。
更なる予算のアップを検討されて視られては?と想いますが?、如何でしょう!。

老婆心ながら!、バブルオーディオ時代の非効率に!、踊らされた一人からの観測で有ります!。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:19686528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/03/13 12:25(1年以上前)

KENWOOD LS-770Aは当時流行った3WAY小型スピーカーです。
特筆すべきは出力音圧レベルが92dB/W/mとあり、効率の良いスピーカーであります。
そのためアンプに贅沢をさせないでもそこそこ鳴ってくれるので、ローエンドアンプでも過不足ない再生は可能と思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347397/SortID=15364708/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13560693/
こちらのスレ主さんも使われてますね。

PC再生がメインであれば、私ならFOSTEX PC200USB-HRにつなぎ高解像度向きの手軽なシステムを目指します。

書込番号:19687945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/15 12:12(1年以上前)

Digital linkさん、こんにちは。

>PM6005...PM5005のほうが劣っているところを教えて下さい
>消費電力の違いだけは調べてわかりました。でもなぜこれほど差が出るのでしょうか。。。?

PM6005(155W)、PM5005(310W)の消費電力表記の違いは、それぞれの発売時点で関係法規が変わったせいです。
PM6005の155WはAMP単体の消費電力。PM5005の310Wは、PM5005のoutletを含む消費電力です。
AMP単体では、あまり差はありません(多少PM5005の方が低い)。

PM6005とPM5005の主な違いは下記2点です。

1)PM6005のデジタル音声入力端子をカットしてある。
  (マランツHPより取説をダウンロードし、AMP背面図を参照頂ければ一目瞭然と思います)
2)トランスがちょっと異なる。

PCとの連携であれば、PM6005の方が良いのではないでしょうか。
アナログ接続では、出音はほぼ拮抗しているように感じます。

書込番号:19694766

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件 PM5005の満足度5

2016/03/23 17:35(1年以上前)

音質に限って言えば、PM6005じゃなくても全然大丈夫かと思います。本機は所有しておりますがDACをお持ちならわざわざPM6005にする必要がないと思います。私ならPM5005にして、後に余裕ができたらDACを購入し直します。なぜなら、上位のDACを本機に繋いだ方がPM6005の音質を上回れるからです。

私は自宅で試聴の結果PM6005とPM5005両方購入しましたが、PM6005は売却致しました。

書込番号:19721341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:271件

2016/03/23 20:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

いろいろなご意見をもとに考えた結果、私は低音重視ということもあり、もともとあこがれていたDENONのPMA-390REにしました。

DACはなくても余裕ができたら買い足す方向で考えたいと思いました。

Pioneerのネットワークオーディオプレーヤーを目指してお金を貯めたいです。


本当にたくさんの意見、ありがとうございました。

書込番号:19721921

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5005
マランツ

PM5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

PM5005をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング