『LEKTOR 1またはS-CN301-LRとの相性はいかかでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

PM5005

  • シリーズとして初めてメイン回路をフルディスクリートの電流帰還型増幅回路で構成した、プリメインアンプ。上位機種に迫る高い再現性を実現している。
  • 新たに「V/Iサーボ回路」を搭載。効率の良い的確な増幅を行い、最後のトランジスターまで忠実にオーディオ信号を送り込む。
  • コンデンサーなど、音質に大きな影響与える回路部品の見直しを行い、音質の向上が図られている。すべての音声入出力端子に金メッキピンジャックを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

PM5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

『LEKTOR 1またはS-CN301-LRとの相性はいかかでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5005」のクチコミ掲示板に
PM5005を新規書き込みPM5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM5005

クチコミ投稿数:61件

ヤマハGT-2000L,A-1000,NS-10Mです。

友人のお父さんに約30年前のアナログシステムをいただきレコードを楽しんでいました。

しかし、残念ながらアームとアンプが故障してしまい今回思い切ってマランツのPM5005を購入しようと考えております。
予算の関係でスピーカーはパイオニアのS-CN301-LRかDALIのZENSOR1を新たに購入してこのアンプと合わせようか、
または寝室にあるレシーバーにつけてあるLEKTOR 1をこのアンプに回そうかと考えております。

レコードを楽しむ時にマランツPM5005とLEKTOR 1、S-CN301-LR、DALIのZENSOR1のスピーカーの相性をご存知でしたらアドバイスをお願いできないでしょうか。

試聴の参考にしたいと思います。

ちなみにjazzやアコースティックギターをよく聞きます。

よろしくお願いします。

書込番号:20427450

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/11/26 21:04(1年以上前)

〉アームとアンプが故障

アームってプレーヤーのトーンアーム?
故障と言うかトーンアーム壊れたらレコードかけれないと思うのだけど?

あと幾ら古くてもA-1000からPM5005じゃランク下がり過ぎない?音に満足出来そうですか?


書込番号:20429959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/11/26 22:18(1年以上前)

LE-8Tさん

コメントありがとうございます。
そうです。レコードプレーヤーのアームが壊れたので買い替えます。
予算の関係で今、買える範囲で楽しもうと思っています。

アンプのランクダウンは仕方ないと思っています。
また、最近のアンプはどうなのかと楽しみでもあります。
最近のアンプとスピーカーのエントリーモデルで楽しく聞こうと思っております。

書込番号:20430241

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/27 05:46(1年以上前)

おはようございます。
PM5005は価格の割には力感のある印象ですね。
候補のスピーカーには十分だと思います。
相性というのはご自身が感じるものなので、良い結果になるとよいですね。
スピーカースタンドですが、丸椅子の代用でも宜しいと思いますが、スタンド使用でスピーカーのポテンシャルも上がります。
http://s.kakaku.com/item/K0000697666/
値段も高くなく、私も使用してます。
サイズは小型ブックシェルフに適してますし、支柱の中が空洞になっており、私は10kg分の細かい玉砂利を入れてます。けっこう、しっかりした作りで良いですよ。
では、失礼します。

書込番号:20430949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PM5005のオーナーPM5005の満足度4

2016/11/27 07:25(1年以上前)

PM5005との相性良いと思います。

>hayasikudamonotenさん おはようございます。

『マランツPM5005とDALIのZENSOR1のスピーカーの相性』ですが、私的には 問題まったくないですね。

主に女性ボーカルを中心に、なんでも聴きますが、合わないなあと思いは感じた事がありません。

ただし、集合住宅なので、音量小さめ。
バリバリのロッとか、ヘビーメタルなどは聴かないので、そちら方面の相性は判りませんのでご了承を。


書込番号:20431043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/27 09:11(1年以上前)

hayasikudamonotenさん、はじめまして。

「相性」については実際聞いてみないと、SPと組み合わせてみないと分からない面がありますが、
温度感、鮮やかな音がお好みであるのなら、マランツかなと思います。

同じ価格帯でしたら、他にデノン、オンキョー、パイオニアもあります。

http://kakaku.com/item/K0000347397/

http://kakaku.com/item/K0000376679/

http://kakaku.com/item/K0000746385/


出費を抑えたいのでしたら、アンプを購入して、まずお手持ちのSP LEKTOR 1、NS-10Mをアンプと組み合わせて聞いてみて、不満を感じるようでしたら、「SP購入」という方法が経済的だと思います。


往年の名機・ヤマハのプレーヤーは故障ですか?

名機ですので、おいおい、いずれでも構いませんので数万円以下の修理代であるのなら、修理されて使った方が良いかもしれません(メーカーは対応していないので個人のお店になりますが)。

今、同じグレードの物は数十万しますから、、

書込番号:20431254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/11/27 10:24(1年以上前)

ト-ンアームの故障ってマニュアルだし考えにくいけど袖口でも引っ掛けてしまったのか?ですかね。

いいプレーヤーなんでヤフオクででもトーンアーム落として取り換えもご検討ください。
ヤマハに拘らなくてもサエクとかFRとか色々ありますよ。

アンプの方は了解しました。修理との両天秤を検討されても良いかなとは思いますが、一度故障してしまったものは修理しても再発若しくはほかの部位が故障って事も考えられますから音質ダウンを承知の上での入れ替えの方が良いかもしれません。

ヤマハのしなやかな高域に対するマランツの高域の出方がスレヌシ様の好みに合うか合わないかが焦点かもしれませんね。低域の出方はA-1000なので其れほど変わらないかとも思います。変わっても若干でしょう。

書込番号:20431452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/11/29 08:21(1年以上前)

>達夫さん
コメントありがとうございます。

スピーカースタンドの事を教えて頂いてありがとうございます。
アンプとスピーカーの相性も安心しました。

書込番号:20437460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/11/29 08:23(1年以上前)

>古いもの大好きさん
おはようございます。

お聞きになるジャンルがおそらく私と同じですので、
アドバイスを頂き安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:20437467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/11/29 08:27(1年以上前)

>レザー好きさん

そうですね。
アンプを買ってスピーカーをアレヤコレヤと試す楽しみもあるますもんね。

ヤマハのプレーヤーはトーンアームの土台のところに経年劣化で日々がきていて、
内周に行くとこらえきれないみたいです。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20437473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/11/29 08:33(1年以上前)

>LE-8Tさん

トーンアームのマウントに亀裂というかヒビがきていいます。
元の持ち主さんの時からあったそうです。

>ヤマハのしなやかな高域に対するマランツの高域の出方
気になりますね〜!

トーンアームの修理も検討にいれて行こうと思います。
ありがとうございました。


書込番号:20437485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5005
マランツ

PM5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

PM5005をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング