『ヤマハA-S301、マラン PM5005皆さんはどちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

PM5005

  • シリーズとして初めてメイン回路をフルディスクリートの電流帰還型増幅回路で構成した、プリメインアンプ。上位機種に迫る高い再現性を実現している。
  • 新たに「V/Iサーボ回路」を搭載。効率の良い的確な増幅を行い、最後のトランジスターまで忠実にオーディオ信号を送り込む。
  • コンデンサーなど、音質に大きな影響与える回路部品の見直しを行い、音質の向上が図られている。すべての音声入出力端子に金メッキピンジャックを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

PM5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

『ヤマハA-S301、マラン PM5005皆さんはどちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5005」のクチコミ掲示板に
PM5005を新規書き込みPM5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM5005

クチコミ投稿数:31件

ヤマハ A-S301 と、マランツ PM5005 皆さんはどちらを選びますか?
CDプレーヤーも同時にセットで購入予定です。
ヤマハ CD-S300 もしくは、ヤマハ CD-N301、マランツ CD5005 を考えています。
ハイレゾ、ネットワークオーディオには興味がありません。
スピーカーは、DALI ZENSOR3 です。
最終的には試聴、好みの問題でしょうが、皆様の参考になる意見を伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20504928

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/22 17:26(1年以上前)

どちらもこの価格帯では良い機種ですね。

ネットワーク関係には興味がないという事ですので、個人的
にはマランツの5005を組み合わせるのが良いと思います。

他メーカーも含め音質的にはマランツの5005は
昔から非常にコスパが高いです。

書込番号:20505006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/22 17:59(1年以上前)

>ナイトカストさん

こんばんは♪

自分だったらプレーンなヤマハのデザインが大好きです

パネルのツマミの無い部分に美を感じます♪

音は聴いたこと無いです、スミマセン

書込番号:20505072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PM5005のオーナーPM5005の満足度4

2016/12/22 18:04(1年以上前)

まさに、今聴いてます。

>ナイトカストさん

今晩はです。

そりゃ今、この時も使っているPM5005です。
と言いたいところですが、残念ながら A-S301を使った事も聴いた事も無いので、答えは判りませんになります。

でも、センソール1とPM5005の組み合わせは、すごく良いと思っているので、PM5005を押しておきます。

書込番号:20505082

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PM5005のオーナーPM5005の満足度4

2016/12/22 18:07(1年以上前)

>ナイトカストさん

すみません。

お使いのスピーカーが、センソールの3であり、1では無いと言う事は判っておりますが
DALIとの相性が良いと言う事での、PM5005推しです。

書込番号:20505086

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/22 18:23(1年以上前)

>ナイトカストさん こんにちは

当方もA-S301の音は聞いたことがありません、マランツはPM7005を使っています。
一口でメーカーの音を言い表すと、ヤマハは広い音、マランツは澄んだ音と言う方がおられます。
どちらのレビューも英文ですが、イギリスのWhat Hi-Fi誌に掲載されており、ネットでの検索で閲覧できます。
DALI Zensorとの相性もいいと思います。
以前はマランツアンプは低音が出にくいとも言われたこともありましたが、現在の製品では十分ドライブしてくれますので
ご心配無用と思います。

また、ヤマハの高級機種はアキュフェーズなどにならい?ここでもほぼ定価販売してることでも賛否両論があるようです。


書込番号:20505118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/22 20:03(1年以上前)

拝啓、今日は。
スレ主様、もしかしたら少し嫌味と映るかもしれませんが?、ご了承下さい。

*問:「どちらを選ぶ?」
もし言葉道理なら?、私なら両方伴選びません。

*問:「どちらを推薦しますか?」
もし此方意味合いが有るとするなら?、
"スレ主様の音の感性(好み)"が文面から判ら無い為に?、判断に困るかな〜?と為ります。
これが正直な観測でした。


少し意地悪な書き込みですが?、
私自身の音質判断が、スレ主様の感性に合う伴思え無いので!、
こんな答えに為りました!。お気を害したなら?お許し下さいませ。又このスレは無視して下さい。


悪しからず、敬具。

書込番号:20505307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/22 20:41(1年以上前)

>ナイトカストさん

マランツのPM5005をオススメします。低価格とは思えない作りで電源ケーブルのグレードアップも可能です。悪くは無いけどヤマハの低価格のアンプは音の線が細い傾向です。

書込番号:20505409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/12/22 22:30(1年以上前)

最後はご自身の耳で聴いて判断するしかありません。ヤマハかマランツかの二択にはなっていますが、チョット質問が少し抽象的かも。
失礼ですがこの価格帯ですから、然程差は無いように思いますが。

どの程度の広さの部屋で何を聴きますか ? 戸建てですか。マンションですか。和室ですか。洋間ですか。SPは棚置きですか。スタンド設置ですか。
等々、オーディオに関する質問は、ご自身の使用する状況を予算も含め詳細に書けば書くほど経験に基づいた的確なアドバイスが付きやすくなると思います(ある一部の方の書き込みを除く)。

書込番号:20505706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/12/22 23:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
マランツ、このブランドに憧れの思いもあります。
マランツ、いいですよね。

書込番号:20505949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/12/23 00:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
わかります。
最初はそっけないデザインだなあって、感じましたが、
かなりかっこいいですよね。

書込番号:20505958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/12/23 00:04(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
マランツをとても愛用されているのですね。
熱い気持ちが伝わって来ました。

書込番号:20505964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/12/23 00:08(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
「ヤマハは広い音、マランツは澄んだ音と言う方がおられます。 」
音色に対する貴重なインプレッション、ありがとうございます。

書込番号:20505974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/12/23 00:11(1年以上前)

「DALIとの相性が良い」
うーん、やはりマランツですかねえ。

書込番号:20505983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/12/23 00:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
「ヤマハの低価格のアンプは音の線が細い傾向です。」
なるほどです。
マランツの方が良さそうですねえ。

書込番号:20505996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/12/23 00:25(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
6畳、洋室のマンション、スピーカーは棚に置いています。
ロック、EDM、テクノ、ボッサ、オールディーズ、邦楽、洋楽、女性ボーカル、等を聴きます。
ジャズやオーケストラは聴きません。
CDプレーヤーとセットで5万円以内でなんとか…!

書込番号:20506015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/23 17:05(1年以上前)

ご予算5万円有れば充分かと思います♪

いいですね、そうゆうの大好きです♪

ご予算5万5千円にすればレコードプレーヤーも買えちゃいますね

書込番号:20507573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/12/24 10:57(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
レコードプレーヤー!
うーん…欲しい…😁

書込番号:20509647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5005
マランツ

PM5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

PM5005をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング