『PM5005でかまぼこ型に鳴るスピーカー』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

PM5005

  • シリーズとして初めてメイン回路をフルディスクリートの電流帰還型増幅回路で構成した、プリメインアンプ。上位機種に迫る高い再現性を実現している。
  • 新たに「V/Iサーボ回路」を搭載。効率の良い的確な増幅を行い、最後のトランジスターまで忠実にオーディオ信号を送り込む。
  • コンデンサーなど、音質に大きな影響与える回路部品の見直しを行い、音質の向上が図られている。すべての音声入出力端子に金メッキピンジャックを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

PM5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

『PM5005でかまぼこ型に鳴るスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5005」のクチコミ掲示板に
PM5005を新規書き込みPM5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

PM5005でかまぼこ型に鳴るスピーカー

2018/03/07 20:33(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM5005

クチコミ投稿数:17件

PM5005を使用しています。
このアンプのもと、TEACのLS-301、ONKYOのD-N7TX、KENWOODのLS-SE7、モニターオーディオのRadius 90を使用してきてきました。
音質についてはRadius 90以外はすべてドンシャリ傾向で、Radius 90だけかまぼこ型なバランスだったため、Radius 90が一番気に入っています。
しかし、このスピーカーをメインで使うにはサイズが物足りないので、さらに大きいサイズでRadius 90のようにかまぼこ型な帯域バランスのスピーカーを探しています。
なので、次の条件でおすすめのスピーカーを教えて下さい。

条件
・メーカーの国内外は問わない
・ペア5万円以内
・バスレフポートは前面
・幅16〜19cm、奥行き〜23cm
(スタンドの天板が190×230なので)
・寒暖中間〜寒色系の音色

よろしくお願いします。

書込番号:21657381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/07 21:16(1年以上前)

>ヒズメープルさん こんにちは

マランツPM7005と各種スピーカーを使っています、モニオもお気に入りの一台です。
お書きの音色傾向から選んでみました、詳しいサイズなどは再度お確かめください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000050115_K0000817203_K0000778152_K0000831365_K0000973456_K0000793810&pd_ctg=V010

書込番号:21657529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/03/07 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。
この中だと、DIAMOND 220がオールジャンルこなせそうで良いですね。スタンドへの収まりも良さそうです。
以前ヨドバシAkibaで、この機種かどうか分かりませんでしたかWharfedaleのスピーカーを視聴しました。
(おそらく200シリーズのどれか)
それはボーカルがスッと一歩前に出ていたのが非常に印象的でした。

書込番号:21657827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/03/08 20:39(1年以上前)

こんばんは。お疲れ様です。
ナローレンジはネガティブなイメージがあるようですが、中音域重視は聴き疲れもなく良い傾向だと思いますね。
パッと思いあたるのはリアバスで予算外になりますがQuadの11L。
http://s.kakaku.com/item/K0000356509/

アンプですとマランツの8000番はMidのトーンコントロールもありますから、グレードアップの際には宜しいかと思いますね。

書込番号:21659892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/03/08 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。
8000番にMidのトーンコントロールがあるんですね。
大抵のプリメインアンプには、トーンコントロールが高音と低音はあっても、中音はなくて不思議に思いましたが、大変参考になりました!

書込番号:21659959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/08 21:59(1年以上前)

>ヒズメープルさん

MIDコントロールが無くても、低域と高域を少し下げれば中域が上がりますよ。

書込番号:21660108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/09 01:06(1年以上前)

里いも さんこんばんは。
んー、やはりLOUDNESSをオンにしてBASSを12時、TREBLEを最大にした状態で
中音が一番よく出て欲しいですね。
Radius 90はこれができました。
ただ、やはりこれではサイズが物足りません。

書込番号:21660529

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/09 09:46(1年以上前)

まぁ、再生能力はスピーカーが一番大きいファクターを占めるので、スピーカーを替えることで大きく改善する
と思います。
ラウドネスコントロールが不要となるかもしれません。

書込番号:21660958

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/03/10 13:59(1年以上前)

>ヒズメープルさん
小型で全面バスレフは少ないですね。
ONKYO フロントポートのD-112NFXや
JBL 4312M IIや
最近のワーフェデールが良いかと思います。

書込番号:21664209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 14:22(1年以上前)

fmnonnoさん、ありがとうございます。
やはりwharfedale良さそうですね。

書込番号:21664253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/10 15:05(1年以上前)

>ヒズメープルさん

こちらはお手頃価格ですが、解像度も高く、長く聞いても飽きない魅力があります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873692&pd_ctg=2044

書込番号:21664351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。
210はサイズ的にPC用で使うのが
よさそうですね。
メインを220、PCを210にすればメインでもPC
でも遜色ない音を楽しめるでしょう。

書込番号:21664746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/10 18:14(1年以上前)

中古でもDIAMOND10.1があれば是非試聴されてみてください。
解像度や音の広がりがとてもいいと思います、225を買う時の下取に出しましたが、とっておけばよかったです。

書込番号:21664773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 18:32(1年以上前)

>里いもさん
10.1ですか。これは確かバスレフポートが後ろに
2発もありますが、低音過多になったり、
セッティングが難しかったりしますかね?

書込番号:21664822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2018/03/10 18:48(1年以上前)

>ヒズメープルさん
10.1ユーザーです。背面バスレフ2ポートで低音がよくでます。220シリーズから低音の仕組みが変わってるので音の感じも少し違います。人によって10.1のほうが好きな方もいるかと。
設置は少し調整いると思いますよ。

書込番号:21664873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/10 20:32(1年以上前)

>ヒズメープルさん

最初はテーブルへポン置きでしたが、こもることもなく良かったので、その後インシュレーター入れるなど、
改良して更に良くなりました。

書込番号:21665185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 20:59(1年以上前)

fmnonnoさん.里いもさん。
ありがとうございます。
低音の出方は工夫や環境次第って感じなんですね。
(あたり前かもしれませんが)

書込番号:21665276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/10 21:12(1年以上前)

リアダクトをふさぐほど低音かぶりはありませんから、ご心配なく。
ふさぐスポンジは付属していますが。

書込番号:21665319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 21:39(1年以上前)

>里いもさん
スポンジが付いてるとは!驚きです。
wharfedale、いいブランドですね。

書込番号:21665394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/10 22:12(1年以上前)

>wharfedale、いいブランドですね。

イギリスから日本へ輸入されてるブランドは15以上ありますが、日本からイギリスへ輸出されてるブランドは、ヤマハ、DENON,
ONKYOなど、ほんの一握りのようです。
イギリスのブランドはブリテッシュサウンドと呼ばれ、優れた製品が多いことで知られています。
wharfedale、もその一つです、派手さはありませんが、いい製品だと思います。

書込番号:21665503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/03/10 22:32(1年以上前)

>日本からイギリスへ輸出されてるブランドは、
ヤマハ、DENON, ONKYOなど、ほんの一握り
のようです。
日本のスピーカーは色付けの少ない地味な音色や、ドンシャリな帯域バランスなせいか海外
からは評価されにくいですいですよね。

書込番号:21665573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/03/11 07:39(1年以上前)

おはようございます。お話し程度ですが。
89年のパイオニアの同軸です。見た感じよりも中低域にエネルギー感をおいた再生音です。今ですとパワードモニターになりますが、RM-05、07あたりになりますかね。
日本ブランドになりますとフォステクスは外せませんね。マグネシウム振動盤はオリジナリティーが高いでしょう。私も金属系のユニットのスピーカーを使ってますが、1年以上は慣らしが必要と感じています。

国内スピーカーで最大のヒットといえばヤマハのNS-10M系でしょうかね。世界中の録音スタジオで使用されてました。
ワーフェデールは良いスピーカーだと思いますよ。
楽しみですね。

書込番号:21666310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/11 11:35(1年以上前)

達夫さん
おー、幅184mmで14cmウーハーはすごい。
奥行きも少なくて壁から離しやすそうですし、
良いサイズ感ですね。

書込番号:21666799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5005
マランツ

PM5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

PM5005をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング