『テレビにつなぐ方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

PM5005

  • シリーズとして初めてメイン回路をフルディスクリートの電流帰還型増幅回路で構成した、プリメインアンプ。上位機種に迫る高い再現性を実現している。
  • 新たに「V/Iサーボ回路」を搭載。効率の良い的確な増幅を行い、最後のトランジスターまで忠実にオーディオ信号を送り込む。
  • コンデンサーなど、音質に大きな影響与える回路部品の見直しを行い、音質の向上が図られている。すべての音声入出力端子に金メッキピンジャックを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

PM5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • PM5005の価格比較
  • PM5005のスペック・仕様
  • PM5005のレビュー
  • PM5005のクチコミ
  • PM5005の画像・動画
  • PM5005のピックアップリスト
  • PM5005のオークション

『テレビにつなぐ方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5005」のクチコミ掲示板に
PM5005を新規書き込みPM5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビにつなぐ方法を教えてください。

2020/05/15 20:54(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM5005

スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

このアンプをテレビにつなげてスピーカーから音を出したいのですが、いくつか方法はあると思いますがベストな方法を
教えてください。気づいたら光端子がなかったので、今はTVのイヤホンジャックから赤白のケーブルでつないでますが
音が大きく出ませんTV側で最大にして普通くらいです。

書込番号:23405530

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/05/15 21:10(1年以上前)

>mocchainaさん

テレビに光デジタル出力端子があるなら、
「光デジタル出力 アナログ 変換」(DAC)

HDMI 出力端子(ARC) なら、
「HDMI出力 アナログ 変換」

いずれかのキーワードでAmazonなどを検索すると変換用のコンバーターが出てきます。

接続は、テレビ→コンバーター→アンプ です。

書込番号:23405567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/15 21:10(1年以上前)

>mocchainaさん
こんばんは。

テレビのイヤホンジャックはオマケ程度の貧弱なものなので。
テレビの型番が分かりませんが、光デジタル出力端子は付いているのですか?

テレビの光デジタル出力端子から光デジタルケーブルで出力して、「光デジタル−アナログ変換器」を使ってアナログに変換し、赤白ケーブルでPM5005に入力すれば改善する可能性はあると思います。

書込番号:23405568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/05/15 21:12(1年以上前)

>mocchainaさん

連投すみません。HDMI変換の方は使えるかどうかちょっと分からないのでご参考まで。

書込番号:23405572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/05/15 21:25(1年以上前)

>mocchainaさん

TVに光デジタル出力があるなら、この商品は手ごろです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K9PMYIM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

以前はTVのアナログ出力(RCA)をオーディオアンプにつないでいましたが、TVを買い替えたらアナログ出力がなくなってしまい(除く:イヤホン)、この商品を買いましたが、TVからRCAでつないだ場合と同等の音は得られました。
オーディオ的に高レベルを狙わないのであれば十分だと思います。
オーディオ的に高レベルを狙うなら、据え置きの数万円のDAC(ヘッドホーンアンプ)になります。

書込番号:23405595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/15 21:27(1年以上前)

>mocchainaさん
テレビに光端子が有ればtopping d10をお勧めします。アンプにアナログで入れてあげます。
イヤホンジャック は最低音質です。

書込番号:23405602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PM5005のオーナーPM5005の満足度4

2020/05/15 21:33(1年以上前)

>mocchainaさん

こんばんはです。
『今はTVのイヤホンジャックから赤白のケーブルでつないでます』

おそらくこの様なステレオミニ⇔RCAケーブルと思うのですが、抵抗入りの物と抵抗入りでないものがあります。
音が小さい場合、抵抗入りのケーブルになっていませんか?
https://joshinweb.jp/audio/24325/4953103499010.html

テレビのイヤホンジャックからでもボリューム上げればそれなりの大きさの音がでると思うのです。
PM5005の入力端子は、TUNERとかCDですよね。

そんな事はないと思いますが、アンプのMUTEがONと言う事は無いと思いますが念のため。

書込番号:23405611

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5005
マランツ

PM5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

PM5005をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング