『本機CDプレーヤーと、DAC・ヘッドホンアンプの繋ぎ方』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

CD5005

エントリークラスのCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

CD5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

『本機CDプレーヤーと、DAC・ヘッドホンアンプの繋ぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5005」のクチコミ掲示板に
CD5005を新規書き込みCD5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > CD5005

クチコミ投稿数:20件

接続方法について質問なのですが、

現在、PC→(USB接続)→DAC(DA200)→(RCA接続)→ヘッドホンアンプ(Soloist SL Mk2)→ヘッドホン
と繋いでPCでヘッドホンオーディオを楽しんでいます。

DA200 (http://kakaku.com/item/K0000159886/
Soloist SL Mk2 (http://kakaku.com/item/K0000837783/


こちらのCDプレーヤーを購入して、ヘッドホンアンプを経由してヘッドホンで音楽を楽しみたいと思っているのですが、
接続方法が分かりません。

CDプレーヤーからデジタル出力でDACに繋ぐのが正しいのか、CDプレーヤーからRCA出力で直接ヘッドホンアンプに繋ぐのが正しいのか、どちらがいいのか分かりません。

機器に疎く、ケーブルの種類や出力・入力のことがよく分かってないので、
接続方法だけでも教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21056297

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/20 01:25(1年以上前)

選択肢は
1.CD5005→同軸デジタル→DA200→RCA→Soloist SL Mk2
2.CD5005→RCA→DA200→RCA→Soloist SL Mk2
3.CD5005→RCA→Soloist SL Mk2

ですかね。同軸デジタルは光デジタルでも良いですけど両方あるなら同軸デジタルの方が望ましいでしょうね。
一番良く聞こえるものを選べば良いと思いますけど、予想だという1.が一番かなと思います。
ケーブル自体は安いものを選べばさほどコストはかからないでしょうから、一番好ましいと思うものを選ぶのが良いと思います。

書込番号:21056307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/07/20 03:03(1年以上前)

とてもお早い返信ありがとうございます!
機械音痴の自分でも非常にわかり易く、色々な選択肢を示してくださりありがとうございます!
挙げていただいた接続方法で試してみようと思います。
回答有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:21056381

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2017/07/20 03:11(1年以上前)

こんばんは

良い機材をお持ちですね。特にDA-200はとても良い機種だと思いますよ。
これを100%いかすセッティングで行きましょう。

お薦めの接続法はCD-5005DからDA-200へ光ケーブルで接続します。
CD-5005の出力端子は同軸と通常の光ケーブルがありますね。

どちらでも良いですがDA-200側に入力端子として両方ありますので
出来れば同軸ケーブルを選択されるのが音質的にも有利だと思いますので
同軸ケーブルで接続したいですね。

あとはアナログケーブルでSL MKUに接続します。
このアナログケーブルはUSB-DACで接続されているPCオーディオ
も兼ねていますのでCDプレーヤー、どちらでも再生出来ますね。

これが最も音質的に有利な接続法だと思います。要なのはCD-5005のDACを
使用しないところにあります。DA-200の性能をフルに引き出せる方法ですね。

直接SL MK2とCDプレーヤーは接続しないで下さい。
問題無く再生出来ると思いますので頑張って下さい。

書込番号:21056382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/07/21 20:33(1年以上前)

>ミントコーラさん
回答ありがとうございます!
オススメの接続方法まで教えてくださり、とても助かりました!
CD5005→(同軸ケーブル)→DA200→(RCA)→Soloist SL Mk2と繋げて運用しようと思います!

お二方、とてもわかり易い回答有り難うございました!

書込番号:21060287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5005
マランツ

CD5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

CD5005をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング