『シルバーゴールドの色調について』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

CD5005

エントリークラスのCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

CD5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

『シルバーゴールドの色調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5005」のクチコミ掲示板に
CD5005を新規書き込みCD5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

シルバーゴールドの色調について

2019/05/21 20:38(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5005

スレ主 vittuさん
クチコミ投稿数:4件

所有しているマランツのプリメイン(PM5004)と同じマランツに揃えるべく、CDプレーヤー(DENON DCD-1650SR)を処分し、当機を1週間ほど前に購入しました。音質に関しては全く不満は無いのですが、2段重ねて設置すると古いPM5004よりCD5005の方がゴールド色がやや濃く、同じマランツなのに色調がマッチしない為、メーカーに問合せたところ次の様な回答が有りました。→「照明等の光で若干変色しますが色が薄くなる傾向にあります。残念ながら(PM5004は)経年変化の可能性がございます。申し訳ございませんがよろしくお願いします」というものでした。製造年を見ると8年の差はありますが現代の工業製品で、この様な現象が起きるのか不思議に思いましたので投稿しました。皆様方の中で同様の経験がおありの方が居られますでしょうか?。

書込番号:22682522

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/05/22 01:11(1年以上前)

8年経過しているのであれば、当然あり得る現象だと思います。

使用状況によっても変わるとは思われますが。

もちろん塗装の種類によっても変わってくるのでしょうし、価格帯から考えればそれ程高価な塗装はされていない可能性も有ります。

私も15年以上前に購入したマランツのゴールド色のCDプレーヤーを所有していますが、かなり変色しているようです。

書込番号:22683152

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/05/22 06:25(1年以上前)

本題はともかく、はるか格上のDCD-1650SRから、はるか格下のCD5005に乗り換えられているところがグレードダウンで気になりますね。DCD-1650SRは不具合でもあったのでしょうか。それともデザインの揃いを優先された?(にしてもグレードダウンは解せません)

書込番号:22683303

ナイスクチコミ!4


スレ主 vittuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/22 09:08(1年以上前)

KURO大好きさん

実情のご報告ありがとうございます。同様のことがやはり現実に起きていると分かり納得できました。

書込番号:22683531

ナイスクチコミ!0


スレ主 vittuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/22 09:53(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

返信ありがとうございます。ご指摘の通り、極端なグレードダウンに疑問を持たれるのは当然の事かと思います。1)DCD1650は数年前にトレーの開閉トラブルで修理したにもかかわらず、今回また支障が出ました。2)私は既に70歳を超え、オーディオ遍歴は半世紀に及びますが、家内からの指摘もありそろそろ生前整理ということも含め、大きく重い物を時間をかけて順次入れ替えていっております。 具体的にはトールボーイスピーカー(B&W 1本20Kg)をケンウッドのブックシェルフに。サブウーファーをヤマハ(20Kg超え)から小型のものに。プリメイン(アキュフェーズ 20Kg超)をマランツのPM5004に。そして最後に残していたDENONのCDプレーヤー(15Kg)が前述のトラブルの為、今回、CD5005 (5Kg)の購入に至った次第です。大きく重いものから小さく軽いものへという事以外に、年金暮らしで経済的な点も勿論あります(笑)。※長々と書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:22683585

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/05/22 12:36(1年以上前)

>vittuさん

失礼致しました。大変ですね。ご自愛下さい。

書込番号:22683848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/05/22 18:04(1年以上前)

若干の変色がどの程度かは判りませんが、以前聞いた話しではマランツ自体は同じ色で発注しているが、原材料の違いなのかロットにより黄色味が強く出ていたり、銀色に近いものだったりと新品状態でも差があるとの事でした。

別のメーカーを引退された方でしたが、マランツその他オーディオ機器関係者との交流があったみたいです。

工業製品に限らず全て同じ品質ということが一番難しいみたいですので、その他の理由であったとしても価格と音に不満がなければユーザー側の理解が多少必要なのではと思います。

見た目だけに注力し、色味を揃える為高価になるというのも良いかもしれませんが、優れた技術にも限界と妥協はあると思います。

どうしても気になって仕方がない場合ですが、次回から黒色の機器を選択された方が良いかもしれませんね。

書込番号:22684300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vittuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/22 20:35(1年以上前)

>すいらむおさん

 詳細な情報と今後のアドバイスも頂き有難うございます。

 あらゆる分野での技術の進歩が目まぐるしい時代でもあり、同じメーカーであれば常に色調も同じと自身で思い込んでいたのは
 否めません。

 先に投稿して頂いたKURO大好きさんの「経年変化に関する実態」、そして すいらむおさんの新たな情報+性能に影響がなけれ
 ば多少の妥協(理解)が必要であるということも大変参考になりました。

書込番号:22684653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CD5005
マランツ

CD5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

CD5005をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング