『宜しくお願いします』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

CD5005

エントリークラスのCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

CD5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

『宜しくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5005」のクチコミ掲示板に
CD5005を新規書き込みCD5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

宜しくお願いします

2019/07/21 11:13(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5005

クチコミ投稿数:8件

AMP パイオニアA-50DA ネットワークプレーヤーN-50A スピーカーDiamond220です
質問ですががこの製品の重量が5キロでアンプが',7,5キロありますが プレーヤーを下にして
アンプを上にしても大丈夫でしょうか?

書込番号:22812010

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/21 11:39(1年以上前)

>プレーヤーを下にしてアンプを上にしても大丈夫でしょうか?

スペースがない場合はやむをえませんがアンプの放熱の関係で重量の差にかかわらずアンプの上は空けておいたほうが良いですよ。

書込番号:22812069

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/21 12:07(1年以上前)

>ゴダイゴ8さん こんにちは

このCDプレヤーの構造を見ますと、しっかりした脚と筐体が重量5Kgから伺い知れます。
10Kg以内のものなら上に載せることができるでしょう。
上に載せるアンプの放熱のために、アンプの脚の下へ2p程度の板を敷くことで下からの空気の吸い上げ
がよくなるのではないでしょうか。

書込番号:22812135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/07/21 13:36(1年以上前)

JTB48さん・里いもさんこんにちは 書き込みありがとうございます。
プレーヤーが下でアンプが上で大丈夫なのですねわかりました
アンプの上には乗せてはいけないのですねわかりました。
ではCDプレーやーが下でネットワークプレーヤーが上では大丈夫でしょうか?

書込番号:22812268

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/21 14:04(1年以上前)

CDプレヤーはデスクの回転機構があるので、ある程度安定させるためにも上に物を載せるのは悪くないと思います。
ただし、左右前後の水平をとってからがいいでしょう。

書込番号:22812313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/07/21 15:32(1年以上前)

里いもさん書き込みありがとうございます
大丈夫なのですねわかりました
色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:22812471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2019/07/21 18:32(1年以上前)

>ゴダイゴ8 さん

こんばんは。
オーディオ機器は振動が音に影響しますので、基本的に機器を重ねるのはNGです。
CDプレーヤーは回転機構を持つ振動発生源であり、
プレーヤーの薄い天板にアンプを載せ、振動を伝えるのは良くありません。
20kgを超えるプレーヤー、高価なラック、オーディオボードが
販売されている事からも、振動を抑え、伝え無い事が機器の性能を
引き出す上で重要なファクターである事が窺い知れると思います。

又、「A-50DA」は11kg以上あります。
薄い天板を側板だけで支える、5kgのCDプレーヤーが
11kg以上の重量物を載せる様には出来ていない事は
容易に想像出来ると思います。

勿論、多少音に良く無くても設置場所の都合が優先、と仰るなら、
ご自由ですが、オーディオ機器を直に重ね置きする事は、
基本的に人様に推奨する事ではありません。

よかったら「玄関台」で検索してみて下さい。
元々、人が載っても大丈夫な耐荷重があり、割と安価で、
機器の直置きを回避出来ると思います。因みに私も使用していて、
玄関台に、コーリアンボード・スパイダーシート同等品・アコリバのヒッコリーボードを
重ねてパワーアンプを設置しています。アンプは本当に設置の仕方で音が変わります。

里いも さんは、よく知らない事を妄想で補完してデタラメを書き込み、
他の回答者から頻繁に注意される人物なので騙されない様に、ご注意下さい。

書込番号:22812827

Goodアンサーナイスクチコミ!14


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/22 17:29(1年以上前)

振動対策が施されていない廉価版のCDプレーヤーなら上にアンプ等の重量物を置いて
制振効果を得るのはありだと思います。
CDプレーヤーの振動がアンプに悪影響を与えるのを懸念されてる方もいますが
私はそんな細かい変化を聴き分ける耳は持ち合わせていないので
この場合は里いもさんに1票

書込番号:22872939

ナイスクチコミ!6


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2019/08/27 22:30(1年以上前)

CDPへの振動対策は効果を感じられるが、アンプへの振動対策は細かい変化で聴き分けられないというご意見ですが、
個人的にはどちらも大事だと思います。
私は制振効果のあるラックで対策していますので、どちらにより効果があるかは分かりませんが。

CDPに重量物を載せることが有効ならば、別にアンプでなくとも何でも良いのではないですか。
天板がひずまないかとか、アンプに影響がないかと心配する必要もありません。

個人的経験では、聴き分けできないような細かい対策でも、それが積み重なってシステム全体がレベルアップしてくると、
当初聴き分けられなかった対策も効果を明確に感じられることが多いです。
それがオーディオの面白いところだと思いますけどね。

書込番号:22883562

ナイスクチコミ!5


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/28 17:53(1年以上前)

>CDPへの振動対策は効果を感じられるが
 
いや、実際ためしたわけではないのであくまで想像です。
昔見たオーディオ雑誌に鉛インゴットとか重量物を上に載せて
振動対策してる評論家がいてその記事をよく読んでたもので
アンプでも重いなら対策になるんじゃないかと思ったわけです。
自分の耳では聞き分けできないでしょうけどね。    

主さんがこういう(CDPの上にアンプを載せる)置き方してもいい?と質問してたので 
いいんじゃないってつもりで書き込みました。
気を悪くしたらごめんね

書込番号:22885030

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2019/08/29 00:18(1年以上前)

>ゆりまさん

別に気を悪くしているわけではありません。
お気になさらずに。

書込番号:22885980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/12 21:27(1年以上前)

重ね置きはaudioは良く無いです

書込番号:22918359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5005
マランツ

CD5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

CD5005をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング