『素人です、質問お願いします!』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

CD5005

エントリークラスのCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

CD5005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

  • CD5005の価格比較
  • CD5005のスペック・仕様
  • CD5005のレビュー
  • CD5005のクチコミ
  • CD5005の画像・動画
  • CD5005のピックアップリスト
  • CD5005のオークション

『素人です、質問お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5005」のクチコミ掲示板に
CD5005を新規書き込みCD5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

素人です、質問お願いします!

2019/11/29 21:52(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5005

クチコミ投稿数:63件

「本機」と入門機1番人気の「デノンDCD755RE SP」はどちらがお勧めですか?マランツの方に書いてるのでマランツお勧めが多くなるかな?とは思ったんですが(笑)上記二機種の大きな違いってありますか?

これはアンプ(これもマランツかデノンで予定)の方で聴くべきかもしれませんが、
レコードプレーヤー、
Blu-rayプレイヤー《Blu-ray Audioを聴きたい》、
PC、
SACDプレイヤー、
当然アンプ、

を繋げたいです。

書込番号:23077511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/29 22:49(1年以上前)

CDプレイヤーとSACDプレイヤーを別建てで準備ですか?
価格帯から考えてほとんど最低ラインの製品ですよね。SACDに集中させては如何でしょうか?

書込番号:23077610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/11/29 23:21(1年以上前)

ありがとう御座います。
SACDも聴けるお勧めの機種は御座いますか?
出せても5万くらいなんですが、、、

書込番号:23077674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/30 04:39(1年以上前)

Blu-rayプレイヤーでSACDも対応している低価格機にするしか無いと思います。Sony UBP-X800系など。
再生できるだけで本質的な良さが体感できるんでしょうか?
まず、再生可能メディア増やそうというスタンスですかね?

書込番号:23077915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/11/30 05:07(1年以上前)

燃える朝焼けさん、こんばんは。

予算総額はどのくらいなのですか?
少なくとも、
>Blu-rayプレイヤー《Blu-ray Audioを聴きたい》
これを安価に実現するには、BDプレーヤー+AVアンプが近道です。
BDプレーヤーもアナログ音声出力をつけない機種が増えているのと、
同軸デジタルだとBDのハイレゾは44.1k/16bitとかにダウンサンプリングされるので、
事実上、HDMIで接続しないとまともに使えないです。
とはいっても、DENON&マランツのHDMIがDSDに対応するのはAVR-X4500H以上。
YAMAHAだとHDMIのDSD対応はあるんだけど、PHONO入力があるのがRX-A780以上。

ということで、格安で音が出れば良いんなら、
BDプレーヤー→SONY UBP-X800M2かもっと安くしてUBP-X700
(パナソニックはSACD非対応なので候補に入らない)
AVアンプ→VSX-S520(ちょっと前だけどその分安いので)
もしくは、プリメインアンプ→Pioneer SX-S30(プリ部はVSX-S520流用でHDMI入力等あり)
だけど、生産終了しているようなので、価格が高くなっているからちょっと難しいかな。
たまに、オンキョウダイレクトにアウトレットで安く出るのを狙うか。
この組み合わせなら、
Blu-ray Audio、SACD、CD、PC、レコードプレーヤー(MM)
いちおうずべて対応可能です。

書込番号:23077925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2019/11/30 15:49(1年以上前)

燃える朝焼けさん、こんにちは。

HNに反応?して、YESの「こわれもの」SACDを聴いています。
SACDの5.1chマルチが再生できることを考えると、
やっぱりAVアンプの方が良いかなあと思うので、
VSX-S520の方を強く推しておきます。

そういえば、スピーカーはどうするつもりなのですか?

書込番号:23078738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/12/01 13:17(1年以上前)

この価格帯ではBDオーディオやSACDを使うメリットが少ないので、例えば安価になってお買い得な「DCD755RE」と「PMA-390RE」を購入されて、基本性能重視でCD再生に特化された方が良さそうです。

後々USB DACを入手されれば、PCからのハイレゾ再生が可能です。

書込番号:23080643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5005
マランツ

CD5005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月中旬

CD5005をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング