『車載用途で購入、うーん。』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『車載用途で購入、うーん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

車載用途で購入、うーん。

2014/07/02 23:22(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件 PAV-MP2YTの満足度1

車載での用途を前提としているので、それ以外の用途(YouTube等)については触れていません。
車をショップに預けているため、家での簡易的な評価となっています。

[購入した理由]
MOPナビが付いているクルマでの動画/音楽ファイル再生用途で購入しました。
再生ファイルの幅が広い事と光デジタル出力がある事が決め手となった。

[大きさ]
W171mm,D115mm,H37mm程度とかなりコンパクトな上、リモコン受光用ケーブルが付いているので設置場所を選びません。
ただ、直射日光には当たらない方がよいかと思います。

[初期設定]
画面の指示通りに数回ボタンを押すだけ。

[リモコン]
当然、リモコンでしか操作できないのだが、よく使うボタンは中央の十字カーソル近辺にうまくまとまっていてよい。
あと、感度も思ったよりよい。
画面の反応はその辺のTVやレコーダーと大差ない感じです。

[再生(楽曲)]
3つの大きな不満がある。
○ 再生中の楽曲情報をホールドできない。
  再生中にフォルダ移動、ホーム画面へ移動等をやると何を再生中かが見えなくなる。
  ホーム画面でも表示するか、一発で再生中フォルダに戻る機能があればいいが。

○ ホーム画面で、再生中の楽曲を操作できない。
  ファイルマネージャーに入って、何らかの楽曲ファイルが見える場所まで移動しないと停止、曲選択ができない。
  これは面倒くさい。

○ 曲を選択すると頭が途切れる。
  フォルダの先頭からの順に再生すれば問題ないのだが、リモコンで別の曲を選択すると曲の頭が1,2秒程度切れる。
  曲を選択後、巻き戻しボタンを押せば回避は出来るけど毎回はやってられない。
  このままではマクロ付学習リモコンが必須となる。

MP3とWAV共に上記の現象が出ています。
どれもファームウェアで改善できそうなので早急にやってほしい。

[画質]
HDMI時は問題なし、コンポジについては後ほどと言うことで。

[レジューム]
再生中にコンセントを抜く→また差し込む で再生が始まるまで40秒程度。
USBメモリとの相性なのか裏側のUSB端子だと再起動時に認識しない事がしばしばあった。

[感想]
現時点でですが、楽曲用途には全く向いていなせん。エンコせずに動画を再生したい方にはいいかもしれません。

書込番号:17691271

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件 PAV-MP2YTの満足度1

2014/07/04 21:12(1年以上前)

続報です。

選曲後に曲の頭が欠けて再生される問題について回避策が2つあります。

(1) 選曲後すぐに巻戻しボタンを押す
  →マクロ機能付学習リモコンが欠かせない

(2) スマホ経由で操作する
  →車内で使うにはポケットルーターが必要となる


この感じだとリモコン信号認識時の処理に原因があるようです。
スマホで操作するの面倒だからとっとと直して欲しい。

書込番号:17697846

ナイスクチコミ!1


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件 PAV-MP2YTの満足度1

2014/07/06 20:29(1年以上前)

クルマで使ってみて、色々と。

[RCA接続時にて]
選曲時の音切れは全然出ませんでした。
クルマとの相性なのか?ファイルマネージャー上でのノイズがひどいです。
動画再生時にはなぜかノイズが消えるのでシガーライターソケットから来たノイズという訳ではなさそう?
ホーム画面のアイコンの文字は潰れて読めません。他の文字は問題なさそうです。

[NTFS対応はウソ?]
デジ像にUSBメモリを挿しても何も見えないので、まさかメモリが壊れたかと疑いPCで確認すると普通に見える。
4GB以上の動画ファイルが原因みたい。動画ファイルを削除すると問題なし。
1ファイル4GBを越えないようにする必要があるっぽい。


[ファイルが見えない]
MP3が格納された複数フォルダの内、いくつかのフォルダ内のファイルが全く見えない。
ファイル名が長いという訳でもなさそうだし・・さっぱり分からない。


βテストばっかりやってるような気がする。

書込番号:17705332

ナイスクチコミ!1


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件 PAV-MP2YTの満足度1

2014/07/06 21:39(1年以上前)

フォルダが見えない現象の解決方法が分かりました。
USBメモリをNTFSに変えた事が原因っぽい。
FAT32に戻したら見えるようになった。

悪いことばかりではない。
MP3に埋め込んだ画像を表示できるよ。
ファイル毎に別画像を埋め込んでいてもOK。XPERIAのウォークマンアプリは見習いなさい。

書込番号:17705687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/10 17:05(1年以上前)

脱落王さんへ
ノイズを軽減する方法ですが、僕の使っているPAV-MP1と同じ方法でうまくいくかもしれないので一応書いときます。
1 PAV-MP2YTとモニターをつなぐケーブルを通す位置を変えるだけでもかなり軽減します。
2 PAV-MP2YTの音量を最大にして、ナビの方の音量を下げると少しはごまかせます。
PAV-MP1では、これでかなり気にならなくなりましたので、気が向いたらためしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17717912

ナイスクチコミ!2


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件 PAV-MP2YTの満足度1

2014/07/10 21:25(1年以上前)

ケロロ夏美さんへ
回答ありがとうございます。

ただ、音楽再生面ではホントにダメダメだと分かったので本当に気が向いたら試そうとおもいます。
フォルダを跨いで再生できないって致命傷やねん。

書込番号:17718776

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件 PAV-MP2YTの満足度1

2014/07/13 18:10(1年以上前)

やってみました。
車載にて行い、車種はオデッセイRB3(MOPナビ付)です。

>1 PAV-MP2YTとモニターをつなぐケーブルを通す位置を変えるだけでもかなり軽減します。
ほとんど効きませんでした。コードの経路が原因ではなさそうです。
もちろんコードは電装品から離しています。

>2 PAV-MP2YTの音量を最大にして、ナビの方の音量を下げると少しはごまかせます。
ノイズがかなり減りましたが、まだ聞こえます。

ノイズはファイルマネージャーで再生中のみでます。ホーム画面では出ません。
また、オーディオ再生中でもビデオ端子だけを抜くと絵は出なくなりますが、ノイズもなくなります。

シガーライター経由でノイズが混入しているのかビデオ入力端子以降の経路のどちらかかなと思っています。
前者であればノイズフィルター付きのシガライターソケットを足せばいいだろうし、
後者ならナビ本体からビデオ端子だけを別ケーブルで引かなきゃいけないのかなあ・・

書込番号:17728943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング