『カーナビでの使用について』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『カーナビでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

カーナビでの使用について

2015/05/25 23:05(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

スレ主 magic777さん
クチコミ投稿数:28件

皆様、ご教授ください。

車内のカーナビでYou tube からダウンロードしたMP4の動画を
(SDカードに保存)見たいのですが、
私のパナナヒ ストラーダCN−LR800DFAでは見られませんでした。

ポータブルナビゴリラではSDカードで認識したのですが・・・ 

PAV−MP2YTではSDカードをカードリーダー等で
つなげばMP4の動画を見られでしょうか?
(ディーラーにてHDMI入力端子ケーブルは引いてもらっています。)

@ SDカード内のフォルダーは1.2,3と番号を付けて
 一つのフォルダに動画ファイルを99個づつ保存しています。
 その状態はナビの画面に映るのでしょうか?
  
A フォルダ1をクリックし、下の階層の動画ファイル1をクリックして
 再生し終えたとき(本機ではリモコン操作になると思いますが)
 次の動画ファイル2も自動で再生できるのでしょうか? 

以上2点、教えていただければ幸いです。



 

書込番号:18810133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/05/26 00:13(1年以上前)

>PAV−MP2YTではSDカードをカードリーダー等でつなげばMP4の動画を見られでしょうか?
「単体のSDカードリーダ」なら上手く行くと思いますが、「マルチカードリーダー」だと正常に使えない可能性が有ります。
 <「USBハブ」に対応していない可能性が有り、
  「1つのポートに複数のデバイスが接続した状態を認識出来ない」という可能性が...

「SDカードリーダ」も、PCに繋いだ時に「リムーバブルディスク」になるか「ドライブ」になるかの違いで、
「PAV-MP2YT」の認識が変わるかも知れません。
 <個人的には「ドライブ」で認識されるモノが良いかも知れません。
  この辺の細かな違いは良く判りませんが、「ドライブ」で認識されるモノの方が安定している気はします。


>@
「ドライブ」なので「フォルダ」も認識されます。


>A
可能です。しかし、別のフォルダには自動で移動しません。


個人的には「USBメモリ」の方がお勧めです。
 <「USB2.0」で十分なので、価格もそれほどしませんし...



ちなみに...
https://www.youtube.com/t/terms
の「5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用」の「B」もお読み下さいm(_ _)m

「PAV-MP2YT」自体に「YouTubeの再生機能」が有るので、「ネットつなぎ放題」のスマホなどが有れば、
「PAV-MP2YT」−(有線)−「イーサネットコンバータ」…(無線)…「スマホのテザリング」・・・「インターネット(YouTube)」
で再生が可能に...(^_^;

書込番号:18810381

ナイスクチコミ!2


スレ主 magic777さん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/26 22:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

ご教授、ありがとうございます。

@ フォルダを認識する。

A 次のファイルに自動再生する。

とのこと、この2点を満たしていれば
初心者の私にとって、安心して購入ができます。

車と一緒にナビも買い替えたので、
この機種とともに
家族・友人と楽しく旅行やドライブができそうです。

でも、名無しの甚兵衛様のおっしゃる通り
著作権等に触れる行為には十分注意いたします。

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

さっそくアマゾン等で購入してみます。

書込番号:18812898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/05/26 23:09(1年以上前)

最近のナビだと、「スマホ」を直接繋げられる可能性も...(^_^;
 <「MHL」に対応していれば、「スマホ」−(MHLケーブル)→「カーナビ」で直接映像が...

カーナビの情報(型番)が判れば、もっと的確なアドバイスが貰えるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:18813203

ナイスクチコミ!1


スレ主 magic777さん
クチコミ投稿数:28件

2015/05/31 22:48(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

返信が遅れて、申し訳ありませんでした。
ナビはパナソニックストラーダCN-LR800DFAです。

あれからすぐにアマゾンでPAV-MP2YTを購入しました。
翌日届きました。(最近のアマゾンは、早いですね。)


ところが、USBメモリーを差し、
ナビのHDMI端子につないだところ
「画像の信号がありません」とのメッセージ・・・

念のため家のテレビにHMDI端子につないでもダメ。
ところがRCAケーブルでつなぐと
きちんとUSBからの動画が出力されます。

ナビ側にはRCAケーブル端子は無いしなぁと思い、
翌日メーカーに問い合わせたら
「HPよりソフトをダウンロードし
本体に読みこませて、
もう一度やってみてくれとの」こと。

でも何回やってもダメで、
しまいにRCAケーブルでの
テレビへの出力をもできなくなりました。

初期不良の可能性もあるので、
アマゾンに返品するつもりです。

ちなみにIphone用MHLケーブルは購入時に
ディーラーで付けけてもらったのですが、
それは、Iphone4s用のケーブルでした・・・
(接続部が広いやつ)

ディラーではIphone5以降のケーブルを
まだ販売していないとのこと。
2015年4月納車の車に、
Iphone4s用のケーブルは???

Iphone5用のケーブルを
探してみます。

口コミで見たような気がします。

PAV-MP2YT がだめなら
MHLケーブルでの接続で
いこうかなと思います。

いろいろと貴重な情報を
ありがとうございます。
感謝しています。

書込番号:18828181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/01 02:40(1年以上前)

>ところが、USBメモリーを差し、
>ナビのHDMI端子につないだところ
>「画像の信号がありません」とのメッセージ・・・
>念のため家のテレビにHMDI端子につないでもダメ。
>ところがRCAケーブルでつなぐと
>きちんとUSBからの動画が出力されます。
ココで使用した「HDMIケーブル」は実績はあるのでしょうか?
 <安物を使っていたりしませんか?(^_^;


>ナビ側にはRCAケーブル端子は無いしなぁと思い、
>翌日メーカーに問い合わせたら
>「HPよりソフトをダウンロードし
>本体に読みこませて、
>もう一度やってみてくれとの」こと。
>でも何回やってもダメで、
>しまいにRCAケーブルでの
>テレビへの出力をもできなくなりました。
http://www.princeton.co.jp/download/driver_software/pavmp2yt_firmware.html
ここの事ですよね?

「アップデート」は正常に行えているのでしょうか?
 <慌てて、「再起動→プログラム書き換え中→再起動→アップデート完了」などの手順なのに、
  「再起動→プログラム書き換え中→電源OFF」で、ナビに繋いでみたなんて事はしていませんよね?


>初期不良の可能性もあるので、
>アマゾンに返品するつもりです。
「RCA」でも映像が出ないとなると、仕方が無いですね..._| ̄|○


>ディラーではIphone5以降のケーブルを
>まだ販売していないとのこと。
>2015年4月納車の車に、
>Iphone4s用のケーブルは???
http://store.apple.com/jp/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
これではダメなのですか?


>PAV-MP2YT がだめなら
>MHLケーブルでの接続で
>いこうかなと思います。
「MHL」って「microUSBコネクタ」との互換はあるけど「Lightningコネクタ」とは互換性は無いのでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/MHL
みても「iOS」の機器は有りませんし..._| ̄|○

書込番号:18828641

ナイスクチコミ!0


スレ主 magic777さん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/08 13:00(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

返信が遅れて、申し訳ございません。

先に結果を報告いたします。
 
画像音声とも表示されました。

いろいろ考えたのですが、
(別の品にしようか等)
アマゾンに初期不良で返品し
同じ品をを送ってもらいました。

結果、ナビにもテレビにも表示されました。
ほっと一安心です。

HDMIはパナの純正で物は大丈夫です。

アップデートはサポセンの方に教わった通りしたので
多分できたと思います。
(でもこれが原因でRCA入力がダメになったので
やはり私のやり方のどこかが間違っていたのかもしれません。)

メーカー純正のIpodケーブル(パナ用H0012aj920,H0012aj910)
はIpone4s用のものでした。

Iphone5以降のものはまだ、販売していないので
名無しの甚兵衛様に教えていただいた
ものを購入しようと思います。

いろいろ教えて下さり、
お気遣いもしてもらって
とても感謝しています。
ありがとうございます。

書込番号:18851282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/08 23:33(1年以上前)

>画像音声とも表示されました。
おぉ〜、それは良かったですねm(_ _)m


>アップデートはサポセンの方に教わった通りしたので
>多分できたと思います。
>(でもこれが原因でRCA入力がダメになったので
>やはり私のやり方のどこかが間違っていたのかもしれません。)
まぁ、もはやその事は「どうでも良い」ので、(^_^;
これからは、繋がった「PAV-MP2YT」で楽しんで下さいm(_ _)m
 <このことを気にしていても仕方が有りませんし、「初期不良だった」を思った方が気が楽だと思います(^_^;


ちなみに...m(_ _)m

>メーカー純正のIpodケーブル(パナ用H0012aj920,H0012aj910)
>はIpone4s用のものでした。
>Iphone5以降のものはまだ、販売していないので
は、「iPod」「iPhone」です。
「i」が小文字で、次の「P」が大文字ですm(_ _)m
 <大文字小文字を書き分けるなら、正しく書いた方が良いと思います(^_^;

http://www.apple.com/jp/

書込番号:18853139

ナイスクチコミ!0


スレ主 magic777さん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/09 22:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

こんばんは

ほんとだ、大文字と小文字、
間違ってましたね。

なんとなく今まで、そう覚えてました。
お恥ずかしい限りです。

いろいろありましたが、
これで、車内で音楽等が楽しめます。

良い勉強になりました。

今度の土日が楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:18855973

ナイスクチコミ!0


s-shin16さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/06 19:39(1年以上前)

みなさまこんにちは。

この機種を車載にしてSDカードに保存した動画を見るつもりで購入したのですが、
しょっぱなから、つまづいてしまいまして、色々と試行錯誤をしました。

4枚のSDカード(32GB*2,64GB,128GB)と128GBSSDをNTFSでフォーマットして1枚(32GB)と128GBSSDは認識しましたが、
不安定で認識しないことやSSDの方はWINDOWSに挿し戻した時にファイルが消せなくなったりしました。
FAT32だとどれも全く問題なく認識するので、この機種はNTFSの相性がかない悪いようです。

ただ、FAT32ですと4GB以上のファイルが扱えないので、動画を見るには不便で、
ダメもとで、この手のビデオプレーヤーの中身がLinuxと言うような話を聞きましたので、
試しにLinuxのEXT3フォーマットで試したところ、認識して4GB以上のファイルも扱えるようになりました。
(ただ前面と背面の両方同時に挿すとなぜか再起動を繰り返してしまいます・・・電源の問題かもしれませんが・・・)
(本体とSDカードの接続はUSBタイプのカードリーダーでマルチカードリーダーでも認識しました。)

EXT3フォーマットは持っているBUFFALOのLinkstationがUSBドライブをEXT3にフォーマットする機能が付いていたので、
手軽に試す事が出来たのですが、一般の方には敷居が高いかもしれませんが、困っておられる方がおられましたら、
参考にしてみてください。ちなみにフォーマットはLinkstationで行ってファイルの書き込みはwindows10で行いました。
(試されるときはメーカー非公式ですので自己責任でお願いいたします。)

書込番号:19664922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/06 23:59(1年以上前)

s-shin16さんへ、情報ありがとうございます。

一応確認したいのですが、
>ちなみにフォーマットはLinkstationで行ってファイルの書き込みはwindows10で行いました。
は、「WindowsPCに繋ぎ直して書き込んだ」って事でしょうか?

「WindowsPC」では、標準で「ext3」の読み書きは出来ないと思ったのですが...

「LinkStation」に繋いだままで、「LinkStation」を介して「フォーマット」や「書き込み」を行ったのでは?
 <フォーマットも「WindowsPC」から、「LinkStationの設定画面」から行ったのですよね?

「Windows10」だと、「ext3」の読み書きが出来る様になったのでしょうか?

書込番号:19666117

ナイスクチコミ!0


s-shin16さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/07 01:03(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

言葉足らずですみませんでした。
EXT3のフォーマットだけLinkstationで行って、Windows10に挿しなおしてファイルを書き込みました。
標準ではWindowsでEXT3への書き込みは出来ないので、フリーソフトの"Ext2 Volume Manager"と言うソフトをインストールした上で、
EXT3を認識させて書き込みを行いました。

Linkstationを介してファイル転送を行う方が手間がなかったのですが、転送速度がPCに直接挿した方が速いかと思いまして、
PCに挿しなおして書き込みを行いました。

書込番号:19666307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/07 23:54(1年以上前)

>フリーソフトの"Ext2 Volume Manager"と言うソフトをインストールした上で、EXT3を認識させて書き込みを行いました。
>Linkstationを介してファイル転送を行う方が手間がなかったのですが、
>転送速度がPCに直接挿した方が速いかと思いまして、PCに挿しなおして書き込みを行いました。
なるほど、確かに「書き込み速度」を考えると、PCから行えると良いですが、
「繋ぎ替えただけ」だと「???」だったので、納得出来ましたm(_ _)m
 <「XFS」の読み書きが出来る「Windows用ドライバ」があるともっと良いんですけどねぇ...(^_^;

情報、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19669742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング