『ビデオ動画(AVCHD)の再生能力について』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『ビデオ動画(AVCHD)の再生能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオ動画(AVCHD)の再生能力について

2015/12/06 10:35(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

スレ主 torikichi2さん
クチコミ投稿数:23件

ビデオカメラで撮影した動画を外付けHDDに保存し、本器を利用してTV画面で鑑賞しています。
最近ビデオカメラを買い替えたのですが、新しいビデオカメラで撮影した動画を本器で再生すると、画質がやや悪くなり、かつ動きにも違和感が生じます。止まったりというほどではないのですが、カクカクした感じになります。
新しいビデオではAVCHD 1080/60P(28Mbps)で撮影しています。また、映像圧縮方式は「MPEG-4 AVC/H.264」とあります。

以前のビデオカメラの動画は問題なく再生できていたのですが、上記の仕様は本器の能力外なのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますようお願いします。

※なお、新しく購入したビデオカメラの掲示板で、こちらで質問するべきとのご指摘を受けて質問させて頂いております。

書込番号:19380329

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2015/12/06 12:33(1年以上前)

動画のビットレートが高いようですが、
無線LANを使っていて実効速度が
足らないことはないですか?

書込番号:19380592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 torikichi2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/06 13:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
外付けHDは有線接続しています。

書込番号:19380721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/06 14:17(1年以上前)

ユーザーズガイド P.56に映像設定の「1080p 24Hz」の記述があります。
秒間24フレームが限界なのでは?

書込番号:19380867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 torikichi2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/06 15:11(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ご返信ありがとうございます。
この記述が24フレームまでを意味するとなると、1080/60pの動画の再生は本器では難しいとなるのですね。

1080/60pに対応したメディアプレーヤーはあるのでしょうか?

書込番号:19381016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/06 15:39(1年以上前)

この辺のような4Kに対応した製品ならうまく再生できるのでは?
アユート AUT-MS4K-BK
http://kakaku.com/item/K0000815024/

それ以外だとPC組んで再生させることになるかと。

書込番号:19381098

ナイスクチコミ!0


スレ主 torikichi2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/06 16:14(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ご教示いただきありがとうございます。
メディアプレーヤーを更新するしかないのかもしれません。

書込番号:19381178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/06 18:04(1年以上前)

最近メディアプレーヤーはあまり製品として出てこないので、価格が高く選択肢が少ないので困ります。
なので、うちの動画の再生環境は現在PCからになってます。
フォーマットとか汎用性が高いですからね。

そういえばテレビの方も1080/60Pに対応した性能があるのでしょうか?
HDMIも1080/24p対応程度なので、状況は変わらないかもしれません。
とりあえず新しいビデオカメラの設定を落として使うのが妥当かも。

書込番号:19381560

ナイスクチコミ!0


スレ主 torikichi2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/06 19:57(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ビデオカメラを直接テレビに繋げた場合には60pでもキレイに映ったので、本器の性能の問題と考えています。

ご指摘の通り、メディアプレーヤーはあまり種類が多くないようなので、PCで再生するか、ビデオカメラで60pを使用しないのも有効かもしれません。

色々と教えていただきありがとうございます。

書込番号:19381905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2015/12/06 20:22(1年以上前)

>外付けHDは有線接続しています。

実効速度は充分足りているでしょうから、 PAV-MP2YT側の制約の可能性が高そうですね。

これから撮影する分にはビットレートを落として撮影し、
既に撮影分の動画はビットレートを落としてファイル変換して、
PAV-MP2YTで再生してみてはどうですか。

書込番号:19381994

ナイスクチコミ!0


スレ主 torikichi2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/06 20:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
ビットレートについても落として撮影したもので試してみたいと思います。

書込番号:19382046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 torikichi2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/12/06 23:50(1年以上前)

1080 60iで撮影した動画であれば、きれいに再生できました。
本器では60pに対応していないのかもしれません。

本器再生用には60iで撮影しようと思います。

色々とご教示いただきありがとうございました。

書込番号:19382806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 23:55(1年以上前)

外付けHDDにコピーしたパナのムービー動画(AVCHD progressive (1080p/60Hz))の
再生装置を探していて、このスレッドが目に入りました。
どなたか、いい機材をご存知ないでしょうか。


> 画質がやや悪くなり、かつ動きにも違和感が生じます。止まったりというほど
> ではないのですが、カクカクした感じになります。

p55 に
映像システム
解像度を設定します 「720p 60Hz」「1080i 60Hz」
とあるので 1080/60p は、出力時点で変換されてるのでしょうか…

たとえば、1080i に変換されて再生されてるので、動きのある画像に違和感が
出るのかもしれませんね。


> ユーザーズガイド P.56に映像設定の「1080p 24Hz」の記述があります。
> 秒間24フレームが限界なのでは?

これは、2-3プルダウン関係の話でしょうか。
限界とは関係ないような気がします。


書込番号:21226135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング