『外付けHDDが認識しない…』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『外付けHDDが認識しない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

外付けHDDが認識しない…

2016/04/17 16:25(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

新モデルのPAV-MP2YTHRを購入したのですが、まだ口コミ数がないので
こちらで質問させて下さい。

IOデーターの外付けHDDのHDC-LA2.0とHDCS−U500なのですがUSB接続したのですが
認識してくれません。

PCでの接続は問題なく認証してます。

PAV-MP2YTでフォーマットをNTFSからFATにすると認識するかもとあったので
試してみましたがやはりダメでした。

IOデーターのポータブルタイプのHDPS-Uは問題なく認識してます。

「相性」というものなのでしょうか?

2TBもPAV-MP2YTの「外付けHDDは2TBまで」と箱に書いてあったようなので
一応合わせたつもりだったのですが。

ISOファイルはじめ「ぱっとすぐ観られる」というので楽しみにしてたので
ちょっと凹んでいます。

有線LANに接続し、アップデートは最新になっております。

出たばかりなので当たりはずれも考えられますが、
すでにお試しになった方でご教授いただけると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:19796186

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/17 17:42(1年以上前)

PAV-MP2YTのファームウェアは、最新版(バージョン 0.4.10JP)を適用されているのでしょうか?

PAV-MP2YT用ファームウェア(バージョン 0.4.10JP)
http://www.princeton.co.jp/download/driver_software/pavmp2yt_firmware.html

USBポートは、電源ボタン側、電源コネクタ側、いずれに接続したのでしょうか?
(マニュアルでは、電源ボタン側のようですが...。)
USBランプは、青色点灯しないのでしょうか?

『PAV-MP2YTでフォーマットをNTFSからFATにすると認識するかもとあったので
試してみましたがやはりダメでした。』

HDCS-U500の出荷時ファーマットは、FAT32形式のようですが、HDC-LA2.0、HDCS-U500共に試行されたのでしょうか?

書込番号:19796411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/17 18:04(1年以上前)

PAV-MP2YTHRは持っていませんが、旧製品PAV-MP1では外付けHDDはNTFSでも認識していましたよ。
仕様的にもPAV-MP2〜でも変わっていないはずです。
確か、GW3.5AA-SUP + WD 1TBのHDD の組み合わせですが、特に設定も行っていなかったはず。

USBケーブルに問題がないかとかは確認されてますか?

書込番号:19796482

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/17 18:34(1年以上前)

『PAV-MP2YTでフォーマットをNTFSからFATにすると認識するかもとあったので
試してみましたがやはりダメでした。』

以下のQ&Aが公開されています。

Q PAV-MP2YTに接続するUSBストレージに制限はありますか?
A
フォーマット形式はFAT32及びNTFSのみ対応しております。
USB-HDDは複数台搭載できるものは対応しておりません。
容量は4TBまでのHDDでの動作を確認しております。
マルチカードリーダは使用できません。
http://faq.princeton.co.jp/princeton/faq_detail.html?site=9OX0ZEEN&category=1023&id=1541&hot_list=true

書込番号:19796557

ナイスクチコミ!0


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2016/04/17 22:25(1年以上前)

ご返信くださって有難うございます。

>LsLoverさん

自分が購入したのは「PAV-MP2YTHR」です。先月発売されたばかりなので、まだ新しいファームアップは
配布されておりません。
USBポートも前と後ろの両方試しましたが、HDPS-Uは認証するのですが、HDC-LA2.0とHDCS−U500は
反応しません。
フォーマットも両機にNTFSとFAT試しましたがダメです。

>EPO_SPRIGGANさん

AC電源供給されてるHDDだとダメなのかな?とも思いましたが、EPO_SPRIGGANさんのモノは
問題ないですよね。う〜ん…。
外付けHDDは2台のPCに接続出来て、データーをコピーしてましたので、故障してるとは…。
そのうちのHDC-LA2.0は合わせて購入した新品なので、ケーブルもUSB3.0タイプが付属でしたが、
2.0のモノも使って試してみました(けどダメ…)

やっぱり発売されたばかりでハズレを引いてしまったしょうか?(^^;)


書込番号:19797231

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/18 00:48(1年以上前)

『自分が購入したのは「PAV-MP2YTHR」です。』

『新モデルのPAV-MP2YTHRを購入したのですが、まだ口コミ数がないので
こちらで質問させて下さい。』

ということだったんですね。型名を間違えてしまいました。申し訳ありません。

PAV-MP2YTHRの製品仕様にファイルシステムとして「FAT32、NTFS」をサポートしています。

製品仕様
USB
ファイルシステム:FAT32、NTFS
http://www.princeton.co.jp/product/pavmp2ythr.html

書込番号:19797629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/18 15:06(1年以上前)

>AC電源供給されてるHDDだとダメなのかな?とも思いましたが、EPO_SPRIGGANさんのモノは
問題ないですよね。う〜ん…。

どちらかというと、USBから給電するポータブルタイプの方が認識しされにくい可能性が高いと思うのですが。
それでもポータブルタイプは動作して、据え置きのACアダプターから給電するタイプが動作しないというのは理解できないところです。
一応確認ですが、HDC-LA2.0とHDCS-U500はACアダプタを接続していますよね?

あとは購入店かメーカーに相談するしかないかなぁと思うところです。



ちなみにPAV-MP1から中身があまり変わっていなければ、USB外付けHDDでの再生はチップに負担がかかるようで、LAN軽油やDVDでの再生に比べ発熱が大きくフリーズする可能性があります。
少し気を付けた方がいいです。

書込番号:19798767

ナイスクチコミ!1


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2016/04/18 21:52(1年以上前)

ご返信いただき有難う御座います。

認識しないので、とりあえず一晩、つなげたまま放置してたのですが
朝方うっかり、外付けHDDとPAV-MP2YTHRを載せていた台を倒してしまったところ
青ランプが点灯しまして、USB認識してくれるようになりました。

取り外して再接続しても、15秒ほどで認識してくれてます。

ほんとに「???」なのですが、とりあえずこれで様子見てみようと思います。

プリンストンのサポセンからも対応方法のメール来ましたので貼っておきます。
購入検討の方に参照になれば幸いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お問い合わせを頂きましたPAV-MP2YTHRの件ですが、
本製品は、接続HDD(および接続機器)との
個別動作確認を行っておりません。

そのため、残念ながら確実な動作のお約束には至りませんが、
下記に本製品にてご利用頂けるHDD仕様の推奨を
ご案内させて頂きますので、ご参考として頂ければ幸いです。

・単一ディスク/単一パーテーション
・フォーマット形式:FAT32またはNTFS
・最大容量:4TB
・RAID/JBOD機能を搭載したHDDケースはサポートしておりません。
・暗号化/セキュリティ機能/仮想DVD化機能等、特殊な機能を搭載した
 HDDは動作いたしません。
・その他:バスパワーのポータブルHDDの場合は、
 5V:500mA以下のストレージであれば対応可能。
 ※超える場合はセルフパワーHDD(AC電源供給)の
  ご利用を推奨しております。

なお、本製品を含む、弊社メディアプレーヤーシリーズは
著作権保護されたコンテンツの再生ができません。
『TV録画でも使える外付けHDD』を使用してテレビで録画した映像や
例えばBSやCS放送、地上波デジタル放送等のデジタル録画映像の再生には
ご利用頂くことができません。(DTCP-IPも非対応です。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

御心配いただき有難う御座いました。


書込番号:19799787

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/19 15:38(1年以上前)

『プリンストンのサポセンからも対応方法のメール来ましたので貼っておきます。』

「弊社からの回答内容の一部または全部を転載、二次利用を禁止いたします。」ということのようですが...。

お問い合わせ
電話・フォームのお問い合わせについて
<ご注意ください>
・弊社からの回答内容の一部または全部を転載、二次利用を禁止いたします。
http://www.princeton.co.jp/contacts.html

Q 自分の書き込みを削除・修正したい
投稿先を間違えた場合や個人情報を記載してしまった場合はこちらよりご連絡ください。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%89%8A%E9%99%A4&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:19801418

ナイスクチコミ!1


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2016/04/19 17:39(1年以上前)

>LsLoverさん

添付内容、了解を取ってますので大丈夫ですよ。

書込番号:19801623

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/19 17:59(1年以上前)

『添付内容、了解を取ってますので大丈夫ですよ。』

そうですか...。メーカは異なりますが、以前、多くのユーザが対応に苦慮していたので、投稿の許可をお願いしましたが、結局許可を得ることができなかった経験がありまました。しかし、色々と交渉した結果、回答内容のポイントを自身の言葉で投稿することで了解を得て投稿しました。特に、不特定多数が参照する場所への投稿には、難色を示すようでした。

既に了解を得ているのでしたら問題は無いかと思います。失礼しました。

書込番号:19801667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2020/03/27 01:51(1年以上前)

デジ像にて利用していたUSB機器がある日突然認識されなくなってしまう事があり、解決策を見つけるべく当方も試行錯誤を重ねておりました。当方にて不具合を確認しているのは、主にポータブルハードディスク、ポータブルSSDなどの大容量USB機器で、パソコンでは認識するが、デジ像では認識できない(しなくなった)!という症状が特徴で、一度なってしまうと戻せなくなるのも特徴的です。

試行錯誤している内に、不具合の原因らしい部分が分かってきたので、他の方の参考になればとの事で解決方法をコメントに残すことにしました(あくまでも当方で確認できた方法です)。

当方はパソコンをWindows10にて利用していますので、Windows10での不具合・症状なのかもしれません。

結論から先に書きますが、認識しなくなったUSB機器に保存されている「$RECYCLE.BIN」フォルダを削除してやると認識される様になりました。

参考になれば?と思います。

書込番号:23307044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2020/03/27 02:24(1年以上前)

先ほど、コメントを書きましたが、「$RECYCLE.BIN」を削除すればとコメントを書きましたが、どうやら間違いの様でした...すみません。

Windows8以降のPCにNTFSにフォーマとされたディスクを接続した際、LFS2.0にアップデート→認識されない問題が出ている様です。

http://faq.princeton.co.jp/princeton/faq_detail.html?site=9OX0ZEEN&category=1063&id=1749&search=true

USBを抜く際に、ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すにて外すとLFS1.1に戻り問題が解決するみたいです。

間違ったコメントを残してしまいすみませんでした。

書込番号:23307056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング