『powerdirector14で作った動画をLG 55LW6500で再生したい』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『powerdirector14で作った動画をLG 55LW6500で再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

スレ主 umokaさん
クチコミ投稿数:4件

タイトルのとおりです。この製品と外付けHDDもしくはUSBがあれば可能なのかなぁと思ったのですが
私の認識はあってますでしょうか?
また外付けする媒体はHDDとUSBどちらがいいのでしょうか?
2時間ほどの動画で スライドショー8割動画2割といったないようの映像です。
お知恵を拝借できれば幸いです。

書込番号:20052036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/20 11:18(1年以上前)

>タイトルのとおりです。この製品と外付けHDDもしくはUSBがあれば可能なのかなぁと思ったのですが
私の認識はあってますでしょうか?

このシリーズの製品に外付けHDDを接続する場合は、USBからすべての電力を供給するポータブルタイプは動作しない可能性が高いです。
別途電源を取る据え置きタイプにするか、ポータブルタイプの場合二股のケーブルで別途電源をとれるようにする必要があります。
USBメモリの場合は問題なく動作するでしょう。

個人的には大容量のUSBメモリの方をお勧めします。
これらの前のモデルは外付けHDDで再生した場合、フリーズが頻発しました(チップの発熱が大きいため)。

あとは対応フォーマットに適応したファイルであれば動画などの再生はできますよ。

書込番号:20052178

ナイスクチコミ!0


スレ主 umokaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/20 11:45(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。

動画の対応形式というのは
対応拡張子の欄にある
H.264/MPEG4-AVC(AVI/M2TS/MKV/TS/MP4/MOV/FLV/ISO[BDMV])、MPEG-1(DAT/MPG/MPEG)、MPEG-2(IFO/ISO/M2TS/MPG/MPEG/TP/TS/VOB)、MPEG-4、MotionJPEG (AVI/MPEG4)、QuickTime (MOV)、FlashVideo(FLV)※5、WMV9※6(ASF/WMV)、RealVideo8/9/10(RM/RMVB)、VC-1

ということですよね?
対応拡張子と再生形式の違いがいまいち分かりません。
こんな知識不足で購入を検討するのも おこがましいのですが
働いているブティックのオーナーが店舗にテレビを持ってきて そこに広告を流したいとのことで
一任され非常に困っているしだいです。

おすすめのUSB等ありましたら教えて頂けると幸いです。
最低何バイトくらいいるものなのでしょうか?

書込番号:20052235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/20 14:03(1年以上前)

powerdirector14で作った動画が仕様表にある再生形式の欄にあるフォーマットである必要があります。
最近のメジャーなフォーマットは網羅していると思うので問題はないと思います。
まだ作っていないのであれば「MP4」辺りが無難かと思います。
もう作ってあるなら確認しておきましょう。


>対応拡張子と再生形式の違いがいまいち分かりません。

基本的に拡張子というのは、そのファイルがどういう種類のファイルかを示すものです。
写真のファイルに.「jpg」と付いていることが多いですが、これはJPEGという再生形式の画像ファイルのことを示します。
動画も同様にいろいろな拡張子があり再生形式がありますが、プレーヤーが拡張子を確認してそれに合った再生形式のプログラムを使って再生します。
なので、powerdirector14で作った動画がどういう再生形式(フォーマット)で作っているかを確認していないと、このプレーヤーで再生できない場合があります。
まだ作っていいなければ「MP4で作ってください」と言っておけばどうにかなるでしょう。


>おすすめのUSB等ありましたら教えて頂けると幸いです。
>最低何バイトくらいいるものなのでしょうか?

特におすすめのUSBメモリというものはないですが、自分が知っているメーカーとかサンディスクとかでいいかと思います。
動画を何本保存するかにもよりますが、32GBか64GBもあれば十分かと。
最終的には出来上がったファイルが何GBかを確認して購入するのがいいかと思います。

書込番号:20052483

ナイスクチコミ!0


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/31 10:18(1年以上前)

umokaさん、始めまして。


> powerdirector14で作った動画をLG 55LW6500で再生したい

powerdirector14を使っています。

PAV-MP2YTを購入して使う場合は、メディアを、NTFSでフォーマットしないといけません。
FAT32のままだと、最大でも4Gbまでしか1ファイルで作れません。

>2時間ほどの動画で スライドショー8割動画2割といったないようの映像です。
>ブティックで・・

となると、720P画質で作るとしても、やはりNTFSでフォーマットする事をお勧めします。

>おすすめのUSB等ありましたら教えて頂けると幸いです。
>最低何バイトくらいいるものなのでしょうか?

通常のDVD映画ソフトなどの場合は約9G(二層式?)位あります。
なので、16Gb以上あった方が良いと思います。
また、アクセススピードも速いものを選んだ方が良いです。
これが遅いと途中で止まったりトラブルの原因になります。

もうひとつ参考までに・・
powerdirector14を使って編集したものをSDカード経由で家庭用のBDレコーダーなどにダビング、
BDディスクを作成する事もできます。
うちのパナソニック・BDディーガで確認済みです。
ご希望があれば詳しくお話しします。

この場合、BDプレーヤーの購入と作業用に安いSDカード4Gb(できれば2枚)で済みますよ ^o^ノ。





書込番号:20080014

ナイスクチコミ!1


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/31 13:13(1年以上前)

連レスすいません。

BDも、USBも使える
パイオニアの”BDP-3140-K”なんてどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000786222/

最近標準になってきているMP4の再生にも対応しているみたいです。

ちょっと大きいですが、テレビが20インチ位なら下に置いても良いかも知れません。
これならディスク、ファイルどちらも使えます。

書込番号:20080330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/25 20:00(1年以上前)

横からすいません。

こんにちは。

harockさん
>powerdirector14を使って編集したものをSDカード経由で家庭用のBDレコーダーなどにダビング、
>BDディスクを作成する事もできます。

この方法をご教授ください。当方は,ビデオカメラの映像をHDDにストレージして,あとあとBD化したいと考えています。

ちなみにビデオカメラの映像は、
@以前のDVカセットデジタルカメラ時代の標準画質のXPモードでDVDに入れているもの
Aハイビジョンカメラのハイビジョン映像をBDにいれたもの
Bハイビジョンカメラで撮り、データを直接HDDにいれるもの  です。

これらをまずHDDにいれて通常はPAV-MP2YTを通して鑑賞し、必要に応じてBD化して、ディーガで観よう、
子供のビデオを遠隔地の祖父母に送りディーガで再生させようと考えています。

書込番号:20237506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング