『PAV-MP2YTに適した外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『PAV-MP2YTに適した外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PAV-MP2YTに適した外付けHDDについて

2016/10/28 10:04(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

購入を検討中なのですが外付けのHDDはどういうスペックやメーカーが良いでしょうか?

プリンストン製は高いので、身近なバッファローやアイ・オー・データをなどを考えていますが・・・。他にも適したものがあれば教えていただきたいです。

因みにPCはWin10(USB2.0)、テレビはSONY KJ-43X8500C、スピーカーはソニーホームシアターシステムHT-FS30です。

主にisoファイルの再生に使いたいと思っています。初心者なもので、繋ぎ方などもご教授いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:20337786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/28 13:19(1年以上前)

フォーマットがNTFSに対応しているので、バッファローやアイ・オー・データなどの据え置き型のUSB外付けHDDであればどれでも良いかと思います。
ポータブルタイプは、USBからの給電でうまく動作するかは保証の限りではないのでやめた方がいいです。
個人的には、これの前のモデルPAV-MP1でUSB外付けHDDはあまり動作が良くなかったので、NASの方をお勧めします。
USB接続だとPCとPAV-MP2YTでつなぎ変えなければいけませんが、NASの場合LAN接続なので共有設定しておけばつなぎ変えずに両方で使用可能です。
ただ、少しお高くつきますが・・・

USB外付けHDDもNASもどこのメーカーでも大差はないので、バッファローやアイ・オー・データのような扱いの多いメーカーが初心者には無難かと思います。
容量は懐次第でなるべく容量の多い製品の方が、ISOファイルを貯めこむにはいいかと思います。


>繋ぎ方などもご教授いただければ幸いです。

PAV-MP2YTをHDMIケーブルでテレビと接続すればすればよいかと思います。
HDMIケーブルは別売りなのであらかじめ購入する必要があります。
スピーカーについては、私は接続して使っていなかったので詳しくは知りませんが、PAV-MP2YTの光デジタル音声コネクタに繋ぐなり、テレビに繋ぐなり、どちらでもいいかと思います。

書込番号:20338260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/28 14:59(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

アドバイス非常に参考になりました。ありがとうございます。

しかしながら、超初心者なものでもう少しだけお話を聞いていただければ幸いです。

自分なりにもいろいろ調べたのですが、NASとは「ネットワーク接続して利用するハードディスク」とのことですが、それは外付けHDDとは別で売っているものなのでしょうか?それとも機能的なの事なのでしょうか?

MP2YTにもNAS機能はついているとのことですが、無線LANには非対応と書いてあったのでどういう配線になるのか・・と思考錯誤しています。

今現在、手持ちとしてあるのはテレビ、PC、外付けHDD(FAT32)、ルーター、スピーカー(お手持ちではないとのことなのでこれは除外で結構です)があります。

そうなるとMP2YTをテレビ側かルーター側に置いておく必要がでてくるので(テレビとルーターが離れた位置にあります)、長いLANケーブルもしくは長いHDMIケーブルが必要になるということでしょうか?

なんだかまとまらない文章になってしまい申し訳ありません。

書込番号:20338478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/28 15:33(1年以上前)

>それは外付けHDDとは別で売っているものなのでしょうか?それとも機能的なの事なのでしょうか?

別物として売られています。
価格comでもドライブ・ストレージの欄に「外付けハードディスク」と「NAS」で分けて掲載されています。


>MP2YTにもNAS機能はついているとのことですが、無線LANには非対応と書いてあったのでどういう配線になるのか・・と思考錯誤しています。

PAV-MP2YT自体には有線LANの機能しかない為、単体では無線LANには非対応となっています。
ただし、無線LANルーターや無線LANアクセスポイントと有線LAN接続すれば、間接的に無線LANで使用することは可能です。
PAV-MP2YTのNAS機能については、PAV-MP2YTにUSB外付けHDDを接続するとNASとして使えます。
但し、通信速度が100Mbpsなので遅いです(ISOファイルの転送には結構つらい)。


>そうなるとMP2YTをテレビ側かルーター側に置いておく必要がでてくるので(テレビとルーターが離れた位置にあります)、長いLANケーブルもしくは長いHDMIケーブルが必要になるということでしょうか?

NASにする場合、ルーターと接続するのに必要な長いLANケーブルだけです。
PAV-MP2YTをテレビの近くに設置すれば1mくらいのHDMIケーブルでも十分です。


あまり知識がないのであればNASを選ばなくても、USB外付けHDDでつけかえながら使う方がいいかもしれません。
NASは多少設定も必要なので大変かもしれません。
宅内のネットワークが無線LAN主体であれば、NASにしたとしてもPCからNASへデータを送る際に時間がかかりすぎて面倒になります(ネットワークの組み方次第ではそんなに時間がかからないようにもできますが)。

接続に関しては、テレビのそばにPAV-MP2YTを設置して、1mくらいのHDMIケーブルでテレビと接続し、USB外付けHDDをUSBケーブルでPAV-MP2YTと接続するのが簡単です。
手持ちの外付けHDDも使えるので、現状はルーターとつながない方向の方が良いかと思います。
やる気になった時に、ルーターとLANケーブルで接続して、NASなどとネットワークを組むのが良いかと思います。

書込番号:20338534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

2016/10/28 19:55(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

アドバイスありがとうございます。

改めてNASのことが理解できました。今の環境を考えれば、仰る通りUSBを毎回繋ぎかえる方が簡単で良いのかもしれませんね。

商品を実際に使ってみて、慣れたらいろいろ試してみようと思いました。

丁寧に説明していただき、ありがとうございました。

書込番号:20339189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング