『NASからのFHDの動画の再生』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『NASからのFHDの動画の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

NASからのFHDの動画の再生

2017/03/17 02:22(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

NASに入っているFHDの動画をPAV-MP2YTで再生すると、しゅっちゅう途切れるというか詰まるような感じになり、見れたものではありません。
同じネットワーク環境で、NASに入っているFHDの動画をPCで再生しても途切れたりすることはありませんので、PAV-MP2YT個体の問題だと思います。
NASに入っているHD画質以下の動画や、DVDのISOファイルをPAV-MP2YTで再生しても、途切れたりすることはありません。

NASからのFHDの動画をPAV-MP2YTで再すると途切れるのは仕様なのでしょうか。それとも私の所有している個体だけで起こる故障なのでしょうか。

書込番号:20744586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/17 06:06(1年以上前)

NASとPAV-MP2YTの間の通信速度は十分あるのでしょうか?
無線LANの区間があったり、有線LANでもケーブルやその他不具合があったりで、通信速度が遅ければHD画質以下の動画では問題がなくFHDの動画では問題が出ることは考えられます。

古い機種ですが、PAV-MP1とNASを有線LAN接続でFHDの動画を再生していましたが問題はありませんでした。
FHDとそれより落ちる画質の動画でわざわざ再生状態が変えるという仕組みを作ることはないので、再生するための条件を満たしていないだけかと思います。
インターネットで動画を再生するときに通信速度が遅ければ途切れるように・・・

個体的な問題もあるかもしれませんが、まずは十分な通信速度があるか確認されたほうが良いでしょう。

書込番号:20744681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/17 09:00(1年以上前)

>PAV-MP2YT個体の問題だと思います。

もしもNASとの間に無線LAN区間があると、実効速度が足らない可能性もあります。
その場合は、NASとの間に無線LAN区間がないように接続して、
無線LAN区間が要因なのかどうかを切り分けてみて下さい。

もしも無線LAN区間がない場合は、本機の性能不足なのかも知れません。
http://faq.princeton.co.jp/princeton/faq_detail.html?site=9OX0ZEEN&id=1542&search=true
で再生可能な条件を確認ください。

書込番号:20744893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/17 10:26(1年以上前)

PAV-MP2YTでNASに保存しているブルーレイのISO動画をTVで見てます。有線LANで繋いでるTVでは問題なく見れますが、無線LANで繋いでいるTVでは映像がカクカクし、見れません。DVDのISO動画は無線LANでもきれいに見れますので、転送速度不足と思われます。
マーロン・ブラウンさんのネットワーク環境が有線なのか、無線なのか不明なので、お答えになっているかわかりませんが、まずはPAV-MP2YTでの動画再生時の初期に表示される速度を確認されては如何でしょうか。

書込番号:20745027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2017/03/18 07:00(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございました。

たしかにPAV-MP2YTを有線で接続するとNASのFHDの動画を再生しても途切れることはありませんでした。
ただ不思議なのはPAV-MP2YTに接続していたイサコンをPCに接続して、無線でNASのFHDの動画を再生しても途切れないんですよね。
一体なにが違うのか。無線でも50Mbpsは出ていると思いますし。無線をもっと速くすれば途切れないということであるなら、無線環境の再構築を考えますが、無線だといくら速くしても途切れてしまうということであるなら、無線環境を再構築しても無駄になってしまいますからねー。
どうしたものか。

書込番号:20746965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/18 10:55(1年以上前)

>ただ不思議なのはPAV-MP2YTに接続していたイサコンをPCに接続して、無線でNASのFHDの動画を再生しても途切れないんですよね。
>一体なにが違うのか。

PC側で再生するソフトの作りにもよりますが、転送されてくるデータを保管するバッファの量が違うのかもしれません。
PCの方がメモリが多い分バッファを多くとっているのかもしれず、その場合は送られてくるデータ量が一時的に少なくてもバッファに蓄えている分でしのげるため途切れないということはあるかもしれません。


>無線でも50Mbpsは出ていると思いますし。

PCでNASのファイルをコピーした場合、実際どのくらいの速度が出るのでしょう?
コピーが一時的に止まってしまうようなことはないのでしょうか?
実際問題フルHDでも20Mbpsも出ていれば十分な転送速度のようですが、リンク速度と実際の転送速度は違うものなので実際に確認された方が良いでしょう。
もし実際遅いとしたら、無線区画で遅いのかだけでなく、NASの読み出しが遅いのか等も調査が必要かもしれません。
無線区画だけが遅いのであれば、中継機設置や配置の見直しで改善する可能性はあると思います。

書込番号:20747399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/18 11:22(1年以上前)

>ただ不思議なのはPAV-MP2YTに接続していたイサコンをPCに接続して、無線でNASのFHDの動画を再生しても途切れないんですよね。

機器の仕様や接続のSSIDの違いなどにより実効速度が違ってくる可能性もあると思います。

親機の型番とイサコンの型番は?
また親機と本機&イサコンの距離は?

>一体なにが違うのか。無線でも50Mbpsは出ていると思いますし。

計測した子機の型番は?
また親機との距離は?

書込番号:20747474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2017/03/19 06:30(1年以上前)

1番目の画像左が有線でのNASのアクセス速度、右が無線でのNASのアクセス速度です。

親機はWZR-HP-G450HでUSBポートに2TBのハードディスクをつないで、簡易NASとしております。

子機はWZR-600DHPで海外製ファームを入れてイサコンとしております。

親機と子機の距離は壁を2枚はさんで、約3メートルです。

この無線でのNASのアクセス速度では、やはりFHD動画の再生はきついですかね。
PCでWZR-600DHPをイサコンとして、メディアプレーヤークラシックなどでNASのFHD動画を再生しても途切れないのですけどねー。
WZR-HP-G450Hは形が凄く気に入っていて、最近のルーターは格好が悪いので、できれば交換したくないのですが。

書込番号:20749543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/19 07:08(1年以上前)

無線LAN経由の計測はやっぱり遅いですね。
Readで3.3Mb/s(ざっくり30Mbps)ですけど、無線なので常にこの数値が出るか微妙なところなので途切れるのかもしれませんね。

壁の材質にもよりますが、間取り的にはやっぱり中継機を置いたほうがいいかもしれません。
WHR-1166DHP3とかWEX-1166DHPあたりが良いかと思いますが・・・金額的にはちょっともったいないような気もしますが。
配置と設定的には下記のような感じにするのがいいかと思います。

親機               中継機           子機
WZR-HP-G450H -------- WHR-1166DHP3 ====== WZR-600DHP
--- 2.4GHz
=== 5GHz

もしくはWZR-600DHP側にUSB外付けHDDを接続して簡易NASにするのもいいかもしれません。

書込番号:20749601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/19 07:49(1年以上前)

>この無線でのNASのアクセス速度では、やはりFHD動画の再生はきついですかね。

距離はあまりないようですが、壁2枚が効いて、電波強度が落ちているのかも知れませんね。

WZR-600DHPでの位置とWZR-HP-G450Hでの位置でPCにてリンク速度を確認してみて下さい。
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

もしもリンク速度の落差が激しい場合は、中継機を追加すると改善する可能性が高いと思います。
機種と構成はEPO_SPRIGGANさんが提示された通りです。

その時のポイントは2.4GHzと5Ghzを組合わせて中継することです。
2.4Ghzだけで中継すると、無線LANの実効速度が半減してしまいますので。

書込番号:20749679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/19 11:30(1年以上前)

マーロン・ブラウンさん
私もブルーレイISO動画を無線LAN環境できれいに見れるようにと無線LANの交換、中継機の設置などかなり投資しましたが、結局きれいに見ることはできませんでした。BUFFALOのWXR-2533DHP2を親機と子機にして、11acで1階と2階の吹き抜けで使ってますが、きれいに見れませんでした。無線LAN環境に投資してきれいに見れるようになれば良いのですが、うまく行かなかったときは、ダメージが大きいので、手間はかかりますが、USD-HDDにFHDの動画をコピーし、PAV-MP2YTにそのUSD-HDDを取付けて、FHDの動画を見ては如何でしょうか。

書込番号:20750130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2017/03/19 14:57(1年以上前)

>よっちゃんおじさんさん

マーロン・ブラウンではなくマーロン・ブランドです。そのお年でマーロン・ブランドを知らないわけではないでしょうw

私もなんとなく他の無線LANルーター、子機に変えても、PAV-MP2YTではNASのFHD動画を無線ではスムーズに見れないような気がしてます。
PCでも新しいスペックの高いものでは、NASのFHD動画を無線でスムーズに見ることができますが、古いスペックの低いPCだとNASのFHD動画を無線でスムーズに見ることができません。EPO_SPRIGGANさんが書かれているデータをバッファする量と処理速度の兼ね合いでスムーズに再生されたり、されなかったりするのかもしれませんね。

無線はあきらめて、寝室にLANケーブルを引くことを考えます。上記の写真2枚目の手前の部屋にはLANケーブルを引いておりますし、寝室は奥に見える扉の中なのですが、幸い建てつけが悪くw扉の下に薄型の無線LANケーブルを通せるくらいの隙間がありますので、そこから寝室にLANケーブルを通そうと思います。中継器を置くよりシンプルですし。

書込番号:20750584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/19 15:07(1年以上前)

>無線はあきらめて、寝室にLANケーブルを引くことを考えます。上記の写真2枚目の手前の部屋にはLANケーブルを引いておりますし、寝室は奥に見える扉の中なのですが、幸い建てつけが悪くw扉の下に薄型の無線LANケーブルを通せるくらいの隙間がありますので、そこから寝室にLANケーブルを通そうと思います。

有線LANなら、実効速度は向上し、通信は安定するので、
確実でしょうね。

書込番号:20750610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/19 15:58(1年以上前)

有線LANの方が安定するので、この製品のような機器にはやっぱりいいですよ。
フラットタイプのLANケーブルもありますし、ドアやサッシに挟めるLANケーブルもあるので、どちらかでどうにかなるでしょう。

ケーブルがじゃまになるようでしたら、「モール」というケーブル類を通して壁などに貼る付け固定できる部材も販売されているので調達されると良いでしょう。
白とか茶色があるので目立たないようにできます。

書込番号:20750712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング