『Windows10を認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『Windows10を認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10を認識しなくなりました

2017/12/26 18:42(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

クチコミ投稿数:29件

ルーターを使って有線LANでPAV-MP2YTを接続
居間のテレビでPCの動画ファイルを見るのに使っています
最近のWindowsのアプデからかわかりませんが
PAV-MP2YTの
ネットワーク → WORKGROUP から共有のWindows10PCを認識しなくなりました
DLNAのメディアサーバーからは見れるので繋がってるとは思うのですが
見るまで手間がかかるのでWORKGROUPから見れるようにしたいです。
同じ症状の方 いますか?

書込番号:21461867

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/26 20:56(1年以上前)

Win10になってから時々、ほかのPCでコンピューター名が表示されなくなることがありますね。
うちでもよくある現象です。
多分Win10PC側の問題かと思います。
下記のリンクの「手順4」を試してみてはみてください。
うまくいけば表示されるかもしれません(表示されないこともある)。

windows10社内ネットワークに表示されない時の解決方法
http://info-stretch.net/win10netwark/

書込番号:21462222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/12/29 18:18(1年以上前)

ありがとうございます
手順4試してみました
しばらく待ってみると書いてあったので1日ほど待ってみたんですが・・・ダメでした
補足ですが
WORKGROUPには他にWifiで繋がってるWIn10PCも表示されないです
NASとしても使っているルーター、パナのBDレコーダーは表示されます
他に理由があるんでしょうか?

書込番号:21468951

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2017/12/29 18:56(1年以上前)

もしかして、Windows10のアップデートでセキュリティ対策の為に
「SMB 1.0/CIFS ファイル共有のサポート」のデフォルト設定が
OFFに変わった事は関係ありませんか?
試しに「Windowsの機能の有効化または無効化」の設定でONに
なっているか確認されて見ては如何でしょう。

書込番号:21469032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2017/12/29 19:47(1年以上前)

http://tokyo.secret.jp/macs/window10.html
の各項目を確認してみて下さい。

書込番号:21469160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/12/29 20:41(1年以上前)

みなさん いろいろありがとうございます
SMB 1.0/CIFS ファイル共有のサポート については Windowsの機能の有効化または無効化よりON状態です
実は同じように AndroidスマホからもPerfect ViewerのアプリでWin10PCが見つけられなくなり いろいろ調べたところON状態を確認しています。
コチラは結局検索することができず、IPを直打ちすることで一応自己解決したことにしたんですが、
PAV-MP2YTは直打ちできないんでお手上げ状態です。

有線Win10PCと無線Win10PCではホームグループは設定できて共有もできています。
設定もパスワードを無効にしている以外は ドキュメント ファイル プリンターとも共有できるように設定されています。
ネットワーク上では なぜかどちらのPCも有線Win10PCは表示されてないです

書込番号:21469275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2017/12/29 22:54(1年以上前)

スタートを右クリック ⇒ ネットワーク接続 ⇒ 状態画面の
ネットワークの状態は、「パブリックネットワーク」か「プライベートネットワーク」のどちらになっていますか?
「パブリックネットワーク」になっていたら、「接続プロパティの変更」をクリックして「プライベートネットワーク」に
変更してください。
次に、状態画面の、「共有オプション」をクリックして、共有詳細設定画面に移り、プライベート項目の「検索」と
「共有」を「有効」に設定してください。

書込番号:21469641

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/03 12:00(1年以上前)

『PAV-MP2YTの
 ネットワーク → WORKGROUP から共有のWindows10PCを認識しなくなりました』

以下の内容は、参考になりませんか?

Q ネットワーク経由でWindowsパソコンの共有フォルダへアクセス出来ません。
A
Windows7以降のPCでの共有手順例を下記に記載しますので設定をご確認ください。

■『ネットワーク設定』
 (1)「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」に移動します。

 (2)「ネットワークと共有センター」をクリックし左側の「共有の詳細設定」をクリックします。

 (3)接続している【(現在のプロファイル)と記載のある】ネットワークプレースを開き「ネットワーク検索」にて「ネットワーク検索を有効にする」と「ネットワークに接続されているデバイスの自動セットアップを有効にするにチェックを入れます。

※【(現在のプロファイル)と記載のある】ネットワークプレースが<パブリック>になっている場合〈プライベート〉へネットワークプレースを変更してください。

 (4)次に、同じ画面にある「ファイルとプリンタの共有」で「ファイルとプリンタの共有を有効にする」にチェックを入れます。

 (5)すべてネットワークで「パスワード保護共有」を「パスワード保護の共有を無効にする」を選択します。
(本設定でGuestアカウントからのアクセスが許可されます。)

 (6)「変更の保存」を選択します。
■『共有設定』

 (1)共有したいフォルダまたはドライブを右クリックし「プロパティ」を開きます。

 (2)【共有タブ】に移動し「詳細な共有」ボタンをクリックします。

 (3)このフォルダを共有するにチェックを入れその下にあります「アクセス許可」ボタンをクリックします。

 (4)フォルダのアクセス許可画面が出たら「追加」ボタンをクリックしWindowsにログイン可能なユーザーを追加します。
(ログイン出来ない場合はEveryoneを追加してみてください。)

 (5)あとは「OK」ボタンと「閉じる」ボタンを押してプロパティを閉じます。
■『ドライブ(フォルダ)のセキュリティ設定』

 (1)共有しているHDDまたはフォルダを右クリックしコンテキストメニューから「プロパティ」を選択します。

 (2)プロパティ画面で【セキュリティ】タブに移動します。

 (3)[グループ名またはユーザー名]の欄にEveryoneを追加します。
http://faq.princeton.co.jp/princeton/faq_detail.html?site=9OX0ZEEN&category=1023&id=1715

書込番号:21480310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/06 20:55(1年以上前)

私も同様にWORKGROUPが消えていました。
様々なクチコミを実施しましたが解決できませんした。
が、しかし、
私なりの方法でWORKGROUP復活しました。
PAV-MP2YTのMy_Shortcutsからファイル編集、Shortcut追加でコンピューター名を入力。
コンピューター名はWIN10 PCのプロパティで確認できます。
次にIPアドレス入力。
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
WIN10 PCのIPアドレスを入力。
ショートカットから入る。
が、入れません。
PAV-MP2YTを元に戻るかスイッチOFF。
次はWORKGROUPから入れました。

書込番号:21488834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/01/06 23:07(1年以上前)

ソランイブラヒムさんありがとうございました!!
なんとかなりました

正確にはそのやり方ではできなかったんですが、ショートカットに編集があったことに気づいたので
IP直打ちしたら Androidと同じように登録することができました
IPは コマンドプロント → ipconfig → IPv4アドレスから調べました。
結局 WORKGROUPからでは表示されませんが My_Shortcutsからは入れるようになりました。
ありがとうございました。

あと いろいろ調べてやってるうちに気づいたことで
Win10PCのネットワークに表示されないPCでホームグループを作成した場合
できたパスワードで他のPCを参加させようとすると必ずエラーがでて参加させることができません
ネットワーク表示されるPCで同じように作成した場合は表示されないPCは参加できます。
ホームグループは作らなくても共有はできるのでそんなに不便ではないんですが
なにか関係あるんでしょうか・・・?

書込番号:21489229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2018/01/07 00:46(1年以上前)

>まゆまゆげさん

こんばんは
ホームグループの件はネットワークでの表示とは別の問題だと思いますよ。
どんなエラーが出てたのか不明なので、何ともいえないのですが…

Windows10の次期大型アップデートではホームグループは廃止の方向みたいですし
現状それほど不便でなければ使わない方が良いかとも思います。

ネットワークのNetBIOS over TCP/IPを使用した表示(ブラウジング)の問題は治ってる人もいるみたいですが、まだ完全ではなさそうです。
Windows10以外のPCをマスターブラウザーにして24時間稼働させるか、使用時に最初に起動させるなどして妥協するのが楽かもしれません。

書込番号:21489436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング