『日本代理店 セールス・オンデマンドのアフターケア』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ871 R871060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ871 R871060の価格比較
  • ルンバ871 R871060のスペック・仕様
  • ルンバ871 R871060のレビュー
  • ルンバ871 R871060のクチコミ
  • ルンバ871 R871060の画像・動画
  • ルンバ871 R871060のピックアップリスト
  • ルンバ871 R871060のオークション

ルンバ871 R871060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月24日

  • ルンバ871 R871060の価格比較
  • ルンバ871 R871060のスペック・仕様
  • ルンバ871 R871060のレビュー
  • ルンバ871 R871060のクチコミ
  • ルンバ871 R871060の画像・動画
  • ルンバ871 R871060のピックアップリスト
  • ルンバ871 R871060のオークション

『日本代理店 セールス・オンデマンドのアフターケア』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ871 R871060」のクチコミ掲示板に
ルンバ871 R871060を新規書き込みルンバ871 R871060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ871 R871060

スレ主 uzura28さん
クチコミ投稿数:5件 ルンバ871 R871060の満足度1

他の方が投稿のように最悪です
まず修理を受け付けないを念頭に顧客対応しているように思います
私の場合、2か月使用で→異音→異常作動→スイッチが入らない
修理に出す、要領を得ない係、責任者を電話に出すように
はい私マネージャーです:「スイッチのあたりに水濡れの痕跡があります無償修理は出来ません」
「説明書に警告しているような水をかぶるような使用はしていないが基板まで濡れているのか?」
「いえ基板は濡れていません」「では無償修理して下さい」「出来ません、有償で49870円になります」
48000円で購入したんですが…高額修理請求ではねつけ体制、臨戦体制
「正直2004年発売以来水分水濡れトラブルは沢山あります」「何度もモデルチェンジしているのになぜメーカーに改善要望出さずに販売を続けるのか」「技術的問題でそれが出来てません、それが出来れば苦労しないわけで」「技術的問題のある商品なら無償修理をしてくれ」「本体のどの場所でも水気の痕跡があれば当社では無償修理は一切出来ない決まりです」その間質問を数十回繰り返せば上司に相談のうえ折り返し電話します…二日にわたり計二時間半程度のやり取り…
結論:無償修理出来ないものは出来ない社内の決まりで従うしか私には権限がない!申し上げる事はこれ以上ない電話を切らせて頂いていいか…ちょっとまて
二日間に渡り話し合いの途中権限のある上司を電話に出すよう要求するがそれは出来ない、上司は出れない、そのかわり意見を仰いで私が返事をする…
3日目やっと上司が電話してくる、私「何で速く対応しないのか?」責任者「今日初めて貴方の話は報告がありました」
この二日間は適当なあしらいか…なかなかのブラックな企業だな
責任者「ずばり希望の対応は何ですか」私「無償修理」、責任者ため息つきながら「じゃ2万でどうですか?」
心の中で冗談じゃないこんな会社に一円も払いたくない、払うならルンバちゃん捨てる!!
「いや無償修理でお願いします」「お客さん歩み寄る姿勢がありませんね、これだけこちらが譲歩してるのに」
お前になんか歩み寄らんわ!!と思う…
「もっと上の人と話がしたいです」「いません私で終わりです、話し合い決裂ですから電話きらせて頂きます」
「消費者センターなり経済産業省なり第三機関に相談なさったらどうですか?」
ルンバは送り返します…まあこんな感じの対応です
壊れて高額修理か捨てる覚悟のある方のみ購入をお勧めします!

書込番号:18857886

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/10 19:01(1年以上前)

私も以前携帯電話の故障で水濡れの判定をされました。水濡れは日本の保険制度の問題で有償修理になってしまうんですよね。私の携帯電話も防水機能つき。雨に濡れたわけでも湯船に落としたわけでもないです。
可能性として飲み会の時に友達が私の携帯に水をこぼしたかもしれないです。
まあ何にしろ水濡れの判定は保険制度の問題で有償修理になってしまいます。
どの保険会社のどのサービスであっても規定はつきものです。何でもかんでも無償修理とはいかないです。
法的にもスレ主さんが不利でしょう。

書込番号:18858106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uzura28さん
クチコミ投稿数:5件 ルンバ871 R871060の満足度1

2015/06/10 19:14(1年以上前)

なるほど不利なんですね、貴方の携帯同様、水濡れはもう少し柔軟で痕跡すべて水被害ではなく細かく判断が出来るはずです、基板までいけば保証はアウトとか!
そんな法律があるなら変えなければいけません消費者ひとりひとりの意識や行動は大切なことです、こんな小さな口コミでもね、レスありがとうございます。

書込番号:18858144

ナイスクチコミ!3


fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 21:49(1年以上前)

ルンバの購入を検討している者です。
投稿の趣旨とは外れてしまうかもしれませんが、質問させてください。

水濡れの痕跡があるとのことですが、uzura28さんは水をかぶるような使用はしていないということですが、実際にルンバにわずかでも水をこぼした心当たりがあるのでしょうか?あるのでしたら、どれくらいの水分量をこぼしたのでしょうか?
一般的な使用において、誤ってルンバに多少の水をこぼしてしまうことも十分あろうかと思います。
ルンバはわずかな水がこぼれたくらいで故障してしまうような製品なのでしょうか?
それとも今回の故障の原因は水漏れが要因ではなく、単に水漏れの痕跡があるということでしょうか?

差支えなければ、ご教示お願いいたします。

書込番号:18858710

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzura28さん
クチコミ投稿数:5件 ルンバ871 R871060の満足度1

2015/06/10 22:15(1年以上前)

水に濡れる使い方はしていません、水分が入った痕跡があるなら恐らく、濃い色で埃がめだつためマジックリンを含ませた雑巾でよく拭いていました、それくらいで浸みて故障したのか以前からの異音が原因なのか詳しく調べずに、水分が垂れた痕跡があるため保証修理は出来ません故障の原因も調べる余地がないとの事です、私のいい分は水分が致命的ではないと言う事です、仕事のパソコンのキーボードも同じ拭き掃除をしますが壊れません、今解る事は他の人の口コミにあるように丈夫な機械ではないと言う事、対応の点で問題のある代理店という事です、購入判断の材料になる答えかどうかわかりませんが参考にして下さい。

書込番号:18858835

ナイスクチコミ!6


fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 22:39(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

理解できました。
水漏れの痕跡があるということだけで、一切故障の原因を調べず、全て有償修理になるというのは、たしかに強引ですね。

ルンバを使うなら、代理店のそのサポート体制を理解して、水気のある物(花瓶、コップ、水槽等)、場所(キッチンや洗面所等)に絶対に近づけさせないようにしないといけませんね。

書込番号:18858939

ナイスクチコミ!3


スレ主 uzura28さん
クチコミ投稿数:5件 ルンバ871 R871060の満足度1

2015/06/10 22:49(1年以上前)

fukkyさん
私が購入前にこの事を知っていたら、更に安い並行輸入品を購入します、故障したらネットでルンバ修理と検索すれば国内ルンバ修理業者が数軒あります、1社の水に濡れた場合の修理は約16000円程度の事でした、代理店の5万弱とは大違いです。

書込番号:18858987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/10 23:32(1年以上前)

私の携帯電話の水濡れの時サポートセンターに言われました。基盤は水濡れするとショートするため水濡れの痕跡は残らないそうです。
それとマジックリンで拭いたことはサポートセンターに話したのでしょうか?

書込番号:18859147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ871 R871060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ871 R871060
iRobot

ルンバ871 R871060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月24日

ルンバ871 R871060をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング