※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ルンバ871 R871060
他の方が投稿のように最悪です
まず修理を受け付けないを念頭に顧客対応しているように思います
私の場合、2か月使用で→異音→異常作動→スイッチが入らない
修理に出す、要領を得ない係、責任者を電話に出すように
はい私マネージャーです:「スイッチのあたりに水濡れの痕跡があります無償修理は出来ません」
「説明書に警告しているような水をかぶるような使用はしていないが基板まで濡れているのか?」
「いえ基板は濡れていません」「では無償修理して下さい」「出来ません、有償で49870円になります」
48000円で購入したんですが…高額修理請求ではねつけ体制、臨戦体制
「正直2004年発売以来水分水濡れトラブルは沢山あります」「何度もモデルチェンジしているのになぜメーカーに改善要望出さずに販売を続けるのか」「技術的問題でそれが出来てません、それが出来れば苦労しないわけで」「技術的問題のある商品なら無償修理をしてくれ」「本体のどの場所でも水気の痕跡があれば当社では無償修理は一切出来ない決まりです」その間質問を数十回繰り返せば上司に相談のうえ折り返し電話します…二日にわたり計二時間半程度のやり取り…
結論:無償修理出来ないものは出来ない社内の決まりで従うしか私には権限がない!申し上げる事はこれ以上ない電話を切らせて頂いていいか…ちょっとまて
二日間に渡り話し合いの途中権限のある上司を電話に出すよう要求するがそれは出来ない、上司は出れない、そのかわり意見を仰いで私が返事をする…
3日目やっと上司が電話してくる、私「何で速く対応しないのか?」責任者「今日初めて貴方の話は報告がありました」
この二日間は適当なあしらいか…なかなかのブラックな企業だな
責任者「ずばり希望の対応は何ですか」私「無償修理」、責任者ため息つきながら「じゃ2万でどうですか?」
心の中で冗談じゃないこんな会社に一円も払いたくない、払うならルンバちゃん捨てる!!
「いや無償修理でお願いします」「お客さん歩み寄る姿勢がありませんね、これだけこちらが譲歩してるのに」
お前になんか歩み寄らんわ!!と思う…
「もっと上の人と話がしたいです」「いません私で終わりです、話し合い決裂ですから電話きらせて頂きます」
「消費者センターなり経済産業省なり第三機関に相談なさったらどうですか?」
ルンバは送り返します…まあこんな感じの対応です
壊れて高額修理か捨てる覚悟のある方のみ購入をお勧めします!
書込番号:18857886
9点
私も以前携帯電話の故障で水濡れの判定をされました。水濡れは日本の保険制度の問題で有償修理になってしまうんですよね。私の携帯電話も防水機能つき。雨に濡れたわけでも湯船に落としたわけでもないです。
可能性として飲み会の時に友達が私の携帯に水をこぼしたかもしれないです。
まあ何にしろ水濡れの判定は保険制度の問題で有償修理になってしまいます。
どの保険会社のどのサービスであっても規定はつきものです。何でもかんでも無償修理とはいかないです。
法的にもスレ主さんが不利でしょう。
書込番号:18858106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど不利なんですね、貴方の携帯同様、水濡れはもう少し柔軟で痕跡すべて水被害ではなく細かく判断が出来るはずです、基板までいけば保証はアウトとか!
そんな法律があるなら変えなければいけません消費者ひとりひとりの意識や行動は大切なことです、こんな小さな口コミでもね、レスありがとうございます。
書込番号:18858144
3点
ルンバの購入を検討している者です。
投稿の趣旨とは外れてしまうかもしれませんが、質問させてください。
水濡れの痕跡があるとのことですが、uzura28さんは水をかぶるような使用はしていないということですが、実際にルンバにわずかでも水をこぼした心当たりがあるのでしょうか?あるのでしたら、どれくらいの水分量をこぼしたのでしょうか?
一般的な使用において、誤ってルンバに多少の水をこぼしてしまうことも十分あろうかと思います。
ルンバはわずかな水がこぼれたくらいで故障してしまうような製品なのでしょうか?
それとも今回の故障の原因は水漏れが要因ではなく、単に水漏れの痕跡があるということでしょうか?
差支えなければ、ご教示お願いいたします。
書込番号:18858710
0点
水に濡れる使い方はしていません、水分が入った痕跡があるなら恐らく、濃い色で埃がめだつためマジックリンを含ませた雑巾でよく拭いていました、それくらいで浸みて故障したのか以前からの異音が原因なのか詳しく調べずに、水分が垂れた痕跡があるため保証修理は出来ません故障の原因も調べる余地がないとの事です、私のいい分は水分が致命的ではないと言う事です、仕事のパソコンのキーボードも同じ拭き掃除をしますが壊れません、今解る事は他の人の口コミにあるように丈夫な機械ではないと言う事、対応の点で問題のある代理店という事です、購入判断の材料になる答えかどうかわかりませんが参考にして下さい。
書込番号:18858835
6点
ご教示ありがとうございます。
理解できました。
水漏れの痕跡があるということだけで、一切故障の原因を調べず、全て有償修理になるというのは、たしかに強引ですね。
ルンバを使うなら、代理店のそのサポート体制を理解して、水気のある物(花瓶、コップ、水槽等)、場所(キッチンや洗面所等)に絶対に近づけさせないようにしないといけませんね。
書込番号:18858939
3点
fukkyさん
私が購入前にこの事を知っていたら、更に安い並行輸入品を購入します、故障したらネットでルンバ修理と検索すれば国内ルンバ修理業者が数軒あります、1社の水に濡れた場合の修理は約16000円程度の事でした、代理店の5万弱とは大違いです。
書込番号:18858987
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ871 R871060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/12/10 13:39:50 | |
| 3 | 2015/12/26 6:31:49 | |
| 1 | 2015/08/22 11:15:04 | |
| 7 | 2015/08/21 20:08:16 | |
| 1 | 2015/07/14 22:17:20 | |
| 2 | 2015/06/16 15:20:18 | |
| 7 | 2015/06/10 23:32:09 | |
| 2 | 2015/06/17 17:31:36 | |
| 5 | 2015/05/28 2:01:15 | |
| 0 | 2014/12/27 9:45:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







