『本堂での使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ871 R871060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ871 R871060の価格比較
  • ルンバ871 R871060のスペック・仕様
  • ルンバ871 R871060のレビュー
  • ルンバ871 R871060のクチコミ
  • ルンバ871 R871060の画像・動画
  • ルンバ871 R871060のピックアップリスト
  • ルンバ871 R871060のオークション

ルンバ871 R871060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月24日

  • ルンバ871 R871060の価格比較
  • ルンバ871 R871060のスペック・仕様
  • ルンバ871 R871060のレビュー
  • ルンバ871 R871060のクチコミ
  • ルンバ871 R871060の画像・動画
  • ルンバ871 R871060のピックアップリスト
  • ルンバ871 R871060のオークション

『本堂での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ871 R871060」のクチコミ掲示板に
ルンバ871 R871060を新規書き込みルンバ871 R871060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 本堂での使用

2015/08/21 10:13(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ871 R871060

スレ主 な〜むさん
クチコミ投稿数:4件

最近、近所の野良ネコや他の害獣が持ち込んだと思うのですが、本堂に蚤が大繁殖。掃除機をかけるにも、長靴を履き雨合羽を着ての完全武装でやっていますが、なかなか駆除出来ないでいます。本堂は70畳ほどの広さですが、ロボット掃除機は役に立つ物でしょうか。

書込番号:19069865

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/21 10:37(1年以上前)

ノミそのものの駆除は微妙ですが、きれいにすることでえさを減らし、住みにくくすることは可能でしょう。
ただし70畳だと1台ではなかな難しいでしょう。通常モードで最大25畳程度ですから、半分もいかないうちに、バッテリー切れで行き倒れかと。
部屋を区切って何回にも分けるか、数台投入するか、といったところでしょうか。
また、その分、バッテリの消耗も激しいので、バッテリ交換など、維持費も結構かかりますよ。

業者に頼んで一気に駆除してからのメンテナンス用、というのが一番効果的でしょうけど、そこまでいくと、かなり費用はかかりそうです。

書込番号:19069935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/21 10:49(1年以上前)

な〜むさん こんにちは。

私も、他の方が仰るように殺虫してしまってからの掃除が効率的かと思います。
自分でやった方が安上がりでしょうが、
その際、お寺の装飾品等に殺虫剤は良くないのか良く判らないので、業者に頼むと言うのも無難な選択しになるでしょう。
(ただ、駆除業者は胡散臭そうなのが多いので、安心な所に頼めれば良いのですが…)

また、掃除自体はルンバでやるよりも従来の掃除機でやる方が効率的で短時間に沢山の面積が出来ます。
今回の場合、ルンバを使うのは、適か不適かで言うと、どうも不適っぽい感じが私はします。

書込番号:19069965

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/21 11:16(1年以上前)

こんにちは

掃除機での吸い取りも、隠れてすがみついてるノミは捕れない可能性高いと思います。
まず、蚤の駆除が効果的でしょう、それを2-3度繰り返すことで、駆除できるかと思います。
効果的な駆除剤として
ダニコロパースプレー300ml 1300円、スミスリン粉剤ES 350g 1600円、アースバイオケミカルダニ・ノミ退治400g 1325円
などアマゾンで売れれています。

書込番号:19070013

ナイスクチコミ!0


スレ主 な〜むさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/21 11:39(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速、有り難うございます
以前、鞆の浦の観光寺院の本堂で見かけたことがあったので、使えるのかも?と期待しましたが、最大25畳程度では私の使い方には合わないですね。維持費の事も気になりますし…残念


>ぼーーんさん
ありがとう御座います
蚤対策には小まめな掃除が一番と聞いて居りましたので、昼夜を問わずルンバ君がせっせと働いてる姿を想像して居りました。強力な吸引力の掃除機を購入して、天津の爆発現場の様な出で立ちで頑張ることにします。

書込番号:19070059

ナイスクチコミ!1


スレ主 な〜むさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/21 12:01(1年以上前)

>里いもさん
駆除剤の紹介をありがとう御座います。
数年前に繁殖した時には、ダニア○スを10個程焚いたのですが、なにぶんにも広くて天上も高い本堂、それに老朽化で隙間も多いものだからあまり効果が無かった様に感じていました。
私の目的に合う薬剤が有るかアマゾン等で調べてみます。

書込番号:19070095

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/08/21 18:12(1年以上前)

寺でも殺生するもんなんだ。

書込番号:19070793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 な〜むさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/21 20:08(1年以上前)

>at_freedさん
返信、ありがとう御座います
一応は忌避剤も使ってみたんです。ヒバの香に効果が有るという事で遣ってみましたが、期待する程ではありませんでした。
そこで質問ですが、掃除機をかけながらいつも思うのですが、吸い込んだ蚤は死ぬのでしょうか?
指で潰したくらいでは何のダメージも無い様です。掃除機の中で繁殖してたらと思うと、ぞっとします。
最近、寝具用の掃除機をCMで見ますが、あの様な機種は蚤を死滅させる仕掛けがあるのでしょうか?
失礼、これはそちら方で勉強します。

書込番号:19071039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ871 R871060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ871 R871060
iRobot

ルンバ871 R871060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月24日

ルンバ871 R871060をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング