micro iDSD
- トゥルーネイティブOCTA-DSD512/PCM768/Double DXDを再生できるヘッドホンアンプ。
- Eco、Normal、Turboの3つのパワーモードを持ち、それぞれ4000mW、1000mW、250mWの出力が可能。
- USB3.0ケーブルやRCAケーブル、ヘッドホン出力端子変換アダプター、本体同軸端子への光入力用コンバーターなどが付属する。
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2017年5月6日 02:14 | |
| 3 | 5 | 2016年12月31日 14:29 | |
| 4 | 4 | 2015年9月15日 07:45 | |
| 4 | 4 | 2015年7月1日 17:16 | |
| 1 | 2 | 2015年6月19日 19:34 | |
| 4 | 2 | 2015年4月10日 21:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD
Windows10のアップデート後に不調になり、8.1に戻して再び10にアップしたところ、foobar2000のASIOがインストール出来なくなりました。形としてはエラーの表示はないのですが、output下のASIOをクリックするとNo ASIO drivers found.と表示されてしまいます。どこに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。
0点
HARU90000さん
ドライバが認識されないとのことですので、既存のドライバをすべて削除して再起動してから最新のドライバを以下から入手して手順通りに再インストールをお試しください。
http://ifi-audio.jp/driverdownlord.html
なお、万が一最新版2.26.0でうまくいかない場合、一旦2.26.0を「コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストール」でアンインストール操作を実施した上で、再起動して 以下旧バージョン(2.23.0)をインストールしてご使用ください。とありますので最新版でうまくいかない場合は旧バージョンでもお試しください。
Download:iFi (by AMR) HD USB Audio Driver – for installation – 2.23.exe
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20866833
1点
ёわぃわぃさん。ありがとうございます。一応、音は鳴るのですが、foobar2000の出力デバイスの欄に「ASIO:foo_dsd_asio」が出ない状態です。 V2.23.0のドライバーをインストールすれば、ASIOドライバーがインストールされるのですね? 済みません。詳しくないもので。
書込番号:20867396
0点
HARU90000さん
V2.23.0をインストールする場合は、現在のドライバを完全にアンインストールしてから再起動したのちインストールを行ってみてください。手順書を見ながら機器の電源、接続タイミング等もその通りに行われると良いと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20867425
1点
HARU90000さん、こんばんは。
>output下のASIOをクリックするとNo ASIO drivers found.と表示されてしまいます
foobar2000関連のソフトをすべてアンインストールして、
foobar2000の本体から再インストールした方が良いようにも思います。
>foobar2000の出力デバイスの欄に「ASIO:foo_dsd_asio」が出ない
「foo_dsd_asio」とiFi micro iDSDのASIOドライバーには、直接的関係はありません。
「Super Audio CD Decoder」は0.9.x以降「foo_dsd_asio」は分離されたので、
「foo_dsd_asio」をインストールする「ASIOProxyInstall-0.x.x.exe」は同梱されていません。
ですから、Super Audio CD Decoderの最新版をインストールした場合foo_dsd_asioは無いのが正常です。
それと、iFi micro iDSDのASIOドライバーが表示されないのは別の問題です。
foobar2000のDSDのSuper Audio CD Decoderを使った再生方法についてはかなり変遷していますので、
以下の記事を参考に、自分で適切な再生方法を選んでください。
【2017年版】DSD再生の記事はどれを見れば良いのか?
http://www.nihongoka.com/2017/03/04/%e3%80%902017%e5%b9%b4%e7%89%88%e3%80%91dsd%e5%86%8d%e7%94%9f%e3%81%ae%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%af%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8c%e3%81%b0%e8%89%af%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f/
iFi micro iDSDなら、Native/DoP両方対応しているので以下に従えば良いでしょう。
DSDネイティブ再生(foobar2000; SACD Decoder 1.0.7以降)
書込番号:20867533
0点
ёわぃわぃさん>blackbird1212さん、ありがとうございます。雑誌に掲載されている画面と違うので戸惑っています。これからいろいろと挑戦したいと思いますので、結果は夜中か、明日と言うことで……。
書込番号:20867570
0点
>blackbird1212さん>ёわぃわぃさん
ありがとうございました。古いバージョンをインストールしたり、削除したりと繰り返しで結局、最新版でいくことにしました。
感謝いたします。
書込番号:20870404
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD
この機種をPCと繋いで音楽を聴く分には、どのヘッドフォンでも3時位までツマミを回して聞く事ができるのですが(再生ソフトで絞れるので)、光アウトできるDAP(私の所持しているのはCOWON P1)で光で繋いで音楽を聞こうとすると、どう設定しても音量が取れすぎてカスタムIEMでなくてもボリュームが大きいのですが仕様なんですかね?一応IEMatchを持っているのでそれも噛ませばなんとか聞ける音量にはできるのですが、とてもメーカーのウリ文句のカスタムIEMから高インピーダンスのヘッドフォンまで。には及ばないと思います。ヘッドフォンはAKGK712proを使用しており、それでもECOモードのultra設定で12時です。光アウトの時点で音量調整はできないでしょうし(イコライザ全カットという手はありますが)音源データをDACに持っていき調整はアンプなので、調整はこれ以上できないように思います。簡単に構成をまとめると、 DAP(P1)→光でこの製品(microiDSD)→カスタムIEM(ES60)です。しっかりと各スイッチは生きておりエコモードには確実になってるので製品の不良はないと思われます。
質問の内容としては、DAPから光アウトする際にDAP側で音量はいじれるのか? 又、皆さんはDAPと光で繋いで音楽を聴くときに音量には特に困りませんか?この2点です。
0点
COWON P1も、そのポタアンも試聴レベルですが、自分のマランツCD6006+光デジタル接続+デノン DAー310USBかUD503+ベイヤーT1 2genの場合、同軸デジタル接続も光デジタル接続も固定出力でプレイヤー側で音量調整は出来ない感じですね。
なので、通常アンプ側のゲイン調整とかボリューム調整で音量調整する感じでしょうか。
パワーの有るポタアンでトランスポート+ポタアン+カスタムiemとかの場合は、1.5万円くらいから2.5万円くらいのクリスタルケーブル辺りのmini to miniケーブルでアナログ接続して、プレイヤー側とポタアン側で御自身の丁度良い加減のところで音量調整した方がが宜しいかと思います。
ゲイン調整も含め…
自分の場合は、インピーダンスの高いベイヤーT1 2genとかAKG K701とかを使うので困りませんし、確かUD503もDAー310USBも電子ボリュームだったかな!?なのでギャングエラーとかならない感じだし、0.5dBずつの細かいボリューム調整が出来るので、XBAーA3+バランスケーブルでUD503でバランス駆動させても音量が取れ過ぎて困ると言う事はないですね。光デジタル接続でも…
又、DAー310USBは、ゲイン切り替えも3段階有りますから…
では、では参考まで…
書込番号:20527245 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
追記…
COWON P1+光デジタル接続+PHAー3+イアホンで試聴した事は有りますが、PHAー3のシングルエンド ゲインLowくらいでは、イアホン (16Ω)接続でも音量が光デジタル接続でも取れ過ぎるなんて事はなかったですね。
書込番号:20527289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の持っている機種(PCM-D100、PAW5000)では光out出力の音量調節は出来ません。ビット落ちになってしまうので、そもそも出来ない方が良い気はします。
RE-600(16Ω)をノーマルモードのボリューム9-10時で使っていました。ただその場合はギャングエラーが酷く、クロスフィード機能とか面白かったのですけど残念ながらiDSDは手放してしまいました。(ecoモードの音は何か私に合いませんでしたので)
書込番号:20527922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>どのヘッドフォンでも3時位までツマミを回して聞く事ができるのですが(再生ソフトで絞れるので)
再生ソフトで音量絞るのは確実にビット落ちなんで
拘る人たちはASIOドライバーなどで音量は操作出来ないようにしてますよ
カスタムIEMってDAP専用に作られたと思うので
こればっかりは諦めた方がいいのでは
書込番号:20528053
![]()
1点
皆さん回答ありがとうございました。理論的に音量の調整は光アウトの時点で手段が無いことはわかってはいたのですがその通りのようで確かな知識を得られました。ビット落ちの指摘についてはPCでの音楽鑑賞の際については極端に下げなけれは理論値から得に問題はないと考えていますので気にしてはいません。
そもそもPCで音楽聞いてる時点でそこまでは気にしていませんでした。(PCから聞く場合はしながら鑑賞なので利便性を取ります。)
プレイヤーからのアナログ接続については確かに音量調整の面では利便性に優れるとは思いますが、COWON P1につきましては純粋なラインアウトができず2重アンプになってしまうので、この機種で音楽を聞く際は今まで通り、PCから聞くならプレイヤー、OSで音量を調整しアンプは固定。DAPで聞く際はエコモード、ウルトラ設定にしつつ同社のインピーダンスケーブルを使用したいと思います。又は直接。
知識の定着にご協力いただきまして、ありがとうございました。全員をBAとして、閉めさせていただきます。素早い回答に感謝致します。
書込番号:20528154
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD
XperiaZ3→micro iDSD→HA-FX850で聞いているんですがボリュームを少しひねっただけでかなり音がでかくあまりにも小さすぎるとギャングエラーが起きます
解決策は有りますか?お願いします〜
0点
music アプリなんかはアプリ側でボリュームいじれませんでしたが、USB audio player pro辺りならアプリ側で絞れますので、
ギャングエラーかからない範囲でアプリ側で絞られてもよいかと。
余りに酷い場合は初期不良で相談されてもよいかと
書込番号:19140208 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こんにちは、数時間前までユーザーでした。まず、日本語のマニュアルご覧になっていますか?
その番号で説明します。ヘッドフォンやIEMのゲイン調整です。
項目の9.パワーモードをECOにしてみてください。これは、横側面の赤いボタンと言うかスライドスイッチです。
このパワーモードと連携して、
項目の13.iEMatchの調整です。これは底面にあります。(この調整はパワーモードがECOの時でないと無効です)
off:デフォルトです。通常これで大丈夫でないかと思います。AKG IP2は大丈夫でした。
high:高感度IEM設定
ultra:超高感度IEM設定
試してみてください。
自分は、音の定位がどうしても左に偏って聞こえ、お店の店頭で新品4台も試させていただき全て偏っており、DAPはウォークマンF887ですが、直挿しでは問題ない事から返品としました。他のヘッドフォンアンプでも問題ありませんでした。
音は気に入っていたのですが、・・・。まさに今日返品したところでした。
書込番号:19140723
![]()
3点
Ultra+USB audio player proでだいぶマシになりました!御二方ありがとうございます〜
書込番号:19140810
0点
ボリュームは12時以降になるように設定すると最大能力?をだすようです。
nanoと同じものを使っているらしいので、ご参考までに
ifi-audio-jp.blogspot.com/2014/05/nano-idsdzipper-noise.html?m=1
ifi-audio-jp.blogspot.com/2014/06/micro-idsd20otw-2.html?m=1
書込番号:19141390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD
昨日届きまして、さっそくPCに繋いで聞いているのですが
3秒に1度ほどプチ、プチとノイズがヘッドフォンから聞こえます。
ボリュームをそれほど上げてはいません。
充電が足りないのかと思いまして、20時間ほど充電して今日
聞いてみたのですが、ノイズは変わりません。
聞いているソースは普通のWAVファイルなどでアップサンプリングは
していません。
プレイヤーはJRIVER MEDIA CENTER,FOOBAR2000です。
ヘッドフォンはゼンハイザーのHD590なのですが
他のヘッドフォンアンプではノイズが出ませんので
ヘッドフォンではないと思います。
ある程度聞いていれば、治るものでしょうか?
1点
こんにちは
DACは数台使っていますが、3秒に一度程度のノイズはありません。
デジタル〜アナログ変換のタイミングでのノイズのように思われます。
一度プレヤー(ソフト)を変更してみてはどうでしょう。
書込番号:18926246
0点
書込番号:18926283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
USBを差し替えたら治りました。
超初心者で申し訳ありません。
USB2.0で使っているのですが、3.0でないと
いけないのかななんて思ってました。
書込番号:18926359
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD
NW-ZX2と接続して使用しています。
たまにと言うか、FLACとmp3を切り替えた再生時に音が割れた4倍速再生の様になります。
やかましいノイジーな音で非常に不快です。
デフォルトのw-music、Onkyo HF Player再生時でもなります。
再生ソフトを再起動すると収まりますがこれは仕様ですか?
ボリュームを最小にした時に音量のバランスが取れていない状態も音は良いだけに不満です。
他の同じ環境の方々は如何でしょうか?
0点
購入店(ヨドバシカメラ)がメーカーに確認をしてくれました。
1.ウォークマン側の処理が追いつかない状態になると症状が出る傾向にある。
2.入れている曲数が多いと発生率が上がる
3.改善方法の一つとしてはウォークマンの初期化+曲の入れ直し
との事でした。
「ギャングエラー」については書き込み後に納得しました。失礼しました。
私の場合、容量的には本体メモリは使用率4割程度、SDに至っては1割も使用していません。
本体ハードのスペック不足が原因と思われます。せめてアンドロイド5以降が動くスペックなら
と思った次第です。
書込番号:18778675
1点
私も全く同じ状況です。
音は良いのですがなんでなんでしょう?
またDCでは充電できないのでしょうかね?
書込番号:18887546
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD
AKG K712 PROをきちんと鳴らせるようなアンプを探していてこれにたどり着きました
据え置きではダメなのかと聞かれますが、私事と部屋の関係により厳しいので、ポータブルにするという結論です
Fiio X3からコアキシャル接続で繋ぐつもりです
聴くジャンルがアニソン(女性ボーカル多め)メインなため現段階ではDSD再生を使う予定がありません
PCMハイレゾ、CDからリッピングしたflac,wavのみの視聴を考えています
micro iDSDは個人的にはかなりのお値段なのですが、DSD再生を使わないというのはコスパ的な意味でも性能面でももったいないのでしょうか?
DSD再生可能という機能がついたことでどれほど値段がアップしているのかがわからないため質問させていただきました
もし他にK712もきちんと鳴らすパワーがあり、比較的安価なポタアンがあれば兼ねて教えていただけると嬉しいです<(_ _)>
書込番号:18667657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポータブル機と結論出てしまい、Coax入力でK712鳴らす事考えれば選択肢としては他はhugo辺りになってしまいますね。
書込番号:18668066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます
なるほど、そうなると値段的にはDSD再生はしないとしてもmicro iDSDのほうが良さそうですね
DSD再生はしないとしても機能が豊富なので検討してみます
書込番号:18668412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







