このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2015年2月3日 21:55 | |
| 24 | 5 | 2015年1月16日 23:04 | |
| 39 | 7 | 2014年11月25日 21:25 | |
| 0 | 2 | 2014年8月2日 21:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ナビがしゃべっているときはフロントスピーカーの音量が小さくなり、音楽やラジオの音を遮ってしまうのがイヤで、これまでナビは画面表示の案内のみで行っていました。
先日このナビを購入し取り付けたのですが、ナビの音声案内をなくすことができません。
メニューや曲を選択する画面などにしておくと音声案内はしなくなるのですが、画面を地図にすると必ず音声案内をします。また、設定などに音声案内をオフにするなどの項目はなく、音声案内の音量の設定は最低が1で0にすることができず、1にしても案内時は音楽が小さくなり何を言ってるか分からないくらいの小さい声で案内します。
いままで使用していたナビは簡単に音声案内を消すことができましたし、仕事で現在使用しているクラリオンのNXR12という機種も消すことができます。
リアスピーカーは音声案内の影響を受けないようなので、現在リアスピーカー出力を4chアンプに接続し、すべてのスピーカーから音を出すことを検討しております。
もし、音声案内を消す方法が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。
1点
解決方法が見つからないので、結局リアスピーカ出力を4chアンプに接続して使用することにしました。
余ったスピーカをフロント出力に接続し、スイッチを取り付けダッシュボードに埋め込み、いざというときは音声案内をできるようにしました。
返信はありませんでしたが、この件で少しでも悩んでくれた方がいましたらありがとうございます。
書込番号:18436417
0点
NX514に別売りの映像出力ケーブル(クラリオン純正)をつけて、リアモニターをつなぎました。
後部座席でDVDは見ることができるのですが、その他(テレビやナビなど)は、映りません。
ナビを後部座席で見る必要はありませんが、テレビが見れないのはちょっと痛いです。
リアモニターってそんなもんなのでしょうか。ご存知の方教えてください。
ちなみに、リアモニターは、アマゾンで7400円で買った下記のモノです。
「9インチタッチパネルオンダッシュ/埋め込みモニターヘッドレストモニター用ブラケット付き[DT90TB990B] 」
樹種席のヘッドレストに取つけることができて、値段も安かったので満足していますが、ナビ本体で表示される画面がそのまま映し出されるものだとばかり思っていたので、ちょっと残念です。(ただし、DVDで映画を見ているときに、ナビ本体で地図を見ているときもリアモニタにはDVDの映像が流れたままになるので、後部座席で映画鑑賞をしている人にとっては妨げにならずに、その点では、本体と同じ映像がでないことは利点だとも言えますが。。)
この件に関して、何かご存知の方、また、何らかの方法でリアモニターでもテレビが見れている方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
6点
樹脂席ではなく、「助手席」の間違いです。また、モニタの値段は7400円でなくて7500円でした。修正します。失礼しました。
書込番号:18364530
4点
取説の34Pの「リア席モニターを使う」を見て下さい
リア席モニターに表示できる映像にTVが入っていません、TVが映らないのは仕様です
ワンセグ機には結構ある話です
別に地デジチューナーを付けてAUXで見るならばリア席モニターでも映ります。
書込番号:18364667
![]()
5点
>北に住んでいますさん
ご教示いただきましてありがとうございました。
AUXに地デジチューナーをつなぐという方法、まだ先になると思いますが検討します。
それと、車にディスクを積まずに、映画を見たかったのですが、SDカードに何を入れても音楽以外は聞けないということのようですね。DIVX動画をメモリに入れてもダメなんですよね?
(すみません、あまりいろいろ調べずに値段が安かったので買ったのもので。。とても気に入ってはいますが。。)
Ipod動画だけだと書いてあるので、HDMI経由でアンドロイド系タブレットなどから動画を入力しても映らないということでしょうか。。
ご存知でしたら教えてください。
書込番号:18364885
3点
NX514はSD/USBの動画には対応していないみたいですね
また、対応しているナビであっても、SD/USBの動画はリア席モニターに出力不可の機種もありますので注意が必要です
HDMIで入力した映像はアナログで出力出来ないと云う規制が存在します(メーカー問わず)
その為HDMI入力の有るナビでも黄色のRCA出力しかない機種はリア席モニターには出力出来ません
可能なのはHDMI出力が有る機種だけです(モニター側もHDMI入力が必要)
現時点でそれに対応しているのは、アルパインの2014年モデルとパナのRX01だけです。
書込番号:18365276
5点
ありがとうございました。よくわかりました。
DIVXディスクというやつを頑張ってつくってみます。
それで何とか山のようなDVDを減らしてみます。(1枚につき何枚分がはいるのかもよくわかっていませんが。。)
ありがとうございました!
書込番号:18377173
1点
先日、こちらの「NX514」をカー用品店で取り付けて頂きました。
使用している方にお聞きしたいのですが、ワンセグやラジオ、CDからナビ画面に変えた時、音が消せません。
「MENU」からナビゲーションモードにしても音は消えません。これって「NX514」の仕様なんでしょうか?
ロータリボリュームキーを短押しするとナビ画面も消えてしまいます。
わからないので、ワンセグやラジオのボリュームを「0」にして、音を消してからナビ画面にしています。
ナビ画面のみで使用出来ないのでしょうか?
こんな使い方で良いのか使用している方おしえて下さい。。
5点
本機に限らず、AV一体型ナビで AV画面 → ナビ画面 とした時に消音される製品はありません。
「AVナビゲーション」の意味が理解できていますか?
書込番号:18203510
![]()
11点
yanagiken2さん
>「AVナビゲーション」の意味が理解できていますか?
恐れ入ります。大変勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:18203729
4点
ナビ表示中に音楽などを停止できないのか?ってことですよね?
私もこれが分からず、取説を見ましたが停止はできませんね。
以前使っていたサンヨーはできたのに・・・。
ちょっと使い勝手が良くないですね。
書込番号:18205147
![]()
5点
dv_vlzzzさん
>ナビ表示中に音楽などを停止できないのか?ってことですよね?
そうなんです。
>ちょっと使い勝手が良くないですね。
個別に停止できればホント良かったと思いました。
余談ですが、私は「ナビ」どころか車もはじめて購入したので、何が何だかわかりませんでした。車が平成13年式の軽自動車なので、古いのが原因で停止が出来ないのだと本気で心配していました。
今回、私と同じ停止は出来ないと情報を頂き、車が原因でない事がわかり安心しました。
情報ありがとうございました。
先にアドバイス頂いた方にも合わせてお礼申し上げます。
書込番号:18206025
6点
ナビやAVが機能しているようなので、車には問題無いと思います。
私はショートカットにAUXを登録し、切り替えています。
ちょっと面倒ですが、切り替えるか消音するしか方法が無いようですね・・・。
書込番号:18206107
5点
スレ主殿が解決済みとしているところに書き込んで申し訳ないのだが、例えば音を消したいときに
簡単に考えてボリュームを下げておくという選択肢では、何か不自由なことがあるのだろうか。
小生などはメディア関係のボリュームを下げても案内音声などは聞こえるので不便に感じてはいなかった。
しかしこのあたりの対応は悩むところで、メディア音声をオフする機能を付けてしまうと、「音が出ない」というナンセンスコールが発生しそうでもあるな。
書込番号:18206144
2点
dv_vlzzzさん
>私はショートカットにAUXを登録し、切り替えています。
そんな方法もあるんですね。
------------------------------------------------------
業界旅烏さん
>ボリュームを下げておくという選択肢では、何か不自由なことがあるのだろうか。
慣れてくれば気にならないと感じております。
>しかしこのあたりの対応は悩むところで、
私も同じです。
>メディア音声をオフする機能を付けてしまうと、「音が出ない」というナンセンスコールが発生しそうでもあるな。
大変恐縮ではございますが、それはないかと存じます。
使用してまだ1週間です。これから使用し続け、慣れてくれば不便に感じる事はなくなると思います。何事もそうですが時間が経てば気になくなるはずです。
レスありがとうございました。
書込番号:18206586
1点
安くなったので早速取り付けてみましたが、自宅周辺の表示が道路だけになっています。
一概にはグレードの違いで比較できませんが10年前のHDDナビでも住宅の形が表示されています。
取説には市街地図収録エリアには入っているのですが、中心部以外は割愛されているのでしょうか?
確かに自宅は中心部から外れている住宅地ですが、メインの国道や市役所から5キロも離れていません。
尺度を変えても状態は同じで、もし表示する方法がおわかりの方がおられましたら、よろしくご教授下さい。
0点
>取説には市街地図収録エリアには入っているのですが、中心部以外は割愛されているのでしょうか?
中心部が表示されて、そこから離れると通常地図に戻ってしまうなら、たぶんそうでしょう。
どんなカーナビでも市街地図収録エリア数すべてを100%の面積で収録しているわけではありません。
市街中心部の極一部のみでも収録していればエリア数に含まれてしまいますので・・
市街地図収録エリア数や個々の収録面積は採用している地図メーカー(NX514は旺文社の地図)によってばらつきがありますので、例えばエリア数が多いナビだからと言って、郊外まで収録されているとは限りません。
前のHDDナビは他の地図メーカーを採用していて、たまたまスレ主さんの自宅付近が市街地図の収録面積に含まれていたのでしょう。
書込番号:17795611
![]()
0点
ポン吉郎さん、わかりやすい説明ありがとうございます。
まぁ嫁が使うナビですので、逆にシンプルでいいかと考えるようにします。
別に建物の形がないだけで住所から検索できない訳ではありませんので。
書込番号:17795919
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





