『学習リモコン&WIFI子機として。でも・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:105x37x105mm 重量:103.7g iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAの価格比較
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのスペック・仕様
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのレビュー
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのクチコミ
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAの画像・動画
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのピックアップリスト
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのオークション

iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAグラモ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月

  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAの価格比較
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのスペック・仕様
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのレビュー
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのクチコミ
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAの画像・動画
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのピックアップリスト
  • iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAのオークション

『学習リモコン&WIFI子機として。でも・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iRemocon Wi-Fi IRM-03WLA」のクチコミ掲示板に
iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAを新規書き込みiRemocon Wi-Fi IRM-03WLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

学習リモコン&WIFI子機として。でも・・

2014/10/17 15:56(1年以上前)


テレビリモコン > グラモ > iRemocon Wi-Fi IRM-03WLA

もう数日前に手元に届いていますが、実はネットワーク設定で四苦八苦中です。
ですので、本来の使い方が全て確認出来ていない状態での感想です。

学習リモコンとしてですが、アマゾンで7000円台で売ってる機種とほぼ同等だと思います。
2〜3年前に購入したパナの蛍光灯のリモコンが標準選択からは未対応でした。
WoooやHDDデッキなどは標準選択でOK、エアコン等は学習させて使う必要があります。

本来の使い方だと、特定の家電製品のリモコン機能を学習させて必要に応じて使いますが、
学習機能がとても良いので、同じ方式なら何でも対応してくれそうで頼もしいです。
これは別用途でのおもちゃとしても使えます。

本機は、現在利用しているWI-FIの親機に接続して使いますが、モードが2つあります。
有線LANを2個まで接続して便利な子機として使うか、アイフォンやタブレットなどの
ワイヤレスの中継器として使うかを選べます。

しかし、その為の設定に難あり。
簡単設定でバッファローの親機と接続しようにも出来ません、未対応のようです。
そういう場合は設定画面を使い手動で設定するのですが、その設定モードへ突入する際に
必要となるログインIDとPWを受け付けてくれず、初期設定を変更出来ません。

このキットのマニュアル等にはQ&Aはあるものの、サポート受付等の連絡先はありません。
ホームページからお問い合わせ下さいの文字はありますが、ちょっと不便に思いました。

エアコンは指定温度の状態でリモコンをONにして学習させます。
リモコンから発信する情報には電源管理以外に温度情報も入っているようなのでそうなるようです。
スマホ画面に何種類かの温度別ボタンがあるので、それを押してコントロールしてあげる事になります。

一定の温度より下がったら電源をON、OFFさせるという機能はエアコン任せでしょう。(本来そういうもの)
あくまでも、見守り補助器具であり、見守り世話焼き君ではありません、なので温度、湿度などの情報も
スマホで見れて、それに応じた操作を地震で判断して行うんだと思います。
快適に一定温度の空調はエアコンの機能に任せ、プラスアルファを人間が操作するという使い方に思います。

何せ、初期設定がきちんと出来ないので、呆れて放置状態ですから、使用レビューは出来ません。
アプリを導入し、学習リモコンの優秀さを見て喜んでいるだけで放置しています。

よく分からないハードなので、誰かレビューするのを待つか、すでに出ている安いのを選んだ方が良いです。
あと、赤外線方式のみなので、SONYのTVのような電波式には未対応でしょうから、そういうのも注意です。

書込番号:18061640

ナイスクチコミ!0


返信する
ryu9880さん
クチコミ投稿数:3件 HOTAKA-G 

2014/10/18 15:09(1年以上前)

こんにちは
この場合、iPhoneとiRemoconWIFIをつなぐ必要があります。
iRemocon WIFIのボタンをSETTINGに合わせます。
次に、iPhoneのWIFIを開いてください。(設定>WIFI)
ネットワークの設定内に、iRemoconAP-00**と表示されます。
そこに設定用の設定用SSID暗号キーを入力。
iPhoneとiRemoconWIFIの接続が完了。
サファリを開いてHTTP://192.168.1.254と入力。
iRemoconWIFIの設定画面が出てきます。(裏面のログインIDとpasswordを記入)
そこで、住宅内のWIFIを登録。ルーターの裏側のSSIDとKEYを登録してください。
後はiPhoneのアプリからグラモのサーバーへアカウントを登録して機器の設定をしてください。
取り急ぎ。

書込番号:18065320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/18 17:02(1年以上前)

ryu9880さん

ご丁寧な設定手順を頂きありがとうございました。
とてもややこしいですよね、教えて頂いた手順で設定出来ました。(^^)

無事にWI-FIの子機としても活躍しています、これで快適です。
ただ、バファローの子機と違い、部屋の隅の方では電波が1つレベルが下がります。
う〜ん、感度がちょっと弱いのかな、でも使えるだけでも有り難いですよね。

これで、学習リモコン&子機としての価値になったので私的評価もアップです。
どうもありがとうございました、助かりました。

書込番号:18065622

ナイスクチコミ!0


ryu9880さん
クチコミ投稿数:3件 HOTAKA-G 

2014/10/18 17:24(1年以上前)

参考になって良かったです。

補足
WIFI親機との設置が終了後、iRemocon WIFI裏側のスイッチをREPEATERかCONVERTERへ切り替えてください。
後はiPhoneのアプリからグラモのサーバーへアカウントを登録して機器の設定をしてください。

書込番号:18065686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラモ > iRemocon Wi-Fi IRM-03WLA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iRemocon Wi-Fi IRM-03WLA
グラモ

iRemocon Wi-Fi IRM-03WLA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月

iRemocon Wi-Fi IRM-03WLAをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング